03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ピリっと☆ごぼうの彩りオムレツ

2009.02.15 (Sun)

P1000499.jpg


今日はペパーミックスを使った料理のご紹介(。・ω・)ノ゙

ごぼうを1本丸々入れた、食物繊維たっぷりのオープンオムレツです♪
たまたま冷蔵庫にあったほうれん草とトマトものせて
彩りもバッチリ

ピリっとペパーミックスも加えて印象の強いオムレツになりました



ピリっと☆ごぼうの彩りオムレツ


■材料■
・ごぼう 1本
・ほうれん草 1束
・ミニトマト 3個
*卵 2個
*砂糖 小さじ1
*塩 少々
*ペパーミックス 適量

■作り方■
1)ごぼうは皮を包丁の裏でそぎ落とし、笹切りにし水に5分ほど漬けます。
 その後に、レンジで2分温めます。
 ボウルに*を入れて混ぜます。
2)熱したフライパンに油を入れ、卵液を丸く流しいれます。
 ごぼうをのせ、ほうれん草ものせて蓋をして軽く蒸し焼きにします。
3)お皿に盛り付け、カットしたトマトをのせて出来上がり♪


P1000500.jpg

ごぼうの甘みとペパーミックスのピリッとした刺激がたまりません(*≧m≦*)

こちらはトマトとほうれん草が入ってるので
ハーブミックスでも合いそう!


「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターへ参加中♪


ちなみにペパーミックスは、
ブラックペパーグリーンペパーピンクペパーレッドペパーが入ってます。

ちなみにハーブミックスは、
オレガノバジルセージパセリが入ってます。


これは贅沢だよねぇ(≧∀≦)



次は岩塩を使ったおつまみをご紹介します




ランキングに参加しています♪
クリックで応援していただけると嬉しいです↓


 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:49  |  たまご料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

もやしのとろたま♪うまだしあんかけ

2008.12.18 (Thu)

P1000067.jpg

今日はうまだしをあんかけにしました♪

とろとろ卵の中には蒸しもやしがin
うまだしあんを絡めていただきます(人∪`*)



もやしのとろたま♪うまだしあんかけ


■材料■
・もやし 半袋
*卵 2個
*塩 少々
・うまだし 1袋:水 1カップ
・水溶き片栗粉 大さじ1

■作り方■
1)フライパンでもやしを蒸し焼きにし、お皿に移します。
2)*の卵液を、油を熱したフライパンに入れフライ返しで
 とろとろになるように炒めます。
 1に2をのせます。
3)うまだしと水を2分沸かし、水溶き片栗粉でとろみをつけ
 2にかけたら出来上がり♪

P1000068.jpg

今回の味付けはうまだしのみ(。・ω・)ノ゙
うまだしをちょっと濃いめにしたのでこれだけでモーマンタイ!

固めのとろみなので、もやしとたまごに絡めて
ちゅるん♪といただけちゃいます

うまだしの味を存分に楽しめました(○´∀`○)ノ



博多うまだし あご入りレシピモニターへ参加中♪





2つのランキングに参加しています♪
おっ!旨そう♡と思っていただけたら
クリックで応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとう♡

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

20:19  |  たまご料理  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

あっという間♪美味しい豆乳茶碗蒸し

2008.11.20 (Thu)

豆乳茶碗蒸し

今夜も寒いどす。
帰宅中軽く雨が降って来たけどダッシュで帰りました(笑)
なのでやっぱり温か~いモノが頂きたい

今日は簡単で材料も少なく作れる茶碗蒸しですよ
後は丼モノにしました
丼はまた明日UPしまぁす(。・ω・)ノ゙


豆乳茶碗蒸し


■材料■2個分
・豆乳 半カップ
・ダシ汁 1カップ
・卵 1個

■作り方■
1)ダシ汁と豆乳をあわせ、溶き卵をこしながら加え
 泡を立てないようにそーっと混ぜたら器に移します。
2)ラップを軽くかけ、レンジで5分チンして出来上がり♪

豆乳茶碗蒸しup

※レンジは各ご家庭によって違うと思うので
様子を見ながら30秒ずつ程足していって下さい♪

刻みネギをトッピングしました

ダシが丁度よくてこのままでも美味しい~(≧∀≦)
だけど、今回は昆布ポンをかけました♪
これも美味しい~(≧∀≦)

ポン酢はヤマサの昆布ポンを使用☆

ヤマサ昆布ぽん酢おすすめお鍋レシピコンテスト参加中♪


とろとろでふわふわで、この調味料の量が丁度いいですゎ!
今度これでまた作ろう~

旦那からも「とろふわで美味しい」を頂きました(〃∇〃)






2つのランキングに参加しています♪
いいなぁと思っていただけたら、
応援クリックお願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれて感謝です

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

20:46  |  たまご料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

血液サラサラ♪たまねぎオムレツ♡

2008.10.08 (Wed)

玉ねぎオムレツ

血液サラサラ効果の期待できる玉ねぎをふんだんに使って
オムレツを作りました♪


玉ねぎオムレツ


■材料■
・玉ねぎ 1個
・塩コショウ 少々
*卵 2個
*牛乳 大さじ1
*砂糖 小さじ2
*塩 少々

■作り方■
1)玉ねぎはみじん切りにし、油を熱したフライパンで
 透明になるまでよく炒めます。塩コショウで味付けします。
 一度お皿に取り出します。
2)ボウルに*を混ぜ、油を熱したフライパンに入れます。
 半熟になったら1を乗せ、卵で包むようにお皿に盛り付けたら出来上がり♪

玉ねぎオムレツup

写真暗いっすねー(´Å`●)
早く一眼レフを手に入れたいっ


玉ねぎオンリー♪玉ねぎパワーで元気モリモリです♪
ケチャップをつけて頂いたのですが
これは美味しい~っ(≧∇≦)
玉ねぎだけでも大満足

卵を焼くときに、油じゃなくてバターでもOKです☆
風味が増してこれも美味しい~(*´艸`)

節約にもどうでしょうか






いつも見に来て下さってありがとうございます♪
2つのランキングに参加していますので
クリックでポチっと応援おねがいします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログへ

あなたのクリックがいつも励みになっています♪
ありがとう♡



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:59  |  たまご料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

[ルバーブ] ゆで卵のルバーブかけ

2008.07.31 (Thu)

ゆで卵のルバーブかけ

レシピと言うほどではありませんが^^ 

        


ゆで卵を作ってスライスしたら、ルバーブをかけて頂きます♪

甘酸っぱいルバーブがゆで卵に合います

ゆで卵のルバーブかけup






昨日は一人ご飯でした(´ぅω・`)
もぅご飯の支度してたからちょっと余っちゃったけど
久しぶりに煮物を作りました☆

じゃがいもとウインナーのほっこり煮

じゃがいもとウインナーとネギの煮物。
また卵。だって賞味ギリギリだもん(笑)

でも卵大好き☆

はにゃぁ~(´・ω・`)
旦那さんが居ないと気が抜けちゃうaicchiなのでした~。





いつも見に来て下さってありがとうございますグラフィック0715002

2つのランキングに参加しています!
クリックで応援していただくと頑張ろうっと思えるので
ポチっとお願いしますぅ(´ぅω・`)


 にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

09:00  |  たまご料理  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

節約料理♪ちくわの卵とじ

2008.07.30 (Wed)

ちくわの卵とじ

冷蔵庫になんとなく居るちくわ。
いつもならキュウリを入れたり、そのままを頂く事の多いちくわですが
今回は炒めものにしてみました(*´∀`*)



ちくわの卵とじ


■材料■
・ちくわ 小3本
・卵 3個
・玉ねぎ 4分の1
・刻み長ネギ おたま1杯分
・塩コショウ 少々
*薄めためんつゆ 大さじ1
*好みで柚子胡椒

■作り方■
1)ボールに卵を割り入れ、めんつゆを入れて混ぜておきます。
 (好みで柚子胡椒も入れます。)
 ちくわは縦半分にきり、横斜めに切って4等分にします。(写真参照)
 玉ねぎは千切りにします。
2)熱したフライパンに油を入れ玉ねぎを炒めます。
 続いてちくわも炒め、塩コショウで味付けします。
3)炒まったら卵液を流しいれ長ネギを散らします。
 固まってきたら大きめにザックリ混ぜて出来上がり♪

ちくわの卵とじup

これ、新発見!
ちくわは炒めても美味しいんだねぇ~(*´∇`*)ゞ
今まで気付かなかったよ、ごめんねちくわくん。

めんつゆがいい味出してます!
卵とのコラボ、最高に美味しかった


この日はポリッピーさんがオススメしていた
チーズ長いものバター焼き

長いものバター醤油

あ~ヤバイねこれ!!Σ(・`д・ノ)ノ
めさ美味しい!!

バターの風味と甘い醤油ダレが絡んで
かなり好みの味でした

ポリッピーさん、美味しいレシピをどうもありがとぉ~(≧∇≦)






いつも見に来て下さってありがとうございますっonpu.gif

2つのランキングに参加しています!
クリックで応援していただけると今日も頑張ろうー!と気合がわいてきますので
ポチっとお願いします(●´∪`●)


 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:50  |  たまご料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

大葉卵の揚げ包み

2008.07.06 (Sun)

大葉卵の揚げ包み


お揚げの中に卵を入れて煮るのは
みなさんにも結構親しまれていますよね^^

今回はその中を大葉で囲んでみました♪

大葉が入るだけで風味も食感も全く違う!
これは旦那さんにも大好評♪
ハマッちゃう一品です(^u^)


大葉卵の揚げ包み


■材料■ 2人分
・すし揚げ 2枚
・卵 2個
・大葉 4枚
*醤油 大さじ3
*酢 大さじ1
*砂糖 小さじ2
*水 大さじ3

■作り方■
1)すし揚げは袋状に包丁で切り込みを入れます。
 大葉2枚をすし揚げの内側の両サイドに付け、卵を割りいれます。
 爪楊枝で入口を塞ぎ、*で煮たら出来上がり♪

大葉卵の揚げ包みup


作り方の説明分かりますかね??
相変わらず、説明下手でソーリーです。。
写真を見ていただければお分かりだと思いますが^O^;

半分に切って、頂きます☆
お酢効果でさっぱり!大葉で風味良し!
切ったとき、半熟だったのがちょっと嬉しかった(笑)
パクッと食べた時に、お揚げがジューシーなのも嬉しい

しっかり煮て、お弁当に入れても良さそうですね☆







いつも見に来て下さってありがとうございますtorisiawase.gif

2つのランキングに参加しています!
クリックで応援していただけたら励みになりますので
ポチっとお願いします(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ


 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

09:00  |  たまご料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

具沢山オムレツ♪

2008.05.22 (Thu)

yasaiup.jpg


卵料理が食べたーい!(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
と腹の虫が鳴いてるのでオムレツを作りました♪

具沢山オムレツ

■材料■
・卵 3個
・人参 1本
・新たまねぎ 半個
・インゲン 5・6本
・ウインナー 3本
・塩コショウ 少々
・粉末いりこダシ 小さじ1
・ケチャップ 適量

■作り方■
1)人参は千切り、玉ねぎクシ切りにして半分に切る。
 インゲンとウインナーは小口切り。
2)熱したフライパンに油をしき、人参と玉ねぎを炒め塩コショウで味を整える。
 軽く溶いた卵にいりこダシを加え流しいれ、サッとかき混ぜインゲンとウインナーを並べる。
3)蒸し焼きにし、全体に火が通ったら出来上がり☆

蒸し焼き簡単オムレツです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
ん~やっぱ卵は美味しい
お皿より大きくなっちゃったので4等分に切って
ちょっと重ねてお皿に盛りました☆


やっぱオムレツ作ったらコレでしょ~
ケチャップで絵書いたんだけど、分かるかなー??










yasai.jpg


ニコちゃんです(ノ=´∀`=)
オムライスとかにも書いちゃう!
絵を書きたいから作りたい!ってのもあったり(笑)


次回は、分厚いオムレツが作りたいなぁ~。
フライパンが小さくないと無理かな??
ボリューミーな具を使うとかぁ。。
何かいい方法ないかなぁ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ







ここで!!

aicchi卵料理ランキング~!(*ノ´Д)八(Д`*)ノ



第3位!
 甘~い卵焼き
 お弁当には欠かせないよね


第2位!
 半熟ゆで卵
 塩を少し振って食べると口の中はパッション


そして、どうどうの
第1位は!
 じゃかじゃかじゃかじゃーん!


 ふわふわオムライス
 たまりませんゎ~!
 自分では作れないけど、高校の時に行ったオムライス屋さんの
 ふわふわ卵のオムライスが脳裏に焼きついて離れません!!
 そして、デミソースもホワイトソースもいいけど、やっぱり!
 トマトケチャップでしょ~(ノ∀`)


 わたくし、最後の晩餐はオムライスと名乗っております。




いかがでしたか??
皆さんはどんな卵料理が好きでしょうか?













2つのランキングに参加しています☆
気に入っていただけたらクリックで応援お願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとう、励みになります(o≧∇≦)o


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:18  |  たまご料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

トマ玉炒めと実家の豆腐達♪

2008.05.02 (Fri)



風邪はだいぶ治ってきましたぁー!
きょうは喉がガラガラ、オカマみたいな声のaicchiです(笑)

何作ろうかなぁ~と帰りまで悩んでて
冷蔵庫みて、あるもの出して、混ぜて、炒めて・・・出来た(*ノωノ)

tomatama.jpg


トマ玉炒め♪

■材料■
・卵 2個
・トマト 中2個
・新玉ねぎ 1個
・サラダほうれん草 1束
・塩コショウ 少々
・醤油 大さじ2
・ブラックぺっぱー 少々

■作り方■
1)温めたフライパンに油を少し多めに入れ
 卵を割り入れパパッとかき混ぜる。
 半熟の状態で、一度取り出す。
2)1のフライパンをザザッと拭き、少量の油を入れクシ切りにした玉ねぎを炒める。
 ある程度火が通ったら、クシ切りにしたトマトと3センチ程ずつ切ったほうれん草
 も入れザザッと炒める。
3)1で取り出しておいた卵を2に加え、ささっと混ぜたら調味料を加え、出来上がり♪

tomatama-up.jpg


なんと適当なのでしょう;+.(ノo・ω・)ノ*;'
まだ弱ってるので、味がかなり心配。。
ごめんね。味見してないの(笑)
(味もよく分かんないし…。)
でも、「美味しい」を頂きました(。・ω・)ノ゙




昨日は、仕事後マムにお豆腐を会社まで持ってきてもらいました☆
お時間のある方は続きをどうぞ・・・♪

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:08  |  たまご料理  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

トマトの豆乳炒り卵

2008.03.28 (Fri)

tomato.jpg


トマトの豆乳炒り卵

■材料■
・トマト 中2個
・卵 2個
・豆乳 2分の1カップ
・砂糖 小さじ2
・塩 少々

■作り方■
1)トマトはヘタを取ってクシ切りにします。
2)ボールに卵を割りいれ、他の材料も入れ、まぜます。
3)熱したフライパンに油をしき、ザザっと混ぜすぎない程度に入り卵を作ります。
 トマトを加え、ささっと絡めたら出来上がり♪


豆乳を入れることでまろやか~な仕上がりになります♪
栄養も満点!満点!
お好みでケチャップをかけて下さい☆
ちなみに、後に移ってるのは春キャベツのメンチカツ
市販のものです(笑)




                 




最近部屋の電気が1つ切れてて
部屋がキッチンより暗いですil||li (っω-`。)il||li
なので、写真も暗く写ってますぅー。。
明日電気屋さんに行って電球買ってこよっ!



みなさん、花見は行かれますか??
九州方面はいつが見頃かなぁ?
私は来週仕事の出張で土日が空いていないので
花見は今週末か、再来週末しかないんだけど・・・
再来週には桜散ってるよねぇ゚゚(PД`q)゚゚

だから明日にしようか、もう行かまいか
弁当だけ作って家で食べるか(笑)
迷い中です
どうしようかなぁーーーーー。。。

去年いけなかったから、今年楽しみにしてたのにぃっ。


なんで来週仕事なんだよぅっっ!

ゴラァァ━━━(♯`Д´)つ)゜з゜)、;’.━━━!







2つのランキングに参加しています☆
クリックで応援していただけたら励みになります♪

 にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとう^^

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:59  |  たまご料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

カツの豆腐卵とじ

2008.02.07 (Thu)

カツがあまってたので、カツ丼風のおかずを作ってみました

katu1.jpg


カツの豆腐卵とじ

材料
・カツ 半枚
・玉葱 半分
・豆腐 半丁
*卵 2個
*白だし 大さじ2
*塩 一つまみ
*砂糖 小さじ半分

作り方
1)カツは一口サイズに、玉葱は千切り、豆腐は小さめに切っておきます。
2)*をあわせ卵液を作り、その中に玉葱を入れます。
3)熱したフライパンに豆腐を並べ、卵液を少し残して2を入れ、カツを乗せ、卵液をかけて蒸し焼きにしたら出来上がり♪

katu2.jpg


普通に、カツ丼にしても美味しいです☆
だしをもっと加えてつゆだくにしたら一層
卵液を含んだカツもジューシーで最高です
カツが余ったときは、ぜひ作ってみて下さい




2つのランキングに参加しています!
クリックで応援よろしくお願いします^^

 にほんブログ村 料理ブログへ

励みになります♪





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:35  |  たまご料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

納豆の卵焼き

2008.01.16 (Wed)

引き続き、納豆の卵焼きのレシピを掲載します(。・ヮ・。)

tamago.jpg


納豆の卵焼き

材料
・卵 2個
・納豆 1パック
・だし 大さじ1
・砂糖 小さじ2
・塩 一つまみ
・水溶き片栗粉 大さじ2

作り方
1)ボールに納豆以外の材料を全て混ぜ入れます。
2)フライパンに卵液を1回分入れ、納豆を乗せて巻きます。
3)普段の卵焼きの様に、巻いていったら出来上がり♪

いつもの卵焼きに人手間加えた
簡単ヘルシー納豆卵焼きです+.゚p(●´∀`)q ゚+.゚

アレンジ!
卵焼きにしなくても、卵とじ風にする事も出来ます☆
半熟卵とじにして、親子丼風にもOK!
だしが効いてるので味もしっかりしています☆



2つのランキングに参加しています!
いいねっ!て思っていただけたら
クリックで応援お願いします☆


 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

13:59  |  たまご料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

aicchi家の卵焼き♪

2007.12.20 (Thu)

この前買った卵焼き用のフライパンを使いたくて
今日は久しぶりに卵焼きを作りました(○´∀`○)ノ

卵焼き


aicchi家の卵焼き♪

材料
・卵 2個
・塩 少々
・砂糖 小さじ2
・水溶き片栗粉 大さじ2
・マヨ 大さじ1

作り方
1)ボールに材料を全て入れて混ぜます。
2)油を薄くひき、卵液を1回分流します。1回目はスクランブルエッグみたいに、ぐちゃぐちゃに掻き混ぜ、一方に寄せる。
3)2回目から数回に分け、箸で周りを剥がしながら巻き巻きして出来上がり♪

巻き方は人それぞれだと思います
pointは水溶き片栗粉を入れること
水溶き片栗粉を入れる事で、まとまりのある卵焼きが仕上がります
これは、私が高校の時にバイトしてたお寿司屋さんの
卵焼きから盗んだ技です
けど、久しぶりに作ったのでちょっと隙間が出来ちゃったぁ
マヨは入れなくてもいいんだけど、ふわっとさせたい時のアイテムです
なので、これこそスクランブルエッグやオムライスの卵などに
使うといいかも
彩に水菜を添えてみました



ランキングに参加しています☆
2つポチしてくれると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ありがとうございます♪グラフィック1026004

テーマ : 今日の食事 - ジャンル : グルメ

21:13  |  たまご料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ふるふるプリンキッシュ

2007.12.05 (Wed)

おはようございます(。・ヮ・。)
あっという間!簡単トリュフ♪を作った時に使用した
生クリームがまだ残ってたので
キッシュを作る事にしました

キッシュ


ふるふるプリンキッシュ

材料
・生クリーム 150cc
・卵 1個
・塩コショウ 適量
・ほうれん草 1束
・ウインナー 3本
・バター 適量
・粉チーズ お好みで

作り方
1)ほうれん草は軽く茹で、ウインナーを小口切りにし、熱したフライパンで炒め、バターを加えます。
2)ボールに生クリーム・卵・塩コショウを混ぜ生地を作ります。
3)耐熱皿に1を入れ、2を流し込み、オーブンで15分焼いて出来上がり♪

キッシュUP


牛乳焦げ目を付けたい時は、パン焼きで焼いて下さい
牛乳生焼けの場合、レンジで30秒ほどチンしてみて下さい

今回、初めて生クリームを使ったキッシュを作りましたがキッシュ切り口

こんなにふるふるになるとはビックリノ。・∀・)ノ
まるでプリンみたい
旦那様も大絶賛していました
卵の割合からして生クリームが少し多めだったのでトロトロに仕上がったんですね(。・・。)


ランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいです



Xmasにもオススメ+.゚p(●´∀`)q ゚+.゚
レシピブログ『Xmasにオススメのレシピ大募集』に参加中
作ってみたいと思ったら
クリック↑クリック↑

テーマ : 今日の食事 - ジャンル : グルメ

09:34  |  たまご料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

豚ネギたまの蒸し焼き

2007.12.01 (Sat)

昨日は友達と飲んできました(。・∀・)(・∀・。)
久しぶりに友達と再会お酒もすすむすすむ

豚ねぎ玉


夜はもぅ震える程寒くなりましたね((((;゚Д゚)))
いつもジーンズで通勤してるけど、昨日はショートパンツ履いて
ちょっと若返った気分
でも、寒かった( ̄□ ̄

今日はパパッと出来る豚と長ネギと卵の蒸し焼きです

豚ネギたまの蒸し焼き

材料
・豚細切れ 適量
・長ネギ 1本
・卵 1個
・塩コショウ 少々
・ダシ 大さじ1
・塩 一つまみ

作り方
1)油をひかない熱したフライパンで豚を焼きます。塩コショウをパラパラ
2)長ネギを斜め切りにし1に加えて少し焼きます。
3)卵をボールに割り入れ、ダシと塩を一つまみ入れ混ぜ2に加えます。
4)蓋をして蒸し焼きにします。卵に火が通ったら出来上がり♪

豚ねぎ玉Up


豚肉から油が出るので、ノンオイルで焼いてください
特にテクニックはありませーん


うまひょと思ったら
クリッククリック





有名イタリアンレストランが実際に使用している雑穀米

「紀香バディ!」で紹介!大豆生まれの超美肌サプリ「アミノコスメ+」

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

22:16  |  たまご料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

とろふわチーカマ入りオムレツ

2007.11.08 (Thu)

卵


昨日の食卓に出てきたオムレツです
ちょうど安かったチーカマ入り♪
トロトロふわふわに出来て大成功(*人∀`))。+."

とろふわチーカマ入りオムレツ

・卵 2個
・チーカマ 1本
・牛乳 大さじ2
・砂糖 小さじ1
・塩 少々
・こくうまマヨ 大さじ1

1)材料をボールに入れ、良く混ぜる。
2)油をひいたフライパンに全て流しいれる。
3)少し焼けたら中央から混ぜ、全体に軽く混ぜる。
4)半熟状態になったら、端からオムレツの形になるように丸め、お皿に盛り付けて出来上がり♪
ブラックペッパーをフリフリしてみましたハート

卵UP


材料を混ぜて焼くだけ!
マヨmayone-zuを入れると、ふわふわになるって聞いたのでやってみました
簡単美味しいふわとろオムレツが出来ました



ランキングに参加しています♪
ポチッとクリックして応援宜しくお願いします
あ


こっちもこっちも↓↓あ
レシピブログ『応募表明バナー』

テーマ : 節約・暮らしの知恵 - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:56  |  たまご料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
