10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

泣き笑いデトックス!

2007.12.20 (Thu)

泣き笑いデトックス

以前、毒素についてお話ししましたが、今回もデトックス絡みで
aicchiの独り言と共に解説してゆきます



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆



デトックスの中でも、泣き笑いデトックスと言うのがあります。

それは、泣いたり笑ったりして感情を解放する事です。

泣く事は、瞳に潤いを与えたりストレス物質を流して自律神経をコントロールしてくれます。

泣いた後、気分的にどこかスッキリするのは、涙の癒し力のおかげなんですね

マイメロディなるほど~確かに、泣いた後ってスッキリしますよねd(・ω・´。)

また笑いも、大切な感情デトックス法のひとつ

笑いには自律神経を活性化させる作用をはじめ、リラックス効果は絶大

ちなみに5歳の子が1日に笑う平均回数が約110回なのに対して、40代ではわずか10回程度

マイメロディえぇ~!それはビックリ<(゚ロ゚;)>

年齢を重ねると自分の感情をコントロール出来るようになる代わりに、感情を表現する機会がぐっと減ってしまいます(-ω-)a゙

マイメロディ大人になりたくない理由の一つだよねまだまだ子供で居たいにゃ(*ノωノ)


ストレスや悩みを抱えすぎないよう、ときには泣ける映画や小説
または笑えるお笑いDVDなどで感情を思いきり解放してあげましょう!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆




マイメロディと言うことでしたが・・・
みなさんはしっかり毎日笑ってますか!?

私はと言うと・・・(o‘∀‘o)。。。(ー'`ー;)@@@(´౪ `*)

ん~どうでしょう??(笑)

ブログではよく(笑)って使うけど、声を出して大笑いしたり
声を出すほど大泣きする事ってあまりありませんよね
事実、「そこめっちゃ面白い!」って所でも会社に居たら含み笑いになるし
なんか、大人ぶって素直に振舞えない時ってありません?
それが自己をコントロールする大人の特権ってやつですね
でも、周りもみんなそうだし、なかなか・・・ねjumee☆Feel Depressed4 

      モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

それと、顔の筋肉って表情でしか使う事もないだろうから
沢山笑って沢山泣いた方が、顔が引き締まったりするもんなんですよね!
顔痩せにも効果あるみたいです

来年はもっと笑ってもっと泣いていけたらいいなぁー。
顔痩せの為にも(-∀-)フフ

あ。また含み笑いしちゃった(笑)




ランキング参加中です☆
為になったぁ~+.゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚+ と言う方は
ポチッと応援お願いします↓

にほんブログ村 美容ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

14:22  |  美容・栄養・健康豆知識  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/106-e1e66180

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
