04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

*生姜でポカポカ*焼き豆腐とキャベツの薄煮

2007.12.21 (Fri)

焼き豆腐って売ってるけど、自宅で簡単に焼き豆腐作れます(o・ω・)ノ

toufu.jpg


*生姜でポカポカ*焼き豆腐とキャベツの薄煮

材料
・豆腐 1丁
・キャベツ 適量
・生姜 1かけ
・水 1カップ
・醤油 大さじ2
・みりん 大さじ2
・砂糖 小さじ2

作り方
1)熱したフライパンに8等分に切った豆腐を並べて両面焼きます。※油はひかない!
2)調味料を全て混ぜ1に入れ、刻んだキャベツと生姜も加えて煮込めば出来上がり♪

tofu1.jpg


今回は、玉葱もプラス
焼き豆腐は中強火で焼き目を付け、ひっくり返す時にフライパンに引っ付いてたら
フライ返しなどで綺麗にひっくり返して下さい((*'v`)
たっぷり生姜で身体もポカポカ
ホッとする薄味になりました



ランキングに参加しています☆
2つクリックしてくれると嬉しいな+.゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚+


 にほんブログ村 料理ブログへ
         どうもありがとう"○┓ペコリ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:58  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

おいしそー。。。おなかが空いてきた。笑

うちも昨日はお豆腐でした★
冷奴だけど。こんなに寒いのに…(*´∀`*)ノ
焼き豆腐かー。家で作ったことはないかもー。
なんかお手軽でおいしそ♡
あい♪ |  2007.12.21(金) 11:37 | URL |  【編集】

あい♪ちゃん≫

お豆腐は美容にもいいし、美味しいよねぇ(ノ∀`♥)
冷や奴でも全然OK!
肉豆腐とかするときって、お豆腐に焼き色が付いてるじゃん?
フライパンでジュゥ~ってやったら焼き色付いて
食欲がますます(笑)
焼いてるとき、ポンみたいな変な音がするよ(。→∀←。)♡
aicchi |  2007.12.21(金) 14:55 | URL |  【編集】

お豆腐の焼き色がキレイ~(≧艸≦*)
ボリュームたっぷりだし、体がポカポカしそうでいいですね♪
お豆腐大好きなのでぜひ挑戦したいなぁ♡
るしゅくる |  2007.12.22(土) 00:54 | URL |  【編集】

るしゅくるちゃん≫

綺麗に出来て良かったですぅ(人´∀`)
お豆腐好きにはたまりませんなぁ♪
是非試してみてくださいね☆★
aicchi |  2007.12.22(土) 13:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/108-5f6eb908

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
