03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

*お餅レシピ*お餅deピザ

2008.01.11 (Fri)

まだまだお餅が余ってます。。
旦那マムが「aicchiちゃんお餅アレンジたくさん出来るみたいだから
うちのあげるゎ~」ですってエェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ

旦那おばあちゃんからもらったお餅がまだあるので
「うちも食べきれないんですよぉ~」と断りました。。
これ以上食べると完全に太っちゃいますよね!?涙

と言う事で、お餅でピザを作ってみました☆

moti1.jpg


お餅deピザ

材料
・お餅 適量
・チリソース(ピザソース) 適量
・ハム、ピーマン(具) 適量
・とろけるチーズ 適量

作り方
1)クッキングシートの上に5mm位にスライスしたお餅を乗せ、レンジで1分柔らかくなるまでチンする。
2)お餅を広げ、ピザ生地の形に整える。
3)ソース・具・チーズを盛り付け、オーブン(パン焼き)でチーズが溶けるまで焼いて出来上がり☆

moti2.jpg


超簡単おいしい余り物おつまみです(o‘∀‘o)
昨日はやっと今年初のお酒を飲んで、やっと一息出来たかなぁって
感じでした☆★☆★☆



2つのランキングに参加しています♪
ポチッと応援よろしくお願いします
ハート(赤)

 にほんブログ村 料理ブログへ

どうもありがとうjumee☆shy2

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

09:11  |  お酒の友♪  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

なんかピーマンがハート型に見えるー(・∀・)
かわいいi-80i-80

お餅まだあるのね。
お水とお砂糖一緒に入れてレンジでやわらかくして、大福みたいになるのおいしいよー♪
あー、もちもちー!!笑
あい♪ |  2008.01.11(金) 13:40 | URL |  【編集】

あい♪ちゃん≫

きゃぁ~♡
可愛い発見ありがとう(。→∀←。)i-176
おばあちゃんとかって田舎からたくさん
届くでしょ?
そのお裾分けって訳ですよi-195
週末は絶対ぜんざい食べてやるぅ~!!笑

えー!?大福出来ちゃうの??Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ
柔らかくなったら丸めたらいいのかな?
作ってみたぁぃ♪♪
aicchi |  2008.01.11(金) 14:06 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんばんは~!
初めてコメントさせていただきます♪
お餅のピザ美味しそう~!
お雑煮やぜんざいに飽きたので、ナイスなタイミングです!
うちのも余ったお餅がまだい~っぱいあるので、作ってみようと思います。
嬉しいアイデアありがとう☆
sola |  2008.01.11(金) 22:07 | URL |  【編集】

aicchiさん、こんばんは☆
お持ちピザ、美味しそう♪
チーズがトロトロでとってもいい感じ。
先ほどご飯を食べたばかりだけど、
これ食べてみたいって思ってしまった。

お餅ピザ、このアイデアいただきます(笑)
blue |  2008.01.11(金) 22:17 | URL |  【編集】

我が家はみーんなお餅大好き星人だから、羨ましいくらいよ~♪
マクロビを始める前は、私もお餅にチーズをのせるのが大好きでした(^ー^)
おもちもチーズもトロ~っとなって美味しいんだよね♡

FC2の前はYahooだったんです。
でも3ヶ月間くらいで、今より全然適当にやってたので…(^^ゞ
みるまゆ |  2008.01.11(金) 23:31 | URL |  【編集】

お餅ピザモチモチ

お餅ピザ、モチモチしてて美味しそう!!
うちはお餅は消費し切りましたよ!!
体重もキープできたし、良い正月でした(笑)
でも、お餅ピザ、作ってみたかったな~v-7
まちゃ |  2008.01.12(土) 09:47 | URL |  【編集】

solaさん≫
コメントありがとうございますi-178
お餅ってそのままの味だと飽きちゃいますよね!
お餅ピザは、私が作ったお餅レシピの中で一番
ヒットしました☆★
是非作ってみて下さ~い(人´∀`)
aicchi |  2008.01.13(日) 11:37 | URL |  【編集】

blueさん≫
どうぞどうぞ頂いちゃって下さい♪笑
お餅もチーズもトロトロi-80
私もハマっちゃいました(*ノωノ)♪
食卓にでも、お酒のおつまみにも
合うと思います!
是非作って見て下さいね☆
aicchi |  2008.01.13(日) 11:40 | URL |  【編集】

みるまゆさん≫
そうなんですかぁ!
逆に羨ましいです(笑)
お餅とチーズのコラボは最高ですね☆
私もハマったんです(ノ∀`*)i-80

yahooだったんですかi-190
みるまゆさんって料理も上手だし、几帳面なイメージあるから
適当にやってたなんて想像つきましぇん><
これからも、FC2で宜しくお願いします♪♪
aicchi |  2008.01.13(日) 11:56 | URL |  【編集】

まちゃさん≫
もぅお餅消費出来ちゃったんですか!?
羨ますぃ~♪
でも、うちもあと4切れ位でなくなります!
頑張ったどぉー(・`ω´・)
体重・・・量るのが怖いです。。
でも、忙しくて食べ過ぎてはないから大丈夫かな?
ちょっと不安だけど(笑)
お餅がまた手に入ったら是非
お餅ピザ作ってみて下さい♪
aicchi |  2008.01.13(日) 12:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/116-8115413f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
