08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

くらこん塩こんぶdeピーマンの和え物

2008.01.18 (Fri)

レシピブログさんの『くらこん塩こんぶモニター』に当選しました
昨日届いてたので、早速料理開始

って言っても簡単な和え物です☆

pi.jpg


塩こんぶとピーマンの和え物

材料
・ピーマン 2個
・くらこん塩こんぶ 適量

作り方
1)ピーマンを薄くスライスして、くらこん塩こんぶを一緒に和えたら出来上がり♪


一瞬で出来ちゃいました(笑)
1分もあれば出来ます☆
ピーマン嫌いな旦那ちんも、なぜかこれは食べれたΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ

あたしは嫌いじゃないからなんとも言えませんが
多分、くらこん塩こんぶさんがピーマン君の苦味を
和らげてくれてるんだと思いました

このピーマンとの和え物、実家では結構定番だったんですが
今のところ、知っている方が居ませんΣ(・ω・ノ)ノ

普通に、こうゆう料理があると思ってました
作ったことない方は是非作ってみて下さい



ちなみに当選したくらこん塩こんぶはコチラ→pi1.jpg

このパッケージのダンディーな男性は
塩こん部長というそうです(笑)



2つのランキングに参加しています☆
作ってみたい!と思っていただけたら
ポチッとクリックで応援お願いします


 にほんブログ村 料理ブログへ

くらこん塩こんぶレシピに参加中♪

コチラで↑塩こんぶレシピがたくさん見れます♪
励みになります

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

09:46  |  副菜たち  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ピーマンに塩こんぶ!?
斬新!!
ちょっと勇気いるけど、ためしてみたいような…
ピーマンと言えば、やっぱり肉詰めを想像しちゃうよねー。。。
あい♪ |  2008.01.18(金) 11:24 | URL |  【編集】

あい♪ちゃん≫
やっぱ知らない?><
ピーマンと言えばあたしも肉詰めなんだけど
旦那がピーマン食べれないから
肉詰め出した所で思いっきりピーマンだから
食べれないだろうなと思って作れなかったの。
つまみで出せばちょこちょこつまんでくれたよ♪
aicchi |  2008.01.18(金) 13:13 | URL |  【編集】

ピーマンに塩昆布、私もよく作りますよ♪
美味しいですよね~♡♡
私はピーマンをさっと茹でてから作ってたんですけど、
生のまま和えてもいけるんですねd(ゝc_,・。)♪
るしゅくる |  2008.01.19(土) 00:40 | URL |  【編集】

るしゅくるちゃん≫
わぁ~ぃ(人´∀`)作るんですね!
茹でるんですかぁ!?
それは初耳でした><
生でも全然いけましたよぉ♪♪
ピーマンある時、試してみて下さい^^
aicchi |  2008.01.19(土) 01:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/121-990611fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
