08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

aicchi家の卵焼き♪

2007.12.20 (Thu)

この前買った卵焼き用のフライパンを使いたくて
今日は久しぶりに卵焼きを作りました(○´∀`○)ノ

卵焼き


aicchi家の卵焼き♪

材料
・卵 2個
・塩 少々
・砂糖 小さじ2
・水溶き片栗粉 大さじ2
・マヨ 大さじ1

作り方
1)ボールに材料を全て入れて混ぜます。
2)油を薄くひき、卵液を1回分流します。1回目はスクランブルエッグみたいに、ぐちゃぐちゃに掻き混ぜ、一方に寄せる。
3)2回目から数回に分け、箸で周りを剥がしながら巻き巻きして出来上がり♪

巻き方は人それぞれだと思います
pointは水溶き片栗粉を入れること
水溶き片栗粉を入れる事で、まとまりのある卵焼きが仕上がります
これは、私が高校の時にバイトしてたお寿司屋さんの
卵焼きから盗んだ技です
けど、久しぶりに作ったのでちょっと隙間が出来ちゃったぁ
マヨは入れなくてもいいんだけど、ふわっとさせたい時のアイテムです
なので、これこそスクランブルエッグやオムライスの卵などに
使うといいかも
彩に水菜を添えてみました



ランキングに参加しています☆
2つポチしてくれると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ありがとうございます♪グラフィック1026004


テーマ : 今日の食事 - ジャンル : グルメ

21:13  |  たまご料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

え??

マヨを入れるとふわってするんだ???
初耳!!
覚えておきますっ!!今度やってみよーっと。
それにしても、盛り付けもさり気なく良い感じ!!
シェフaicchi、お次は?!なんちゃって~(笑)
まちゃ |  2007.12.20(木) 23:39 | URL |  【編集】

まちゃさん≫

らしいです!!
良かったら試してみて下さい♪
後、卵白と卵黄を分けて卵白を泡立ててから作るのも
ふわっとなるみたいですよぉ~(o‘∀‘o)
これも試してみますね!
大量の水菜を貰ったのでどうにか処理したかったんです><
良い感じ!!って言って貰えて嬉しいです(。→∀←。)♡
aicchi |  2007.12.21(金) 08:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/107-e0e30588

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
