
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豚バラの塩レモン

2007.11.09 (Fri)

豚バラ塩レモンかけ


豚バラが安い時に買って冷凍していたのがあったので
シンプルに焼いてみました

豚バラの塩レモンかけ

・豚バラブロック 好きなだけ
・塩 少々
・ブラックペッパー 少々
・レモン汁 適量
・パセリ 少々

1)豚バラを薄くスライス。
2)フライパンで油をひかずに焼きます。※豚から油が出るので!
3)両面焼けたら、お皿に盛り付け。
4)塩・ブラックペッパーを振りかけ、レモン汁をササッとかけて出来上がり♪
 仕上げにパセリを散らして色合いプラス


レシピって言うほどでもないけど、さっぱりいっちゃいました(。・ω・)ノ゙



ポチッと応援宜しくお願いします♪


テーマ : 今日の食事 - ジャンル : グルメ

22:21  |  お酒の友♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

日替わりマヨブログ♪11月9日のマヨメニューに選ばれました!!

2007.11.09 (Fri)

こんにちわaicchiです(*ノωノ)

本日、aicchiの『お揚げのツナマヨ豆腐焼き』が

レシピブログの11月9日のマヨメニューに選ばれました+.゚p(●´∀`)q ゚+.゚

めたんこ嬉しいです(●'v`人'v`◎)♪

これも、皆様の応援のおかげです

本当にありがとうございました

こちらで見れますコリラ
http://www.recipe-blog.jp/mayoblog/
16:44  |  aicchiの出来事(*ノωノ)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ウインナーとたっぷり野菜スープ♪

2007.11.09 (Fri)

スープ


余った野菜達をスープにしてあげました+.゚p(●´∀`)q ゚+.゚

ウインナーとたっぷり野菜スープ(2人前)

・ウインナー 4本
・人参 適量
・ほうれん草 適量
・コーン 適量
・お豆腐 半丁
・コンソメ 大さじ2
・固形ブイヨン 1個
・塩コショウ 少々

1)スープを作って、野菜を入れて煮込んで出来上がり♪

簡単オレンジのきらきら簡単オレンジのきらきら
野菜類は余ったのを冷凍してあった物を使ったので、短時間で出来ました



ランキングに参加しています♪
クリック応援宜しくお願いします(。・・。)



12:49  |  スープ・汁もの  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

豚のカリカリ焼きとジューシートマト

2007.11.09 (Fri)

豚のカリカリ


豚をカリカリに焼きましたヾ(・c_,・。)ノ


豚のカリカリ焼きとジューシートマト

・豚肉  好きなだけ
・ミニトマト 好きなだけ
・片栗粉、小麦粉 適量(豚肉にまぶす用)
・塩コショウ 少々
・醤油 大さじ1
・レタス 適量(飾りつけ用)
・チーカマ 1本

1)ビニール袋にお肉を入れ、片栗粉・小麦粉・塩コショウを適量入れてまんべんなくフリフリ。
2)フライパンで焼き、焼けたら醤油を回し入れ。
3)お皿にレタスを敷き、その上に豚肉を盛り付ける。
4)お肉を焼いたフライパンで、トマトとチーカマも焼いてみる。
5)トマトの皮が剥がれそうになり、熟々になってきたらお皿に盛り付けて出来上がり♪

豚のカリカリUP



油が出ると思うので、盛り付ける前にキッチンペーパーなどで拭き取って下さい。
レタスと一緒に食べるとGOODですゎグッ
本当は豚肉を粉でまぶした時点で、揚げたかったんだけど断念しました´д`トホホ
どなたか揚げられた方は是非お知らせ下さいピンクのきらきら




レシピブログランキングに参加しています!
ポチッとクリックで応援宜しくお願いしまぁす
あ


テーマ : 今日の食事 - ジャンル : グルメ

12:40  |  お肉料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

とろふわチーカマ入りオムレツ

2007.11.08 (Thu)

卵


昨日の食卓に出てきたオムレツです
ちょうど安かったチーカマ入り♪
トロトロふわふわに出来て大成功(*人∀`))。+."

とろふわチーカマ入りオムレツ

・卵 2個
・チーカマ 1本
・牛乳 大さじ2
・砂糖 小さじ1
・塩 少々
・こくうまマヨ 大さじ1

1)材料をボールに入れ、良く混ぜる。
2)油をひいたフライパンに全て流しいれる。
3)少し焼けたら中央から混ぜ、全体に軽く混ぜる。
4)半熟状態になったら、端からオムレツの形になるように丸め、お皿に盛り付けて出来上がり♪
ブラックペッパーをフリフリしてみましたハート

卵UP


材料を混ぜて焼くだけ!
マヨmayone-zuを入れると、ふわふわになるって聞いたのでやってみました
簡単美味しいふわとろオムレツが出来ました



ランキングに参加しています♪
ポチッとクリックして応援宜しくお願いします
あ


こっちもこっちも↓↓あ
レシピブログ『応募表明バナー』

テーマ : 節約・暮らしの知恵 - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:56  |  たまご料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

節約!キムチ鍋deにゅ~めん

2007.11.07 (Wed)

キムチ鍋でにゅーめん。


今日は鍋の日??
って耳にしたので、キムチ鍋にしてみました(。・∀・)人(・∀・。)
キムチ鍋はキムチ鍋でも、そうめん入りにゅ~麺です
しかーし!・・・市販のキムチ鍋の素使いました
アーンド!・・・チーカマ2袋で100円で安売りだったので
お鍋に入れちゃいました♪笑 セツヤクセツヤク

節約!キムチ鍋deにゅ~めん

・キムチ鍋の素(市販)
・そうめん 2束
・ほうれん草 2束
・鶏肉 1枚
・チーカマ 2本
・お豆腐ワンタン 適量

1)キムチの素をお鍋で沸かします。
2)そうめんは別茹でしておきます。
3)そうめん以外を鍋に入れ、グツグツ
4)お皿にそうめんを盛り付け、具を乗せ、スープを注いで出来上がり♪

鍋だけど、スープ感覚で頂きました
これだけで、お腹いっぱい


お豆腐ワンタン

・お豆腐 半丁
・豆板醤 適量
・餃子の皮

お豆腐に豆板醤を混ぜて、餃子の皮で包んで出来上がり♪
お鍋に入れるだけです(人´∀`)


お豆腐ワンタンのタネでミニハンバーグ

コロコロ豆腐ハンバーグ


・お豆腐ワンタンのタネ
・同じ分量のパン粉
・塩コショウ 少々

余ったお豆腐のタネでコロコロハンバーグも作りました
材料を全部混ぜて、手でコロコロ
油をひいたフライパンで焼いて出来上がり♪
とろけるチーズも乗せてみたよん☆


今日は節約尽くしとなりました(ノ∀`*)





ランキングに参加しています!
ポチッとクリックで応援宜しくお願いします↑↑

テーマ : 今日の食事 - ジャンル : グルメ

20:50  |  料理その他  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ブログ名変更しました(●'v`人'v`◎)

2007.11.07 (Wed)

こんにちわ aicchiです(。・・。)
いつも、『気まぐれ女の子aicchiの部屋へ』お越しいただいて誠にありがとうございますあ


この度、ブログ名の変更をいたしましたハート



『気まぐれ女の子aicchiの部屋(*ノωノ)』

         

『気まぐれ女の子aicchiのお料理部屋(*ノωノ)♪』

どこが変わったか、分かります?

"お料理"ってゆうのを付け加えただけです(ノ∀`)


他にも色々記事を書きますが、お料理メインなのでこうなりましたジャムおじさん


一応ご報告しておきます絵文字名を入力してください



これからも、こんな気まぐれaicchiをどうか、どうか、宜しくお願いします(●´∀`)グッ



テーマ : お知らせ - ジャンル : ニュース

16:07  |  aicchiの出来事(*ノωノ)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

オリジナル肉豆腐~鶏偏~

2007.11.06 (Tue)

肉豆腐鶏偏!


入れて煮るだけ!簡単オリジナル肉豆腐~鶏偏~です(ノ∀`*)

肉豆腐って言うと、豚や牛が基本なのかな?
てか、あまり知らないの(*ノωノ)笑
だから、鶏肉使って肉豆腐もどきにしてみました

オリジナル肉豆腐~鶏偏~

・鶏むね肉 1枚
・玉ねぎ 半分
・豆腐 1丁
・葉っぱ 1束
・醤油 大さじ4
・酒、みりん、水 大さじ3ずつ
・砂糖 小さじ2

1)鶏、玉ねぎ、豆腐は食べやすい大きさに切っておく。
2)フライパンに油はひかず、鶏を皮から焼く。
3)よけて、玉ねぎも入れ、全体的に焼けてきたら豆腐も入れる。
4)残りの調味料の混ぜたものを、バーっとかけて煮る。
5)大体煮えてきたら、葉っぱも入れてさっと煮て出来上がり♪

材料を入れて煮るだけです(人´∀`)カンタンカンタン肉豆腐鶏偏




ランキングに参加しています。
ポチッとクリックで応援宜しくお願いします↓↓


テーマ : 今日の食事 - ジャンル : グルメ

20:21  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

簡単♪豚の生姜焼き

2007.11.05 (Mon)

豚の生姜焼き


今日は簡単♪楽チン♪豚の生姜焼きです(。・ω・)ノ゙

簡単♪楽チン♪豚の生姜焼き

・豚肉 適量
・玉ねぎ 半分
・生姜 適量
・醤油>酒>みりん の分量
・砂糖、蜂蜜 小さじ1

1)玉ねぎを食べやすいように切り、生姜も刻んで豚肉はバラしておきます。
2)袋に材料を全部いれてモミモミ♪
3)フライパンで焼いて出来上がり。
                          豚の生姜焼きup

ね、簡単でしょ?
袋に入れて、ちょっと置いとくと味がよく染みるよ!
蜂蜜はお肉を柔らかくするので、他の料理にも是非使ってみてね



ランキングに参加しています!
クリックして応援よろしくお願いしまぁす


テーマ : 節約・暮らしの知恵 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:36  |  お肉料理  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

パンプキンベーグル

2007.11.04 (Sun)

かぼちゃベーグル1


ハロウィンは終わりましたが・・・
パンプキンベーグル作りました(ノ∀`*)♪
練り込みタイプと巻き込みタイプの2種類です☆

パンプキンベーグル

・強力粉 200g
・ドライイースト 小さじ1
・三温糖 小さじ3
・塩  小さじ半分
・マッシュしたかぼちゃ 適量
・お湯  140cc
・蜂蜜 大さじ1

1)強力粉・イースト・三温糖・塩をボールに入れ、まとまるまで混ぜて捏ねる。(10分~15分)
2)まとまったら2等分にして、1つにはかぼちゃを入れ均等な色になるまで捏ねる。
3)2つのタネが出来たらそれぞれを4等分にして丸め、ラップをかぶせて10分間置く。
4)練りこんだ方はベーグルの形に、プレーンの方は広げた所にかぼちゃを塗り巻き込む。
5)蜂蜜を入れたお湯に、ベーグルを両面30秒程つける。
6)190度に温めた15分焼いたら出来上がり♪

巻き込みタイプはこんな感じ→ベーグル中身

実は、砂糖が足りなくて小さじ1位しか入れられなくてちょっともの足りない感じだったけど
結構キレイな色に出来て、満足です(。・ω・)ノ゙
次はもぅちょっと甘みと塩気をプラスしよう♪



ランキングに参加しています!!かぼちゃベーグル2

クリックして、応援よろしくお願いします



テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

22:58  |  パン作り  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

長いもとコーンのバター醤油焼きサラダ

2007.11.03 (Sat)

長いもとコーンのサラダ


もぅすっかり秋・・・を通り越して冬みたいに寒いです。
近いうちにコタツ買わないと!!('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

長いもとコーンのバター醤油焼きサラダ

・長いも 1切れ
・コーン 適量
・コショウ 少々
・バター 大さじ1
・醤油  大さじ1

1)長いもは皮を剥いて、輪切りにする。
2)油はひかず、フライパンで長いもを両面焼きます。
3)コーンも入れてコショウをまぶし、バター・醤油を入れてささっと絡めて出来上がり♪
                                                       長いもとコーンのサラダUP

レタスやミニトマトも添えて、好みのドレッシングなどかけても美味しいです(。・ω・)ノ゙



ランキングに参加しています!
ワンクリック応援宜しくお願いします



テーマ : 今日の食事 - ジャンル : グルメ

20:47  |  サラダ・お野菜の料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

サラダdeパン♪

2007.11.03 (Sat)

20071103144723
こんにちは☆

今朝はサラダde食パンにしました
休日の朝はいつもパン♪

これは旦那さまの分ですが、

・食パン 2枚
・ウインナー 3本
・ミニトマト 3個
・レタス 適量

です(・ω・)ノ
ウインナーには黒コショウをパラパラ

アプリコットジャム入りヨーグルトも添えて♪

ご馳走さまでした(。・ω・。)
14:47  |  朝ごパン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

インゲンのおかかマヨ醤油和え

2007.11.02 (Fri)

インゲン


お醤油とマヨって合うんですよね(。・・。)
aicchi、シーチキンマヨをご飯に乗せて醤油をたらして食べるのが好きなの(*ノωノ)

インゲンのおかかマヨ醤油和え

・インゲン 適量
・醤油、おかか、こくうまマヨ 少々

◎全て絡めて出来上がり♪

簡単うまうまな、副菜が出来ました(。・ω・)ノ゙ こくうまインゲン



そろそろこたつでみかんが食べたいじょ



レシピブログ『応募表明バナー』



応援ポチッとお願いします↑↑

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:37  |  副菜たち  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お揚げのツナまよ豆腐焼き

2007.11.02 (Fri)

お揚げのツナマヨ豆腐

こんばんわ!
今日はお揚げのツナまよ豆腐焼きです(。・ω・)ノ゙

お揚げのツナまよ豆腐焼き(4個分)

・すし揚げ 4枚
・ツナ 1缶
・豆腐 4分の1
・酒、醤油 小さじ1
こくうまマヨ 大さじ1
・チーズ
●酒、醤油 大さじ1 、砂糖 少々 

1)ツナと豆腐と調味料を全て混ぜます。
2)すし揚げは袋状にし、チーズを4等分に切って1と一緒に入れて爪楊枝でとめます。
3)フライパンに油はひかずに、焦げ目を付けるように両面焼きます。
4)良く焼けて、火が通ったら●を回しいれ絡めたら出来上がり♪

こくうまのマヨでカロリー控えめ!こくうまお揚げ

しかも、油はひいていないのでヘルシーです



『コクうま』レシピ参加中です!
クリックで応援よろしくお願いします


レシピブログ『応募表明バナー』

こちらも応援よろしくお願いします!


テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:18  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

豆腐つみれの塩ちゃんこ鍋

2007.11.01 (Thu)

塩ちゃんこ鍋


すかっり寒くなって来ましたね!
今日はお鍋にしました
お鍋のつゆは・・・市販の"塩ちゃんこ鍋"を使いました
ごめんなさい、手抜きです

しかーし!!
特製お豆腐鶏つみれ!作ってみました(ノ∀`*)

お豆腐の鶏つみれ

・お豆腐 半丁
・鶏ミンチ (お豆腐と同じくらいの量)
・片栗粉 小さじ1
・塩、コショウ 少々
・コンソメ粉末 小さじ1

1)全て粘りが出るまで混ぜる。
2)スプーンを2つ使いして、丸める。
3)鍋に入れて火を通す。         塩ちゃんこ鍋up


丸めるのに手間がかかったけど、簡単にできました
ヘルシーで、美味しかったです.+:。ヾ(o・ω・)ノ.+:。


ランキングに参加しています!
ワンクリック応援お願いします




豆腐つみれでアレンジ
続きを読むをクリック♪↓↓

テーマ : 食と健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:22  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

*お豆腐deかぼ茶巾*

2007.11.01 (Thu)

茶巾

ちょっと顔っぽくしたけど、チーズが邪魔して変になっちゃった汗

お豆腐でかぼ茶巾

・お豆腐 半丁(何でもOK)
・かぼちゃ 3切れ
・卵 1個
・片栗粉 小さじ1
・塩、コショウ 少々
・鶏がら粉末 小さじ1
・醤油 小さじ1

1)かぼちゃはレンジでチンして、柔らかくして皮を除いておく。
2)豆腐を滑らかになるように潰して、かぼちゃを入れてムラ無く混ぜる。
3)調味料を全ていれ、ラップに包んでレンジで5分♪
4)チーズはお好みで!余ったので乗せてみました

おでん君 好みの味にして下さい☆
 ラップに包んだら輪ゴムで止めてね!
 三角の上に乗ってるのは、かぼちゃの皮です。っぽくしたけど、変になっちゃった

おでん君始めに卵を入れず、チンしたら固まらなくて失敗しちゃいました´д`トホホ
 卵を入れたら固まったけど、まだまだ改良有りかも


ランキングに参加しています!
応援クリックお願いします
ぽっ


テーマ : 節約・暮らしの知恵 - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:27  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Halloween de オムライス♪

2007.11.01 (Thu)

オムライスdinner

昨日は、ハロウィンでしたね(。・ヮ・。)ォn・ハ

ハロウィン仕様のオムライスを作りました♪
ケチャップライスは炊飯器でぷーさんハート

お化けオムライス

○ケチャップライス
・お米 2合
・ミックスベジタブル 適量
・ケチャップ 大さじ3
・チリソース 大さじ3
・コンソメ粉末 小さじ1
・塩、コショウ 少々
・お水 2合分
★バター 小さじ1
○かぶせる卵
・卵 2個
・塩、砂糖 少々
○飾り用
・とろけるチーズ 1枚
・黒ゴマ 4粒


1)ケチャップライスを仕込みます。ジャーにといだお米と★以外の材料を全て入れてスイッチオン
2)炊けたら、バターを入れてまぜまぜ。蓋をして少し蒸らします。
3)卵はボールに割り入れて調味料も加えて好みの加減に平たく焼きます。
4)お皿にケチャップライスを盛り付けて、卵をかぶせます。
5)チーズをお化け型に切り、卵の上に乗せ目の部分にゴマをトッピングすれば出来上がり♪

はずかちーvわたしはケチャップでお皿にHAOLLWEENと書きました絵文字名を入力してください
は、ひっくり返さずそのままケチャップライスに乗せたら半熟面が表に出るよ
お化けのチーズはも刳り貫いてたんだけど、溶けて潰れちゃったからゴマ



ランキングに参加しています!
ワンクリック応援お願いします
ラブリィハート


テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:10  |  ご飯もの  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
PREV  | HOME | 
