
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

◎キムチの湯葉巻き◎

2009.04.30 (Thu)

P1010240.jpg


えー。。先週の土曜日の晩ご飯ですノ.・∀・)ノ
遅れてますスミマセン

先週の土曜日は実家に寄り、
豆腐やら~油揚げやら~豆乳も2ℓ頂きましたぁ(*'∇'*)

そんな日のこんな晩ご飯。



まずは「キムチの湯葉巻き」

湯葉(生)を広げてキムチを乗せてくるくる~と丸めるだけ☆
半分に切って白ゴマを散らして完成

簡単おつまみの一丁あがりっ

キムチが辛いので他に味付けする必要なしです♪
逆に湯葉がマイルドにしてくれるので
キムチが苦手な人でもイケルかも!?




お次は「たけのこの煮しめ」

P1010238.jpg

これはママンお手製。タッパー1個分貰ってきました^^
うちの実家のパパンとにいには、大食いなので
たっくさん作るので余っちゃうんです

同じものが2日も3日も続くから持って帰りな~!
ということで頂きました



お次は実家ご自慢の「ざる豆腐」

P1010239.jpg

ざる豆腐はお玉で豆腐をすくってざるにあげたもの。
豆腐の水分がざるから出ていき、
旨味がギュゥゥゥゥゥっと凝縮してめちゃウマっ(≧∇≦)

やっぱり冷奴で頂くのが一番美味しいかなと思います


奥にちょこっと写ってるのは、がんもどき。
これは油抜きして、醤油をつけてシンプルに頂きました




そんな頂き物で家計大助かりな晩ご飯でした^^ヾ




たけのこをまた貰って、あと半分残ってます~。
何に使おうかなぁ??






フォトブログ今日も更新中ー♪
「空と線」ぜひ遊びに来てね(○´∀`○)ノノノノ





ランキングに参加しています♪
ぽちっと応援クリックをオネガイしまっしゅ↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

20:18  |  お酒の友♪  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

キム納豆たまごご飯

2009.04.29 (Wed)

P1010302.jpg


あっ!!と言う間に休日は終わり~

明日からまた2日間頑張ったら休みなので・・・頑張りますっ(●´з`●)


昨日やることをなんとなく書きましたが~
達成できたことは~
CD借りに行った事と~
昼間に料理作って写真撮ったくらいかな~^m^

衣替えはGWにやりまーす☆


さて、料理って言ってもご飯にのっけただけの簡単"乗せご飯"。


急に「納豆ご飯をガツガツ食べたい!!(*≧m≦*)」
と思うことってありません??


と言うことで、ちょっとパワーアップして
納豆+キムチ+卵onにしてみました


これまた美味しいのよ~(〃∇〃)
全部混ぜて、ガガガーっとかきこんで食べるのよ


P1010304.jpg


これがマジうまっ(≧∀≦)

たまに、ガッツリ混ぜたご飯が食べたくなるのよね~♪

ん~美味しかったわん





そうそう、今日天気が良かったから
家付近の写真を撮りましたぁ~(´・∀・)σ

今日(昨日のUPだけど)のフォトブログは「三日月」です♪
今日撮ったのはまた後日UPします^^ヾ
ぜひぜひ遊びに来てね~






ランキングに参加しています♪
クリックで応援ポチっとお願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

21:10  |  ご飯もの  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

野菜和炒飯と豆腐と春雨の卵とじスープ

2009.04.28 (Tue)

P1010234.jpg


あれ、またリラックマ??


なんて、言わないの(←ってキャバ嬢のお笑いの人じゃないよw)


いやぁ~、何度見ても飽きない!
癒されるわぁ~*´∪`)

I  リラックマ


えーっと、今日は・・・金曜日の晩ご飯です。
(遅れすぎて、すんまそんそん





「野菜和炒飯」
残り物野菜に味付けは、粉末の和風ダシ(今回はいりこを使用)
あと塩とちょこっと醤油onry♡

P1010231.jpg

これ、美味しいよ(*´∇`*)
ウスターソースとかで濃い味付けた炒飯も好きだけど
和風ももっちろん美味しいっ




「豆腐と春雨の卵とじスープ」
具は、豆腐と春雨、人参 
和ダシスープ(粉末和ダシ・塩こしょう等)を作ってツクツク煮込むだけ。
仕上げに軽く溶いた卵を箸伝えに流しいれて余熱で固める。

P1010232.jpg

これもウマシ~(*´∇`*)
ちゅるりんと春雨ものどゴシ良くて、食べやすかった~♪




「長いもの千切り」
え?まんま?(笑)
千切りにして、海苔のちらして醤油で頂きます。

P1010233.jpg

本来醤油で頂くのが我が家流の食べ方なんですが
今回は醤油瓶に醤油を移し忘れてたので
(そうゆう理由でかい!w)
ポン酢で頂きました^^
ポン酢くんもなかなかやるやん



そんなこんなな金曜日の晩ご飯でしたぁ~ヾ(*´∀`)




tuduku.gif




さてはて、明日はお休みですね~ふふふ
何しようかなぁ~??
休みが多い日に限って予定が立たない我が家^^;



カメラ持って散歩しようかなぁ~

あ、衣替えしようかなぁ~

あ、うち収納ないからタンス(プラスチックの)買わなきゃだったんだ~

あ、CDショップに行ってあゆのアルバムも借りに行かなきゃ~

あ、日中に料理の写真撮れるの休日だけだから昼間料理作って写真撮ろう~

やっぱり衣替えはGWの休みにしよ~




とか書いてたら、なんとなく予定が埋まっちゃった(笑)

そんな「今」を生きてるaicchiなのでした~(・ω・)モヒモヒ





PS.あとあと、豚インフルエンザが流行ってるね(´Å`●)
海外旅行いかれる方や、人混みに行かれる方は
十分気をつけてくださいね~!

手洗い・ウガイ 鉄則です~!!





ランキングに参加しています♪
応援クリック よろしくお願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:49  |  料理その他  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

新玉ねぎのデミソース丼♪

2009.04.27 (Mon)

P1010228.jpg


これは~先週の木曜日の晩ご飯かな??^m^

うーらさんの「新玉ねぎのデミソース丼」作りました~☆

温玉(半熟生卵w)onして、野菜スープと人参ツナサラダを添えて


P1010225.jpg


デミソースって、市販のじゃなくても作れちゃうんですね~!!
aicchi感激~(o≧∇≦)o


P1010226.jpg


デミソースに味付けた新玉ねぎも甘くて、ご飯が進む♪進む♪
ほんとに新玉ねぎオンリーだけど、十分丼として大満足でした
このデミソース、他の料理にも使えそうだな~
うーらさん、ステキなレシピをどうもありがとうございました^^





あ、またもリラックマ登場なり


週末はゆっくり休みました~ヾ(*´∀`)
が、なにかと騒がしいaicchiは
「あ~時間がない×2」
「あれもせないけん、これもせないけん」と
バタバタしておりましたが^^;笑


そして、ちょっと冷えてきた今日この頃??
みなさんお風邪などひいてませんか~?
春ってこんな天気変化あったっけ?
うちは、ひさしぶりにコタツをつけてホッコリまったり*´∪`)


さてさて、もぅすぐ連休ですよ~!
もぅ連休に入ってる方もいらっしゃるのかしら??
わたしの会社は暦通り。

連休、お金あまり使えないからドライブとか
○○パークとかピクニックとかしようかな(笑)

ほいじゃ、今週も頑張りまっしょぃ





ランキングに参加しています♪
ポチっとクリックで応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:51  |  ご飯もの  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

エンジェルエンジェル~♪

2009.04.26 (Sun)

P1010235.jpg


ふわっふわっふわっふわっ((・c_,・。))o((・c_,・。))o((・c_,・。))o((・c_,・。))o

エンジェルエンジェル~

ふわっふわっふわっふわっ((・c_,・。))o((・c_,・。))o((・c_,・。))o((・c_,・。))o

エンジェルエンジェル~




たまに食べるミスドは美味しい~(ノ∀`*)

リラックマも大活躍中です~



P1010236.jpg


しばし
ちょっとパソコンから離れてみました~

会社でもパソコン使ってるので

たまにはノンタッチもいい気持ち


ですので~


UP出来てない料理が沢山ありますが~

のんびり待っててくだされ~

あ、待ってないか~ わはは。





昨日から暴風雨が続いてます~

なにげに恐怖~

季節風か~

モンスーンか~ 





さて、今から「ハンサムスーツ」観ます(´・∀・)σ

今日はこんな感じでお送りしました~(笑)




フォトブログも更新中です~
「一日の終わりに」
ぜひぜひ遊びに来てね~ん♪



ランキングに参加しています~
ぽちっと応援クリックお願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

11:21  |  朝ごパン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

春そばとゴマ塩ポテト

2009.04.23 (Thu)

P1010219.jpg

春キャベツときのこたっぷりのお蕎麦♪
つゆをかけて頂きま~す(ノ=´∀`=)


でもわたしは・・・

P1010221_20090423211059.jpg



キムチ納豆on

これをじゅるじゅる~っとすすって食べるのがまた美味しい^^


そしてお弁当のおかずにもピッタリ☆
新じゃがのゴマ塩ポテト

P1010220_20090423211106.jpg



じゃがいもを一口大に切りレンジで5分くらいチンします。
オリーブオイルをしいたフライパンで焼き、
黒ゴマと塩をかけて絡めたら完成


シンプルにじゃがいもを味わえ、
黒ゴマの風味が最高に美味しい一品になりました









そーいえば


出張中のイベントで
紫芋シナモンロールとよもぎパンを買いました(´・∀・)σ

P1010204-12_20090423210703.jpg



手作りで、もっちり弾力があってすごく美味しかったぁ~
紫芋のシナモンロールって珍しい!!
これもシナモンロール好きには見逃せないよね



そして、広島と言えば・・・


P1010206-12_20090423210918.jpg




朝移動中、人が少なかった路地裏で撮りました(笑)

マンホールって何気にその土地のアピール製品だったりするんだよね^^
わたしの住んでるところにもフグが描かれてるんだ

『マンホールの旅』っていうのも面白いかも(。・∀・)人(・∀・。)ニャハ




そいで、一番心配だった新幹線↓


P1010210-12_20090423210911.jpg




無事に帰れてヨカッ━。゚(゚´Д`●゚)゚。タァァ━ッ!!!!

一人旅もなかなかいいかも!?
とちょっと快感に満ちたaicchiでした







ランキングに参加しています♪
ポチっと応援お願いしまーす↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとう♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:03  |  麺類  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

出張レポ☆広島ボートショー

2009.04.21 (Tue)

さてさて、本日は出張レポを写真多めでお送りします~(o・ェ・o)ノ゙

①

4月18日(土)~19日(日)、
『第24回広島ボートショー 広島マリン・グラン・フェスタ2009』に参戦しました

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、わたしの会社は船舶系で、
ボートショーやマリンフェスタとかのイベントに参加するんですよね

なので、土日出張があったりするのです(o・ェ・o)ノ゙


ななななななななんと!!

この日の広島、真夏日30℃超え!!


ありえな~ぃ(*'∇'*)


でもね、海の傍だから風もあって
暑かったけどテントの中に入ってたからなんとか大丈夫だったの。

日差しはめっちゃ暑痛かったけどね


②


こんな感じでマリーナ側で開催され、
色んな団体さんのブースが沢山あったんですよ(o・ェ・o)ノ゙

⑲

⑨

⑩


で、わたしは体験乗船の受付を担当しました


③


あ、写ってませんけどね(笑)
(もちろんわたしが撮ってるので^^)


⑧

P1010169-12.jpg

⑯


あと、気になる着グルミ達・・・


⑱

↓頭が重そうです^^;

P1010200-15.jpg

結構この中、すっごく蒸して暑いらしく
すっごく大変そうでした

でも小さなお子ちゃまは大喜びしてましたよ

ご苦労様でした~☆


⑤

④

⑦

他には救命浮環遠競技やライフジャケット安全講習会、和太鼓演奏などやっておりました(o・ェ・o)ノ゙


その他写真です↓


P1010176-15.jpg

P1010178-15.jpg

P1010203-12.jpg

それにしても、雲ひとつない晴天に恵まれて
無事に任務を終了することが出来て良かったですヾ(*´∀`)

そして、行きも帰りも無事に新幹線に乗れてよかった




これまた会社のブログにUPされるかも知れないので
その時はまたご報告いたします~(o・ェ・o)ノ゙

みんなにはちょっと早めにご紹介しましたぁ~







ランキングに参加しています♪
ぽちっと応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとう♡

テーマ : お仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

16:34  |  aicchiの出来事(*ノωノ)  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

ヘルシー料理で晩ご飯♪

2009.04.20 (Mon)

こんばんわんU。・x・)ノ チワン!

先日の出張。
無事、任務を終了する事が出来まして
すっごく不安だった新幹線も間違えることなく
スムーズに乗れる事が出来まちた.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚

何だか大人の階段登った感じ?



出張レポは、また後日^^ヾ

今日は今日の晩ご飯のご紹介です~♪


P1010212.jpg


今日は栄養を考えて、ちょっとヘルシーなお料理を作りました

じゃがいもと油揚げとわかめのお味噌汁(白ゴマ入り)


P1010213.jpg


ひじき入り卵焼き
(ちょっと色合いがキモイ


P1010215.jpg


ニラの黒ゴマ醤油和え




てゆうかですね、出張行くので生モノは買わず
今日は冷蔵庫の中がカラッポ―という訳ですよ^^;

明日ちゃんとスーパーに行って買出しします





今週は2週間ぶっ続けの仕事で休みなしですが、
もうすぐしたら連休なので、それまで頑張ります~!!!




ランキングに参加しています♪
ポチっと応援お願いしまーす↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:15  |  料理その他  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

一人旅・・・(´Å`●)

2009.04.17 (Fri)

と言う名の出張へ行ってきます(笑)


panda-.gif



明日から広島へ・・・一人で(´;ェ;`)

新幹線くらい一人で乗れなきゃ恥よね!

何を隠そう(隠してないけど)わたし、一人で新幹線乗った事ありませんのヾ(-ω-`o)

っていうか、本当は一度だけ乗った事あるんだけど(嘘!?)


自由席と指定席があるでしょ!?

それがどこの車両なのか分かんなくて

空いてる席に座ったの。



そこが指定席とは知らずに・・・



そして、車掌さんが来てわたしの切符を見るなり


「ここは指定席なので、自由席の方へ行って下さい。」


「失礼ね!」と思い(あ、違うかっ!w)
空いてるからいいじゃん!と内心思ったけど、やっぱりそうはいかず


分からないので車両と車両の間(出入口のところ)に
1時間立って我慢したという実話。



旦那っちには呆れられ(笑)

母にも呆れられ(笑)

自分でも呆れ(笑)



でもやっぱり一人で新幹線なんて怖いよね!?

わたしだけじゃないよね!?


だって乗り口も在来線とは違うし、切符は2枚あったりするし、
車両で乗れる席と乗れない席があるんだよ!?



aaaaapanda.gif




でもまぁ、新幹線乗る機会が増えてるので(もちろん誰かと♪)
なんとか頑張って、新幹線1時間の旅(1時間かい!)行きたいと思います(´Å`●)




と言うことで、土日は多分UP出来ませんが。。
(明日は実家から出発なので、今日は実家に泊まり、ほんのばかしリラックスしときまふっ



どうか無事に着くこと、祈っていただければ幸いです





あ、一応カメラ持っていくので撮れたらレポしますね^^ヾ





最後にポチっと応援お願いします♡↓

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつもありがとぉー(ノ_<。)。。

テーマ : お仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

11:17  |  aicchiの出来事(*ノωノ)  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

ニラ玉うどん。

2009.04.15 (Wed)

P1010162.jpg

超~簡単!
ニラ玉とうどんが合体しましたぁ~(*≧m≦*)
ニラ玉作ってうどんと和えて調味するだけ!
10分もあればできちゃいますよ~

ニラ玉うどん

熱したフライパンに油を入れ、溶き卵を炒めニラともやしも加え炒め
うどんを加えてさっと炒め、めんつゆと塩コショウで調味します。
お皿に盛り付け、かつおぶしを乗せたら完成♪


P1010163.jpg


もやしは嵩増しで入れてます^^ヾ
味付けはめんつゆにお任せ♪

うどんは冷凍のうどんを使用していますが
袋のままレンジでチンすればそのまま使用出来ます☆
わざわざお湯に戻して茹でる必要ありません~(´・∀・)σ




なんだか暑い日が続きましたが
昨日から天気が悪く少々冷え込みます~(´・д・`))))

今週末は一人旅(出張w)なので、体調管理キチンとしなきゃですねぇ!




ランキングに参加しています♪
ぽちっと応援していただけると嬉しいです↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

21:11  |  麺類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ふんわり肉団子☆豆腐入り

2009.04.14 (Tue)

P1010159.jpg

今日はJUNAさんの「油で揚げないヘルシーふんわり肉団子」を作りました^^♪
嵩増しに、水切り木綿豆腐を半丁加えてます

ネギとエリンギがなかったので
ニラとえのきで代用しました

P1010160.jpg

ほんっと、ふわふわ!
少量の油で焼けちゃうし、色々使えそうだったけど
今回は全部照り焼きに(○´∀`○)

ご飯も進む進む^m^

P1010161.jpg

残りは明日のお弁当に入れてこー

JUNAさん、美味しいヘルシーな素敵なレシピ
どうもありがとうございましたっ(≧∀≦)






先週の日曜日に、式場のブライダルフェアに行ってきました
来年3月頃を予定に今から時間かけて準備しよーかなぁってとこなんです^^

試食会のとき、テーブルの上にアーティスティックに生けられたお花が
あったので、ちょこっとご紹介↓


P1010154.jpg

とっても綺麗でしたよぉ







ランキングに参加しています♪
クリックでポチっと応援していただけると嬉しいです↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♪

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:00  |  料理その他  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

放置プレイで(笑)筍ご飯のおいなりさん♪

2009.04.13 (Mon)

P1010137.jpg

土曜日の晩ご飯です(*^^*)

実家から頂いたタケノコで炊き込みご飯を作りました◎

(お兄ちゃんがタケノコ掘りに行って摂ってきたよ~!はい、2個あげる^^ byママン)


兄上、、、一体あんたは何してんだよ?ノ.・∀・)ノ

とちょっと心配ごころ(?)を持った妹ですが、しっかり調理して美味しく頂きましたよ


一個は普通に煮物で。
もぅ一個は炊き込みご飯で。


下処理はお米のとぎ汁で茹でればいいとママンから教えてもらったので
たっぷりのとぎ汁で茹でてみました*´∪`)

皮を剥くと、中身はほんと小さい!(笑)
何処まで皮を剥いていいのか分からず・・・とりあえず
茶色い皮とフサフサを剥ぎ取って、とぎ汁の中へ(≧ω≦*ノノ エイ!!

で。

どこまで茹でれば中に熱が通るかよく分からず・・・とりあえず
茹で上がったかなぁ?と思ったところでしばし放置プレイ(笑)


タケノコ君に紫色のプツプツが出来てたんですが・・・これ大丈夫!?ヾ(;´Д`●)ノ


めっちゃキモかったので、包丁でそぎ落とし


んで、おいなりさんの揚げさんを酒・醤油・みりん・砂糖で炊いて放置プレイ。
(その際に、刻んだしいたけも一緒に煮ました。)


んで、炊き込みご飯の方は
酒・醤油・塩・粉末ダシとお揚げさんと一緒に煮詰めたしいたけと
茹でたタケノコを入れてスイッチオン
で放置プレイ。
(↑調味料はお好みで調節してね)


炊き上がったご飯を
あま~く炊いたお揚げさんに詰めて、仕上げに黒ゴマをパラリで完成


P1010138.jpg

※黒ゴマは炊き込みご飯に混ぜ込んでもOKどす。

ホクホクの炊き込みご飯にじゅわ~っと甘いお揚げさんが
染み込んで・・・あは~美味しい~(●´∪`●)


あえて、酢飯じゃなくて炊き込みご飯にしましたが
これまたマッチングーよ!

美味しくいただきました





いや~週末はほんに暑かったぜよヾ(;´Д`●)ノ ←なぜ高知弁?w
でも今晩からまた天気は下り坂らしいよ~
今週末は仕事で、一人で出張行くのでちょっと不安。。
でも肩の力抜いて、なんとか頑張ります~!!

初一人新幹線・・・(´ぅω・`) コワイ




日常写真更新中です^^♪
今日は「本日も異常なし
きったないデスクUPです・・・"笑"





ランキングに参加しています♪
クリックで応援していただけると嬉しいです↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます☆

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:38  |  ご飯もの  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

patisserie Vainqueur

2009.04.12 (Sun)

P1010132-12.jpg

昨日は天気がよかったので、旦那っちと散歩に行ってきました('-'*)
もちろん愛用デジイチくんと一緒に

珍しく、旦那っちの方から「今日天気いいから散歩行こうか!」と誘いがあり(!!!!)
「いいねいいね~!」とわたしもノリノリで ^^ヾ


歩いて15分くらいしたところにスーパーがあったのでそこで食料を調達し、
スーパーの横に小さなケーキ屋さんがあったので
わたしがジーと見てると(笑) 「入ろうか^^」と旦那っち。


実はこれが目的だったらしく、近所に美味しいケーキ屋さんがあることを知った
旦那っちは、わたしを連れて来てくれたみたいです(*ノωノ)
(ダイエット中なのに でもウレシ


P1010123.jpg


ほんと、小さなケーキ屋さんだけど
テレビで紹介された事もあるらしく(地元のテレビ局だけど)、口コミで有名みたいでした

4つケーキを選んで(一番↑写真)ウキウキでうちに帰りました.+:。ヾ(o・ω・)ノ.+:。


旦那っちはチョコレートケーキが好きなので
シンプルに「チョコレートショート」


わたしはその他のケーキを選びました。

やっぱりその店の味が一番分かるのは、シュークリームかなぁ?と思ったので^^
奥の左の写真が「シュークリーム」です。

これ、めっちゃ美味しい!
皮が薄いのにサクサクでほんのり甘く、
バニラビーンズと滑らかで甘すぎないカスタードクリームin


そして、手前左は「黒ゴマのムースケーキ」
(ネーミングは違うけど)

ゴマの風味の柔らかいムースの下にスポンジケーキが敷いてあって
上には栗とパイとチョコスティックon


手前右は「カフェモカのムースケーキ」
(ネーミングは違うけど 笑)

こちらもムース仕立てで下にスポンジの敷いてあるケーキでした☆
で、フォークで切ってみると、なんと中からとろとろ~のチョコレートが。゚(ノД`)゚。
ほろ苦のビターチョコとコーヒーのほろ苦がマッチんぐ~♪
これもめっちゃ旨し!やなぁ^^



休憩しつつ、全部食べちゃったけど
この中で一番のヒットは、「シュークリーム」でした!!

他も全部美味しかったけど、このシュークリームには驚かされた!(・ω・ノ)ノ

絶対また買いに行こう!リピ決定イエイ!





あ、帰ってる途中 天気が良かったので空も撮ってみました↓


P1010126.jpg


青く澄んだ空、めっちゃ綺麗やったよぉ~

(どんだけ田舎なのかバレバレやん(((*´ε` *)(* ´З`*))))




フォトブログ更新しました→
昨日のお散歩風景掲載中なり^^




ランキングに参加しています♪
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡
11:27  |  料理その他  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

リラックマ尽くしの朝ごパン(´・エ・`)

2009.04.11 (Sat)

P1010117.jpg

おはようございます~(。・ω・)ノ゙
今日は眩しいほどの快晴でごじゃります~
お布団干して、気持ちもスッキリ

昨晩は旦那っち3兄弟と4人でラウンドワンに行ってきました
ボウリング・ダーツ・ビリヤードと初体験して(笑)
最後に卓球でめちゃくちゃ汗かいて久しぶりにはしゃいじゃった(*≧m≦*)

5時間ぶっ通しの夜遊び!すっごく楽しかった~!!
仕事の疲れも吹っ飛び
また行きたいね


今朝は起きたの12時(笑)
まぁ休日はいつもの事なんだけど^m^

ローソンのシールを集めてGETした
リラックマ尽くしの朝ごパンです~


P1010118.jpg


リラックマボウルで
バナナきな粉の蜂蜜ヨーグルト
(これ、いつもの朝ごはんです^^)


P1010119.jpg


リラックマ皿で
発芽玄米トーストでツナエッグトースト


あとリラックマグカップは、コーヒー牛乳です




さてさて~!
今日は何しようかなぁ?
いい天気だからカメラ持って外へ散歩行ってこようかしら?(´・∀・)kumorihare.gif




フォトブログ更新中です☆
今日は萩の建物&お花ピックアップです^^
こちら→



ランキングに参加しています♪
クリックでポチっと応援していただけると嬉しいです↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:24  |  朝ごパン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

初バトンだよ~*´∪`)

2009.04.10 (Fri)

おつかれさまんさー

最近、お笑いのブラマヨ小杉「ヒ~ハ~!」に爆笑するaicchiです

「帰れまテン!」を観てる人は知ってると思う*´∪`)



さぁ~!初バトン回ってきました~!
ブログでバトンするのは初めてだと思うけど~
もし過去にしてたらごめりんちょ

ではどうぞー





◆ビックリしましたー?

 超ビックリしましたぁ~!まさかわたしが選ばれるとは・・・(♡´ `♡)ウレシ 

◆名前・年齢・職業

 aicchi 23歳 会社員(事務

◆資格

 最近(って1年前くらいだけど)とったのは、「料理検定3級」
 そのうち2級・1級も受けないとなぁ~
 高校の時にとったのは、総合簿記1級・コンピュータ利用技術検定1級・ワープロ検定2級
 情報処理検定2級・漢字検定3級・英語検定3級・自動車免許
 ・・・と完全に事務系。商業高校だったからね。

◆今の悩み

 ダイエットしたいのに、甘いものを我慢できない
 
◆自分の性格を一言で

 おっちょこちょい転ぶひつじ


◆誰かに似てる?

 初めて会う人に、絶対「誰かに似てる!」って言われる・・・よくある顔なのかしら??

 えーっと、さかのぼると小学生の時は「安達由美※同情するなら金をくれ!の時代ね。 
 中学校の時はSPEEDの「今井絵里子※アゴがちょっと出てるらしい(笑)
 後は「浜崎あゆみ※これはプリクラ写りが似てるらしい(笑)
 なんか似てるからって上級生に呼び出しくらったこともあったなぁー。行かなかったけど(笑)
 後、担任の先生に「仲間ゆきえ」に似てるって・・・おぃ!おまえらっ!ってか?
 後、「池脇千鶴」とか。
 
 高校入ってからは、モーグル?の「上田なんちゃら」さんに似てるとか・・・
 後、キッズウォーに出てた「井上真央」は結構言われたー。
 
 社会人になってからは、「綾瀬はるか
 これは家族揃って似てるー!あいみたい!って。
 やっぱアゴ出てんのかなぁ??^^;
 で、飲食店のおばちゃんに「安達由美」に似てるわ!
 って・・・小学生に戻っとるやないかいっ!!(笑)
 こんな感じでー。どこにでも居そうなわたしです(・∀・)

◆社交的:人見知り?

 基本人見知りだけど、相手がオープンだったらわたしもオープンになる。

◆ギャンブルは好き

 嫌い。でも最近宝くじ買おうかなぁと検討中―。そもそも宝くじはギャンブルなの?

◆好きな食べ物・飲み物

 卵・納豆・豆腐・バナナ・和系(抹茶・きな粉・あずきとか)
 しぶーぃお茶 おばあちゃんかっ!(笑)

◆嫌いな食べ物・飲み物

 アボカド・いくら・ウニ・うなぎ 食わず嫌いなとこがあるのね(*´・д・)

◆理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ

 ・身長178センチ
 ・細マッチョ
 ・顔は癒し系
 ・でも力持ち
 ・思いやりのある人 

◆彼氏(彼女)とケンカしたら自分から謝る

 自分が悪いと誤る。基本すねる。くねくね棒人間 

◆親友と呼べる人は何人

 2人

◆バトンを回してくれた人は

 ハンバーグの帝王JUNAさん!(勝手に呼び名つけてごめんなちゃい
 JUNAさんみたいな、妻そして母になりたいどすぅ。

◆人生談

 笑う門には福来る

◆何の為なら一肌脱ぐ!

 お金のため  違うかっ!(笑)

◆この為なら一食抜ける

 やっぱダイエット?なぜか高校後半~社会人1年目まで昼食を摂らなかった^^;
 今思えば、身体に毒だわ。

◆趣味・特技

 ドライブ中の音楽聴くのが大好き!
 思いっきり歌ってストレス発散
 特技は、ネギの繋ぎ切り?
 ようは切りきれてないって事(笑)

◆今行きたいところは

 沖縄に行きたいなぁ~綺麗な海と優しい人たちに囲まれたい 病んでる?(笑)

◆今自由に使えるお金があったら

 車買い替えたい!aicchi車そろそろヤバイかも
 あと全身脱毛したい!(笑)

◆将来の夢

 調理師免許をとる事!
 夢で終わる可能性大だけど、少しは近づきたい!

◆その為にしてること

 料理検定受けてみたり、料理本買って基礎から学んだり、ラジバンダリー。 (古っ)
 
 




って感じでバトンはここまでです~*´∪`)

あ~面白かった

JUNAさん、バトンありがとうございましたぁ~^^♪♪


過去に自己紹介してるから、aicchiをもっと知りたい!って方は
こちらをクリック→  居ないか!(笑)

って過去記事みてたら、バトン一回だけやってたわ(笑)
まぁ何度しても面白いから、興味ある方はやってみてねー(●´∪`●)






面白~ぃ!って思っていただけたら
ポチっと応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡

16:27  |  aicchi挨拶(。・・。)  |  Trackback(1)  |  Comment(8)

お土産でご飯&デザートっ♪

2009.04.09 (Thu)

P1010102.jpg


旅行中に食べ過ぎたので、次の日はヘルシー料理で

・ひじき
・梅干
・レバー
・温玉(しっかり放置プレイで作りました~


P1010103.jpg


・茹でもやしon市販のぷりぷり海老カツ夏みかんドレッシングかけ

このお土産で買った夏みかんドレッシング!
ノンオイルでサッパリ美味しい~(*≧m≦*)
茹でもやしと海老カツと相性バッチリ!

これ、色々使えそうだわぁ~


P1010104.jpg

・しじみ汁

これもお土産で買ったもの。
お湯を入れるだけなので、忙しい時でもちゃちゃっと出来ちゃう
ほどよい塩分にしじみの風味がまた磯を感じさせるね~(ノ∀`*)
海鮮系はあまり食べないので、これで栄養ゲッチューしちゃおうっ



P1010105.jpg

先日行った萩で、もぅひとつお土産に
「夏みかんチーズケーキ」を買っていました^^

夏みかんの果肉がほんのり入ってて
風味も美味しい~


P1010107.jpg


大きさは、割とコンパクトで直径12センチくらいだった

果肉が入ってる部分を撮る事が出来なかったけど~
めちゃウマでした^m^







あぁ~今日で萩旅行ネタは終わり~(´・∀・)σ
まだ名残惜しいでございますが~また行こうっ

さて、明日の夜は
旦那っち3兄弟とボーリングでリフレッシュして来ま~っす!
久しぶりのボーリング、楽しみだなぁ~転ぶひつじ

一週間あっという間だったなぁ。
仕事もどんどん忙しくなってくるaicchiですが、リフレッシュしつつ
乗り越えますわぁ~.+:。ヾ(o・ω・)ノ.+:。



フォトブログも更新中なり☆→http://aicchi.exblog.jp/
今日は「夏みかんソフト」
おっきな写真で見れますので~
良かったら遊びにきてねん^^ヾ





ランキングに参加しています♪
クリックで応援していただけると嬉しいです↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます☆
21:48  |  季節・イベントもの  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

萩旅行二日目☆

2009.04.07 (Tue)

P1010072.jpg

おっはよぉ~っ!(○´∀`○)
さぁっ!二日目が始まりましたぁ~☆
土曜とはうって変わって晴天っ
気合が入るぜ~

朝はやっぱりお風呂っしょ
6時に早起きして、夜とは逆に男風呂の方へ~
軽く1時間のんびり浸かってしましましたぁ^^ヾ

そして、レストランへ朝食を食べに~

おぉっ!!

これまたヘルシーのバランス良し~のウマイーの!

ちょこっとずつおかずがあったのでとっても食べやすかった(人∪`*)
お腹もちょうど満腹くらいかな?

P1010073-12.jpg

↑このお豆腐も美味しかったぁ~
もみじおろし全部入れちゃってちょっとからかったけど ^m^

P1010074-12.jpg

干物も食べれた~(*≧m≦*)ムシャムシャ
骨の髄まで食べつくした~!
カルシウムぱくぱく~


さぁ、この旅館ともそろそろおさらば・・・
旅館のラストショットは部屋からの景色です。

P1010075-12.jpg

「指月山」っていう山なんだけど、ちょっと変わってるでしょ??
ひょこって聳え立ってる小さな山、だけど存在感はバッチリ☆



さて!二日目観光巡りしますかぁ~.+:。ヾ(o・ω・)ノ.+:。ワァ~

P1010083-12.jpg

旦那が行きたいって言ってた萩博物館へ。
中に入ると、実は前に萩へドライブに行った時もここへ来てたという事実が発覚(笑)

博物館の敷地内には、昔の消防車と綺麗な桜かなぁ?これ、咲いてたよ(。・ω・)ノ゙

P1010081.jpg

この、萩の建物と歴史を感じる消防車とピンクの花のコラボが素敵

P1010082.jpg


博物館内は、こんな感じ^^

P1010085-12.jpg

P1010086.jp<br />g

おっきな砂時計もあったよ(´・∀・)σ
これ、3時間をあらわしてるんだって!

P1010087.jpg

夏みかんもたっくさん☆

P1010080-12.jpg


天気がいいのでお外で夏みかんソフトを頂きました(ノ∀`*)ウマッ

P1010089.jpg

旦那っちもお気に入り!
甘酸っぱくてめーっちゃ美味しかったぁ~

夏みかん畑をバックに・・・いや、正面にか^^


外にはまた綺麗に咲いた桜?

P1010090-12.jpg

前花見に行った時は、くもりだったので
ここぞとばかり、花をたくさん撮っちゃいました

P1010091-12.jpg

ん~綺麗に咲いてるわぁ('-'*)


さて、そろそろ家へ帰りますgogogo-.gif

実は、旦那っちが博物館内で見入って普通に2時間は居ました
その間わたしはと言うと・・・立ち寝(笑)


さぁ!
こんないい天気の日はあそこへ寄るしかないでしょぉ~フフフン



P1010095-12.jpg



角島~っ!!


キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

この輝くエメラルドグリーンの海!
めちゃ綺麗~♡癒される~♡

この日は絶好の角島日和
絶対見たい!と旦那っちにわがまま言って
寄ってもらいました

あ~もぅ最高っ!

帰り着くまで幸せな気分に浸っちゃいました.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚



今回の旅行は、実は旦那っちのお父様からのプレゼントだったのです☆
とーっても素敵なプレゼントを頂いて、とってもハッピーに過ごせました^^
本当に感謝です、お父様ありがとうございました





ランキングに参加しています♪
クリックで応援していただけると嬉しいです↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡

22:24  |  季節・イベントもの  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

萩旅行1日目

2009.04.06 (Mon)

P1000976.jpg

先週の土日は旦那っちと二人でプチ旅行へ行って来ました~.+:。ヾ(o・ω・)ノ.+:。
場所は山口県萩市。
県内ですけど~(笑)


旦那っちと一泊二日の旅行は今回で二回目。

一回目は、婚前旅行で、高知に行ってきました☆
高知は旦那っちが結婚を決めた人と絶対に行きたかった場所らしい・・・♡
なぜ高知なのかっていうと、大好きな坂本龍馬の地だからですよん^^♪



さて、土曜日はあいにくの雨。
雨の降る中、2時間のドライブの始まり始まり~



旅館に行くにはまだ早いので、旅館の近所をブラブラ~
↑の写真は桜。満開です~っ!!(≧∀≦)

地面に写る桜がまるで水彩画のようにも見えます・・・ワタシダケ??

P1000977-12.jpg

雨の滴る桜もいいもんでんなぁ~(´・∀・)σ

P1000978-12.jpg

ここは松陰神社。
吉田松陰の松下村塾があるんですよ~!知ってますか??

P1000996-12.jpg

ここで学んだ人達は、のちの有名人になるんです^^

P1000985-12.jpg

よ~く見てみて↓(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)

P1000986-12.jpg

写真撮ってる自分が写ってる~(笑)
これは奇跡の一枚やね

P1000991-12.jpg

手を清めましょう~
5円を入れようと、投げ入れた瞬間・・・・・・ん?
ああああぁぁっぁぁあぁぁ・・・賽銭箱の奥に飛ばしてしまったΣ(・ω・ノ)ノ
そんなミラクルなわたしですけど、何か?(・∀・) ンフ♡

さて、そろそろ旅館へ行こうか~!

P1000998.jpg

山の方へ聳え立つ、その名も『萩本陣』―
萩は高いビルとか少ないから特に目立つのね(笑)

そして、案内されお部屋へワクワクドキドキ

P1000999-12.jpg

旦那っちと口を揃えて「おぉぉ~!」
特にわたしは、本格的に旅館に泊まったのは初めてだったので
かなり感動&興奮っ!

高知に行った時は、やっすーいビジネスホテルだったから^^

P1010002-12.jpg

机の上にはお菓子が
旦那っちと口を揃えて「風流やなぁ~^^」

P1010017.jpg

お部屋に飾ってあったお花もパチリ☆
ますます日本人に生まれて良かったー(・∀・)って思っちゃうよ


P1010018-12.jpg

旅館の中のお土産も可愛かったのでパチリ☆

P1010019-12.jpg

自分用に早速物色して、買っちゃった(ノ∀`*)キャン♪

P1010025-12.jpg

海産物がとにかく多いんです!
身体に良さそうで、お湯を入れるだけで作れちゃう「しじみ汁」
夏みかんが名物なので、「夏みかんドレッシング」
一目惚れしちゃった「リラックマストラップ」

P1010024-12.jpg

これ、可愛くない??
ふぐに乗ってるの~(*≧m≦*)
愛らしくてたまんない


ちょっと部屋でゆっくりして、レストランで食事です☆
※写真の許可は得てます^^

P1010042-12.jpg


P1010030-12.jpg

茶そばに~タコわさに~つくしのゴマ和えに~5点盛り~ カニ!!!!
梅チューハイも^^

P1010031-12.jpg

食べかけのお刺身の盛り合わせ~(笑)

P1010034-12.jpg

お魚の煮付けに~

P1010032-12.jpg

ステーキ~

P1010035-12.jpg

ジュワジュワ~柔らかくて美味しい~♡

P1010033-12.jpg

地ビールに~
その名も「ちょんまげ」(笑)

P1010036-12.jpg

ふくの唐揚げ~

P1010037-12.jpg

ゴマのなんちゃらあんかけ~みたいな?w

P1010038-12.jpg

スズキのソテ~

P1010039-12.jpg

ご飯とお吸い物とお漬物に~

P1010040-12.jpg

〆は夏みかんゼリーなり~♪


ぷは~!
お腹いーっぱいっ!!(*≧m≦*)
やばいよやばいよ~!
量がめちゃくちゃ多かったけど、残すのは勿体無いので全部食べました!
食べ過ぎて、ギャル曽根みたいに背中まで食べた物が回ってきそうだよ~来ないけど(笑)

そして、満腹の中部屋へ戻ると・・・

P1010052-12.jpg

お布団が敷いてある!
これにも感激~(≧∀≦)
思わず飛び乗った~!フカフカ幸せ~♡



ゆっくりくつろいだら、
ロープウエイ(モノレール)で夜景の見える上の方へ行きました。
夜景はとっても綺麗!なぜか上の広場に
恐竜とアンパンマンがお出迎え(笑)

P1010048-12.jpg

夜だから逆に恐い(((( ゚д゚)ポカーン

P1010049-12.jpg

5分間しか見れなかったのでそそくさと戻りました(寒かったし
そして、22時頃お風呂へ。

P1010020.jpg

残念ながら、お風呂の中の写真は撮れないのでせめて道だけでも(笑)

P1010050-12.jpg


お風呂は男女各7種類の温泉があって
全部回ってきましたよ~!
これがめちゃくちゃ気持ちいい!!
露天もライトアップされててこれまた風流~

朝は男女が入れ替わるので、朝も6時に起きて入ってきましたよ~♪


一日目はこんな感じで終了しました~☆
めちゃくちゃ楽しかったしリフレッシュ出来ましたよ(○´∀`○)v


最後まで読んで下さってありがとうございました♡


次回は二日目をご紹介します~っ!

萩本陣公式ホームページはコチラ→ http://www.hagihonjin.co.jp/




ランキングに参加しています♪
クリックでポチっと応援していただけたら嬉しいです↓^^


 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡
21:42  |  季節・イベントもの  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

厚揚げステーキ☆大根葉のっけ

2009.04.03 (Fri)

P1000879.jpg


こんにチワワ!(o・ェ・o)ノ゙

えーっと、これいつ作ったっけ??
多分1週間とか前だと思われます~

厚揚げを油抜きして、フライパンでジュ~っと蒸し焼きに。
隣の空いてるところで大根の葉を炒め、
バターと醤油をさら~っと回しかけジュジュっと絡めたら完成♪

↑分かりにくいですね、この説明(笑)



じゅわっとバター醤油の染み込んだ厚揚げの旨い事!!
厚揚げの食べ方にマンネリ化してたんで
この刺激はたまらんよ~(*´∀`*)






aaaaapanda.gif

昨日は一日体調が悪くてダウンしていますた。
↑の画像は大げさだけど(笑)
今は回復に向かっています

今日は午前中仕事休んで病院へ行って来ました。
場所が場所だけに、心配でしたが
病気じゃなくて良かったです
薬で治るみたいなので2、3日様子を見ます。

明日から、待ちに待った一泊二日のプチ旅行!
旦那っと一緒にリフレッシュしてきます~
お医者さんから温泉も全然大丈夫!って言われてきたので
ゆっくり出来る~ほんと良かった~*´∪`)ホッ

なので、明日はUP出来ませんが
旅レポ楽しみにしてて下さ~い(。・ω・)ノ゙


明日雨になってたけど、曇りに変わってたー♡
そのまま晴れるといいなぁ♡







ランキングに参加しています♪
クリックで応援していただけると嬉しいです↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてどうもありがとう♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:37  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

そぼろご飯&揚げないコロッケ♪

2009.04.01 (Wed)

P1000963.jpg


今日はうひひさんレシピです~.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚

まずは「エスニックそぼろのっけご飯

早速、肝心のエスニックの素、ナンプラー入れ忘れ(笑)

目玉焼きは半熟周りカリカリは成功
ちょっと蓋をしてしまったので、黄身は白くなっちゃいましたが^^ヾ

もやしは、今ハマッテル梅昆布茶を絡めました
これでちょっとはエスニック寄りになったかな

あ、挽き肉には水切り木綿豆腐を半丁プラスして
ボリュームUPしました



P1000964.jpg



ご飯が進む~
うひひさんの味とはちょっと違いますが^^;
とっても美味しく頂きましたぁ~

ちなみに、これはリベンジです。
以前作った時は色々あって、失敗。
2回目の挑戦でやっと出来ましたぁ~!
と言っても材料不足な感じがちょっと残念



お次は「ツナとコーンの焼きコロッケ

P1000965.jpg


これはヘルシーで美味しい~(*≧m≦*)パクパク
こうゆう系大好きなんですよんっ!

お弁当用に2つ、アルミに入れて焼きました



P1000966.jpg



明日のお弁当が楽しみだ♪ムフフ


うひひさん、素敵なレシピをどうもありがとぉごじゃります~○´∀`○





moe.gif
今日はなんと雪が降りましたぁ~(*´Д`)
どおりで寒い!寒い!
ミゾレみたいな大粒の雪がザァー―――――!!
今日から4月だぞぉーー!
ありえーん。゚(ノД`)゚。
風邪ひかないように、お風呂にゆっくり浸かろうっと






ランキングに参加しています♪
クリックで応援していただけると嬉しいです↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:44  |  料理その他  |  Trackback(0)  |  Comment(10)
 | HOME | 
