05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

*胡桃入りスノーボール*

2007.12.26 (Wed)

今日は旦那さん、夜遅いんだぁー(´・ω・`)
なので、お菓子作っちゃいました

スノーボール


*胡桃入りスノーボール*

材料
・薄力粉 100g
・バター 50g
・砂糖 大さじ2
・粉砂糖 適量
・胡桃 お好みで

作り方
1)溶かしたバターに、砂糖を入れ混ぜます。
2)1に薄力粉を加え、よーく捏ねていくつかの丸い形に整えます。お好みで刻んだ胡桃を入れて下さい☆
3)クッキングシートの上に並べ、170度に余熱したオーブンで15分焼いて出来上がり♪
※冷めたら粉砂糖をまぶしてね

スノーボールUP


もぅ遅いけど、Xmasにピッタリだったかも
サクサクっとして美味しかったです+.p(●´∀`)q+。
簡単にちゃちゃっと出来ましたぁー


2つのランキングに参加しています☆
応援ポチお願いします(人´∀`)


 にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

21:15  |  お菓子作り  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

かわいー♡
確かにクリスマスっぽいかも…Σ(゚Д゚ υ)笑
まぁ、まだクリスマス気分残ってるし☆

うち、オーブンがないんだよねー。。。
お菓子作りたいー!!
ケーキが焼きたいー!!
あい♪ |  2007.12.27(木) 12:08 | URL |  【編集】

あい♪ちゃん≫

ね!?
もぅ遅かったかなぁーヾ(-ω-`o)
もぅカウントダウンの事で頭いっぱいだよe-330
炊飯器でならケーキっぽいのだったら出来るかも!
炊飯器でホットケーキ作った時は美味しかったよぉ~♪

うちもオーブン買ったものの、四角い鉄板?のやつが
ついてないやつだったみたいで、買った後気付いたの・゚・(ノД`;)・゚・
ロールケーキとか焼きたかったのにな。。
次買うときは絶対鉄板付きの買おっと><
aicchi |  2007.12.27(木) 15:41 | URL |  【編集】

オーブンの四角い鉄板付いてないのー??
そんなのあるんだー。。。
あたしも買うときちゃんと見て買おっとっΣ(゚Д゚ υ)

炊飯器ケーキはうちもよくやるよー。
簡単だし、なによりオーブンないし。笑
でもやっぱオーブンあると、もうちょい色々と出来るしねー。。。

あたしも頭の中はカウントダウンでいっぱいです(・∀・)ノ
あい♪ |  2007.12.28(金) 09:59 | URL |  【編集】

あい♪ちゃん≫

返事遅くなってごめんねぇ~><
丸皿だったらクッキーとか焼く個数が限られてくるし
角皿が付いてたら2段で焼けたり出来るしね☆
いいオーブン絶対買おうね(人´∀`)
aicchi |  2008.01.03(木) 14:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/112-f1f98496

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
