
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

梅パスタ~かぼちゃの皮パラリ~

2007.10.30 (Tue)

梅パスタかぼちゃの皮


ちゃちゃっとパスタ♪

今回は梅和えパスタかぼちゃの皮パラリです(人´∀`)

・パスタ 1束
・梅 3つ
・オリーブオイル 適量
・かぼちゃの皮 適量
・ブラックペッパー 少々

1)パスタを塩茹でする。
2)茹で上がったら、オリーブオイルを絡める。
3)梅の種を除いて、梅肉を細かく刻む。
4)パスタに絡めて、ブラックペッパーを加える。
5)盛り付ける際に、かぼちゃの皮を添えて出来上がり♪

ちゃちゃっと簡単に出来ましたぁ(*ゝ∀・)


ランキングに参加してます!
ポチッと応援お願いします
ランラン





テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:25  |  麺類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

*豆乳deカポタージュ*

2007.10.30 (Tue)

かぼちゃの豆乳スープ


豆乳deかぼちゃのスープだよぉんღღღ(´∀`)

豆乳deカポタージュ

・かぼちゃ 一切れ
・玉ねぎ 半分
・にんにく 一房
・バター 大さじ1
・豆乳 250cc
・牛乳 250cc
・塩、コショウ 少々
・鶏がら粉末 少々

1)玉ねぎ・にんにくをみじん切りにし、バターでしんなりするまで炒める。
2)かぼちゃはレンジでチンして柔らかくする。
3)1に豆乳と牛乳を入れて、かぼちゃも入れて滑らかになるように混ぜる。
4)塩、コショウ、鶏がらスープで好みに味付けたら出来上がり♪

カポタージュとゎ・・・かぼちゃのポタージュと言う意味です(。・・。)そのまま

point!
何か物足りない!と思ったらバターを少し加えるとコクが出て美味しくなります☆



ランキングに参加しています!
気に入って頂ければ応援にポチッとクリックお願いします


テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : かぼちゃ 朝バナナ

21:11  |  スープ・汁もの  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

*豆腐とキノコの白炒め*

2007.10.30 (Tue)

豆腐としめじの白炒め


簡単・節約レシピです

豆腐とシメジの白炒め

・木綿豆腐 半丁
・白ブナピー 半房 ※ぶなしめじの事です
・もやし 適量
・塩、コショウ 少々
・白だし 大さじ1

1)木綿豆腐を軽く水切りし、中火のフライパンに崩し入れる。
2)しめじともやしも入れ、水分を飛ばす。
3)しなっとなって来たら塩、コショウ、白だしで味付け。
4)最後にもう1回水分を飛ばし、かつお節をかけて出来上がり♪

豆腐と白ブナピーともやしでだから白炒めです(。・ω・)ノ゙
さっぱり、ノンオイルでヘルシーだけどダシでしっかり味は付いてます♪


ランキングに参加しています!
応援ポチッとお願いします


テーマ : 節約・暮らしの知恵 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:46  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

*鶏のすき焼き*

2007.10.30 (Tue)

鳥すき焼き

牛はあまり使わないので(*ノωノ)焦る3

鶏のすき焼き

・鶏むね肉 1枚
・木綿豆腐 半丁
・糸こんにゃく 1束
・すし揚げ 1枚
・卵 1個
○醤油・酒・みりん・水 それぞれ半カップ
○砂糖 小さじ1

コリラ作り方コリラ

1)鶏むね肉・豆腐は一口大に切り、糸こんにゃくを水で良く洗う。
2)鍋に○を入れて沸かす。※量は調節して下さい。
3)1を入れて煮る。
4)すし揚げの一片だけを切り中に空洞を作り、そこに卵を割り入れる。
5)すし揚げ卵も一緒に一煮立ちすれば出来上がり♪

point!
すし揚げの中に卵をいれたら、切り口を爪楊枝で止めておくとこぼれないよん(。・ヮ・。)ピンクのきらきら

jumee☆shy2味がとっても染みて、お揚げと卵がまたジューシーで美味しかったです♪
お揚げの中に卵を入れた揚げ卵は色々な料理に使えるからオススメだよ花



ランキングに参加しています!
応援ポチッとお願いしますあ

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:39  |  お肉料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

かぼちゃの煮付け

2007.10.30 (Tue)

20071030125502.jpg

先週になりますが、豚角と人参の煮物を作った残り汁で

かぼちゃの煮付けを作りました!

残り汁はコチラを参照に


そのままかぼちゃを入れただけ(ノ ̄ω ̄)ノハハン



ランキングに参加しています!
応援ポチっとお願いします^O^


テーマ : 節約・暮らしの知恵 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:53  |  サラダ・お野菜の料理  |  Trackback(0)  |  Comment(1)
 | HOME | 
