04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

じゃがいもと塩こんぶのシャキシャキ焼き

2008.01.22 (Tue)

塩こんぶレシピ第2弾
味付け不要
お酒のおつまみにもどーぞ(。・ε・。)

jaga.jpg


材料
・じゃがいも 小2個
・塩こんぶ 適量

作り方
1)じゃがいもを千切りにします。
2)塩こんぶと混ぜて、フライパンで火が通るまで焼いて出来上がり♪


塩こんぶで充分味がつきます☆
塩がキツめかなぁって思ったら、お酒のおつまみにしちゃって下さい





なんか、最近写真の撮り方が下手になってきた気がする。。
つーか初めから撮るの上手じゃないけど(;-ω-)a゙
ブログを始める一番最初の日記にも書いてるけど
写真が撮るのが大好きで、綺麗なものを見つけては
携帯からパチリしてる子でした。

だけど、最近なぜか上手くいかない。
自分の納得できる写真が撮れない

自分なりに、実験(?)した結果
お皿の色・テーブルの色・電気の具合・携帯の具合によって
写真の写り方が変わったりすることに気が付いてはいたのですが・・・。

昼間の天気のいい日に太陽の光で撮る写真一番好き
いつかは写真のプロになりたいなぁ・・・なんて
料理とはあまり関係ない夢をほのかに持っています

皆さんみたいに、可愛い生地を敷いて写真を撮る訳でもないので
調子くるっちゃう時があるんです。。
ほんと、皆さんのブログを見てて尊敬します

あたしも可愛い生地が欲しい(笑)
あれってテーブルクロスなの?
可愛く飾って、可愛く写真を撮れる皆さんは
きっととっても可愛い人達なんだろうなぁって思います
なーんか、まだまだ初心者だなぁっと実感してるaicchiでした




2つのランキングに参加しています。
美味しそうと思っていただけたら
応援クリックをポチッとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログへ

↓コチラで色々な塩こんぶレシピが見られます☆

くらこん塩こんぶレシピに参加中♪


応援ありがとう

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

14:24  |  お酒の友♪  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

味つけなしで食べられるっていいね~!
しゃきしゃきおいしそう♪
写真は自然光が一番だよね!
私も撮れるときは自然光で撮るようにしてる♪
曇ってると結局薄暗くなっちゃうけど、やっぱり電気の光とはさわやかさが違う!笑
なかなかばんごはんとかは難しいケドね~;
まい |  2008.01.22(火) 14:30 | URL |  【編集】

まいちゃん≫
塩こんぶは便利だねぇ(ノ∀`)
でも、こんぶだから他の食材が限られてくるかも・・・?

まいちゃんもそう思う!?
自然光が一番綺麗に写るよねぇ~♡
あたしはほとんど夜ご飯だから
休日のお昼ご飯しか無理なの(>_<)
そのうち専業主婦になりたいなぁ♪
aicchi |  2008.01.22(火) 14:54 | URL |  【編集】

これは絶対おいしい!!笑
じゃがいものしゃきしゃきがたまらなそー♡

てか、写真。。。あたしも思います。
絶対自然光の方がいいよね。
写真がやわらかいし、かわいい気がするー!!
うち窓ちっちゃいし、光ほとんど入らないし、ていうか根本的にあたしも昼間仕事でいないからなー。。。
写真うまく取れたー!!と思う時と、あー、ぜんぜん駄目。。。って時の差が激しいな、あたしも。
なかなか上達しません。

あたしも実はひそかに一眼レフがほしい。。。とか思ってます…♪
あい♪ |  2008.01.23(水) 10:02 | URL |  【編集】

あい♪ちゃん≫
じゃがいもシャキシャキで美味しかったよi-80

写真、あいちゃんもそう?
みんなの見てるとまだまだだなぁって
尊敬する反面、悲しくなります・゚・(ノД`;)・゚・
上達への道は、写真を撮り続けるしかないのかな!?
お互い頑張ろうねぇー♪
一眼レフ!!かっちょいいー!!
本格的なカメラ買って、写真集出したいなぁ。
出したら買ってね(ノ∀`*)笑
aicchi |  2008.01.23(水) 14:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/125-62906e61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
