10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ささみと人参の蒸しマヨサラダ

2008.01.22 (Tue)

超簡単っっ
蒸して和えるだけの簡単サラダです☆

srada.jpg


材料
・人参 1本
・ささみ 適量
・マヨ 大さじ半
・塩コショウ 少々

作り方
1)人参は千切り、ささみは食べやすい大きさに裂く。
2)それぞれをお皿に入れ、ラップを軽くかけ、レンジで熱が通るまで温める。
3)2を和えて、マヨと塩コショウで味付けしたら出来上がり♪

マヨが嫌いと言いつつ、今回もまたマヨです(*ノωノ)
違うんです!
レシピを考えて本を見ていたら載ってたんです!マヨ和えが・・・。jumee☆Feel Depressed4
参考に作ってみたら、意外や美味しかったのです。。

そして、この日作った他のメニュー
nimono.jpg

厚揚げとじゃがいもの炊いたん。
醤油と砂糖で簡単に炊きました☆
この日はおばあちゃんちに行ったので、タッパー入りです。


さて、昨日は大寒とテレビでは言ってましたが
今日の方が寒くないですか
今日は雨模様な雰囲気ですが、朝の出勤時はめった寒かったです(。;д;。)

あ、話変わりますが、
人参に毛が生えてきました
ninjin.jpg

ブロ友さんのあいちゃんと一緒です(笑)
時間が経つと毛・・・いや、葉が生えてくるんですね<(゚ロ゚;)>
ほぼ、全人参生えてました(笑)
でも、ホント何気に可愛いよね(ノ∀`)
にくいぜこの野郎(ノ∀`)



2つのランキングにさんかしています☆
一緒に笑えた方、笑えなくてもサラダは美味しそうと思っていただけたら
ぽちっとクリックで応援よろしくおねがいします♪


 にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

09:39  |  サラダ・お野菜の料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

あ、仲間がいるー♡笑
うちは1本だけだったけど、何本かあるとかわいらしさ倍増だねー♪

かしわって、、、鶏肉?ささみ??
なんかかしわ天とか聞いたことあるけど。
ていうかなんでかしわって言うのー??
サラダ、彩りよくっておいしそう♪
あい♪ |  2008.01.22(火) 14:04 | URL |  【編集】

あい♪ちゃん≫
あ!かしわじゃなくて、ささみやったぁΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ
訂正します。ありがとー(笑)

かしわかしわかしわかしわかしわかしわかしわ・・・
ずっと言ってたら変な感じ。
ん~、なんでだろ?(・∀・)
サラダ美味しかったよぉ♪
人参は全部葉が生えちょったぁ♡
aicchi |  2008.01.22(火) 14:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/124-7fc13c46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
