05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カレーのラザニア風重ねオーブン焼き(豆腐バーグ入り♪)

2007.12.17 (Mon)

最後のカレー!
やっと消費できました(o‘∀‘o)

kare.jpg


カレーのラザニア風重ねオーブン焼き(豆腐バーグ入り♪)

材料
・残りカレー 適量
・豆腐ハンバーグミニ(冷凍) 2個
・油揚げ 半枚
・チーズ 2枚
・ケチャップ 適量

作り方
1)グラタン皿の底に薄く2枚に分けた油揚げを敷き、カレー、残りの油揚げ、チーズ、カレー、横半分に切ったハンバーグ(4等分)、カレー少し、ケチャップ、チーズの順に敷き詰めます。
2)オーブンで10分(チーズが溶けるまで)焼いたら出来上がり♪

kareup.jpg


はい。実はラザニアって作った事ないの(*ノωノ)
そもそもラザニアって何?
パスタ生地の平らバージョン??
分かりませ~ん。・゚・(ノД`)・゚・。
なので、油揚げくんに代役を務めさせました。
代役になってな~い。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、ジューシーでこれはこれで美味しかった(笑)
油揚げって結構なんにでも合うんだねぇ
新発見(ノ∀`♥)


2つのランキングに参加しています☆
クリックで応援お願いします



にほんブログ村 料理ブログへ



昨日、旦那ちゃんがお腹空いた~って言ってたので、みるまゆさんが紹介されてた
お麩スナック、作ってみました
感想・・・め――――――っちゃ美味しい~キュ=(*´∀`*)⇒ン
私も旦那ちゃんもお気に入りになりました☆
ちなみに塩バジルときな粉味にしました
簡単だし、おつまみにもなるし、色々な味試したくなりますね!
みるまゆさん、どうもありがとうございました+.゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚+

ofu.jpg



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:42  |  料理その他  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

読めましぇん

カレーのラザニア、美味しそうですね!!
写真見た感じは“ラザニアそのもの”って感じだよ!!

オレも昔自分で一度作ったけど、結構時間がかかっちゃって、
2度目はなくなってしまった苦い思い出が・・・
好きなんだけどね~、グラタンやラザニアって。

お麩スナック(←読めましぇん)、いいおつまみになりそうだね!!
作るのも手軽な感じそうだし!!
まちゃ |  2007.12.17(月) 13:23 | URL |  【編集】

まちゃさん≫

ラザニアってカレー味もきっと合いますよー☆
見た目ラザニアっぽいですか!?
嬉しいー^^♪
苦い思い出があるんですねぇ><
またいつかチャレンジしてみてね!?
まちゃさんなら美味しいラザニア作れそうです♪
お麩は"おふ"です☆
お味噌汁やお吸い物に入れるあの"おふ"ですよん(○´∀`○)ノ
これも100円位で売ってるので、是非試して見て下さい☆★
aicchi |  2007.12.17(月) 21:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/101-8907d798

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
