
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

プチトマーニ!deバジル焼き

2007.11.22 (Thu)

トマトのバジル焼き

時々作る、プチトマトとパンで
簡単おつまみ♪

プチトマーニ!deバジル焼き
材料
・プチトマト 適量
・フランスパン 適量
・オリーブオイル 適量
・塩、ブラックペッパー 少々
・バジル 適量
作り方
1)ミニトマトとパンを適当に耐熱皿に並べます。
2)オリーブオイルを全体にかかるように回しかけ、塩、ブラックペッパー、バジルをパラパラ
3)オーブンでトマトがじゅわっとなるまで焼けば出来上がり♪
トマトのバジル焼きUP


塩とバジル、トマトとオリーブオイルが最高です(*ゝ∀・)



応援ポチお願いします



テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

20:48  |  お酒の友♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

高野豆腐の唐揚げ

2007.11.22 (Thu)

高野豆腐の唐揚げ


写真暗くてごめんなさい
高野豆腐ってお肉みたいな食感なんですよね
なので、旦那ちゃまの大好きな唐揚げにしてみました

高野豆腐de唐揚げ
材料
・高野豆腐 1丁分(お湯で解凍しておく)
・唐揚げ粉 適量
・白ゴマ
作り方
1)解凍した高野豆腐の水分を抜く。
2)1を袋に入れ、唐揚げ粉をまぶしてフリフリ
3)多めの油を熱したフライパンで両面こんがり焼く。
4)ゴマをいれ、ささっと絡めて出来上がり♪
高野豆腐の唐揚げUP

ひよこ市販の唐揚げ粉を使ったほうが成功すると思います
ひよこ高野豆腐の水分抜きは手の平を使って、潰すようにしました。
(トトロに登場するメイが真っ黒くろすけを見つけた時に捕まえた感じ笑

ゴマの風味も良く、カリっとパリっと頂けました(●'v`人'v`◎)
これで、高野豆腐の苦手な旦那ちゃんも釘付けあ



ポチッと応援宜しくお願いします♪



テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

10:58  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
