
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豆腐だけ!ヘルシーハンバーグ♡

2007.10.20 (Sat)

豆腐ハンバーグ


レシピ 3~4個分

豆腐(半丁) ※水切り
パン粉(豆腐と同量)
卵1個
塩コショウ

全部をこねて、フライパンで両面焼くだけ(。・ω・)ノ゙

超簡単っ

材料に炒めた玉ねぎをプラスしてもOKだぉ(*ゝ∀・)

今回は、おろしポン酢をかけて頂きました☆★豆腐ハンバーグ2

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 豆腐 ハンバーグ

23:07  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

自家製鶏ハム(。・・。)♪

2007.10.20 (Sat)

自家製鶏ハム2


レシピ

1)鶏肉を2枚用意します。(今回は1枚)
2)両面に砂糖小さじ1塩小さじ1ブラックペッパー適量を順に擦り込みます。
3)ラップにくるんで2~4日間冷蔵保管。
4)数日経ったら、アルミホイルに包んで蓋をして15分湯がきます。自家製鶏ハム0

5)そのまま半日位放置すれば、出来上がりです(。・ω・)ノ゙ 自家製鶏ハム1



味はしっかり付いてるのでそのまま食べで結構です♪

普通は2枚で作った方が太めに出来るけど、今回は1枚でやってみた所みごと成功(*ゝ∀・)


時間はかかるけど、作る工程は超簡単
是非作ってみてね(○´∀`○)ノ

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 自家製 ハム

00:24  |  ◆自家製◆  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

白ブナピーのあったかシチュー

2007.10.20 (Sat)

今日はあったかシチューにしました(〃∇〃)

白ブナピー入りシチュー

冬はやっぱりあったかいモノがいいよね♪

可愛らしい白ぶなしめじのブナピーが売られていたのでつい購入(ノ∀`*)

白いシチューの中に泳がせました



後ろに写ってるのは、豆腐オムレツ

豆腐半丁と卵2個で作りました(。・ω・)ノ゙

豆腐オムレツ



後は厚揚げのおろしポン酢と自家製鶏ハムです(*ゝ∀・)

厚揚げのおろしポン酢



自家製鶏ハムは後でレシピをしまぁす(。・ω・)ノ゙

今日も良く出来ましたご馳走さまでちた

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : シチュー

00:11  |  スープ・汁もの  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
