06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お豆腐の豚巻き甘辛煮

2008.01.23 (Wed)

おはようございます

昨日の晩御飯ですが、お豆腐を豚肉で巻いて
甘辛く煮付けました(。・ヮ・。)

生姜を効かせてピリッと
おろし人参を入れてコソッと栄養補給

buta.jpg


お豆腐の豚巻き甘辛煮

材料
・お豆腐 1丁
・豚肉 6枚
・片栗粉 適量
*醤油 大さじ4
*酒 大さじ2
*みりん 大さじ1
*砂糖 小さじ1
*生姜 小さじ1(みじん切り)
*人参 小さじ1(すりおろし)

作り方
1)水を切った豆腐を適当な大きさ(6等分位)に分け、豚肉を巻く。
2)片栗粉を薄くつけ、熱したフライパンで両面焼く。
3)*の調味料を混ぜ合わせ、2に煮絡めたら出来上がり♪

buta1.jpg


味付けは、お好みで(o‘∀‘o)
人参はすりおろしって書いてるけど、実際は
出来なかったので、頑張って超みじん切りにしました
次は、しっかりすりおろしするぞぉ






2つのランキングに参加しています☆
美味しそうと思っていただけたら
クリックで応援お願いします


 にほんブログ村 料理ブログへ

コチラでお肉、お野菜を使った
みなさんの自慢料理がたくさん見れます♪

“我が家のイチオシおかず”レシピ参加中
いつもありがとう


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:33  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

aicchiちゃんのお豆腐料理はいっつも思うけど、ホントおいしそうー。。。
この甘辛煮とか、確実にあたしの好みなんですけど?
もしかしてあたしのために作ってくれた?(ずーずーしいです。)笑

ご飯が進みそうー。
ぜひまた参考にさせていただきます♪
あい♪ |  2008.01.23(水) 10:04 | URL |  【編集】

あい♪ちゃん≫
ちょっと味が濃くなったかなぁと思ったけど
ご飯と食べたら丁度いい♪
是非作ってみてねぇ♪♪
あいちゃんの為なら何でも作るぜd(・ω・´)i-178
まだまだ豆腐料理は挑戦していきたいです☆★
aicchi |  2008.01.23(水) 14:34 | URL |  【編集】

やっぱり

あいちゃんはお料理上手でいいですね!!
豆腐の豚巻き甘辛煮、とっっってもおいしいそうです!!
~~の甘辛煮が好きなんだぁv-238
やっぱり結婚するなら料理好きで料理上手な子に限るね!!
まちゃ |  2008.01.23(水) 23:26 | URL |  【編集】

これ、絶対おいしいと思うの!!
甘辛系最強だね♪
こんな時間なのにおなかすいてきたよ~!!
まえだり |  2008.01.24(木) 00:16 | URL |  【編集】

まちゃさん≫
甘辛煮好きなんですねぇ♪
ご飯に合うのでバクバク食べれちゃいます☆
まちゃさんの好きな人は料理上手ですか??
私も女に生まれたからには
料理出来なきゃ恥ずかしいですから(*ノωノ)
これからも、腕をふるって頑張りますので
応援よろしくお願いします♪
aicchi |  2008.01.24(木) 09:21 | URL |  【編集】

まえだりちゃん≫
やっぱ日本人はご飯ですよねぇ(笑)
白いご飯に合いますよ♪
良かったら作ってみて下さいね(。→∀←。)♡
aicchi |  2008.01.24(木) 09:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/126-8c8e81d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
