05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

椎茸香る*おからの炒り煮*

2007.12.20 (Thu)

まえだりちゃんに刺激され、私もおから作ってみました(ノ∀`♥)

okara.jpg


椎茸香る*おからの炒り煮*

材料 写真の量
・生おから 適量
・酒 大さじ3
・醤油 大さじ2
・砂糖 小さじ2
・椎茸 1個
・人参 1個
・ほうれん草 一握り程度

作り方
1)椎茸・人参・ほうれん草を細かく刻み、お鍋に酒・醤油を入れ一緒に煮詰めます。
2)おからを少しずつ加え、ちょうど写真っぽくなってきたら砂糖で甘みを調整して出来上がり♪

okara1.jpg


簡単のようで、意外と苦戦するおからの炒り煮くん。
前に、頂き物を食べた時すごく美味しくて『作りたい!』と思い
見よう見まねで作ってみたら見事大失敗 ノ。・∀・)ノ

先におからを鍋に入れ、調味料や具を混ぜてったらお鍋いっぱいに出来ちゃって
しかも超~美味しくない´д`トホホ(笑)

最初に材料を煮詰め、最後におからの量を調節しながらだと
きっと失敗は免れます・・・´д`トホホ

おからの炒り煮は各家庭によってまた味付けが違いますよね
私的に椎茸絶対なんです
乾燥椎茸だと一層美味しくなります☆
色んな味に挑戦したいな



2つのランキングに参加しています♪
応援ポチお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ ←どうもありがとう jumee☆shy2

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

09:11  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

おからって何気にレベル高いよねー!!
ていうか、最近作らないなー。。。
ていうか、数えるほどしか作ったことない。。。
しかもあんまりうまく作れる自信がない。。。

でも写真、おいしそー♡
今度挑戦してみようっかなー?

ちなみに、我が家はしいたけは入れないなー。
香りがよさそう♬♪
あい♪ |  2007.12.20(木) 13:26 | URL |  【編集】

あい♪ちゃん≫

ホント、何気に難しいよねー><
私も3回くらいしか作った事ないんだ(汗)
椎茸は風味や味に深みが出るから
今度作るとき、良かったら入れて作ってみて♪
おから料理の中で、おから炒り煮が一番食べれる
料理なんだぁ(*ノωノ)♡
aicchi |  2007.12.20(木) 13:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/105-d4a02332

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
