
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鶏皮のポン酢和え

2007.10.24 (Wed)

ピリ辛鶏皮ポン酢


鶏肉を使う時は、皮を剥がします♪
だんな様が皮嫌いなので・・・
お肌プルプルになるのに。。あぁ勿体無い(*ノωノ)笑

なので、いつもポン酢和えにしちゃいます
鶏の皮を茹でて、刻んで和えるだけ(*ゝ∀・)

アクセントに一味七味を加えるともっと

お酒のおつまみにどうですかღღღ(♡´∀`)



これイイ!!と思ったらポチッとお願いします♪




タグ : 鶏皮

20:14  |  副菜たち  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

♡ワンプレート♡

2007.10.24 (Wed)

ワンプレート


昨日の食卓です(ノ∀`*)

・ニラ玉
・鶏の照り焼き
・かぼちゃサラダ(ハロウィン風♪)

ニラ玉

ニラ玉は、溶き卵にダシ・砂糖・塩を加えて先に炒め、ニラを投入して軽く炒めるだけ♪

鶏照り焼き

鶏の照り焼きは、鶏に片栗粉をまぶして焼き、タレ(醤油大さじ3・酒大さじ1.5・みりん大さじ1・砂糖小さじ1)を絡めるだけ♪

かぼちゃサラダ(ハロウィン)

かぼちゃサラダは、火を通したかぼちゃを潰して塩コショウ・マヨで和えるだけ♪

意外と簡単に出来ました(*ノωノ)



コレいい!と思ったらポチッとお願いします♪



19:25  |  料理その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
