10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

塩こんぶde豆腐チャンプルー

2008.01.24 (Thu)

続けていきやす
塩こんぶレシピ第4弾!!
今度は、みんな大好き(勝手に決めた)豆腐チャンプルーを
塩こんぶで味付けしました(ノ∀`)

kontama.jpg


塩こんぶde豆腐チャンプルー

材料
・豆腐 半丁
・塩こんぶ 適量
・卵 1個
・鶏肉 適量
・ダシ汁 大さじ1

作り方
1)鶏肉は一口大に切る。豆腐をフライパンの上で崩しながらで炒り、水気が飛んできたら鶏肉も一緒に炒めはじめる。
2)塩こんぶを加え、溶いた卵とダシ汁を加えて火が通ったら出来上がり♪

kontama1.jpg


こちらも簡単メニュー
作るポイントは、全てをフライパンに入れ終わった後
菜箸からヘラへ持誓えてザックリ混ぜた方が
出来上がりがぐちゃぐちゃにならず、綺麗にまとまって仕上がると思います☆

実は、昨日塩こんぶメニュー2種類作ったんです(*ノωノ)
なので、2種類ともUPしちゃいました。

今日は旦那ママさんに卵焼きをリクエストされたので
作って持って行こうと思います



              



私ごとですが、今週末
旦那おじいちゃんの四十九日なので
毎日おばあちゃんちに通うこの生活も
あと少しで終わると思います。


今の生活、はっきり言って身体はもの凄くダルイです。

朝起きて会社へ出勤。
   ↓
6時過ぎに帰宅。
   ↓
ご飯作っておばあちゃんちへ。
   ↓
片付けして、22時過ぎ位に自宅へ。
   ↓
お風呂に入って24時過ぎに(-ω-`o)


自分の時間もない。
旦那と2人で過ごす時間もない。
休む間もない。
時々「イヤー!!」ってなることも少なからず。。
私ってまだ子供だなぁ。

でも、みんなに喜ばれると凄く嬉しい。
こんなあたしでも役に立てる!
そう思うと、ダルイ身体も言う事をきいてくれます。

この生活が終わっても、休日は通うことになると思いますが
これからも、おばあちゃんや家族を気遣っていきたいです








2つのランキングにさんかしています☆
クリックで応援お願いします(。・・。)

 にほんブログ村 料理ブログへ
どうもありがとうございます

くらこん塩こんぶレシピに参加中♪

↑コチラでたくさんの塩こんぶレシピが見れます♪




テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

14:34  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

子供なんかじゃないよ~

いやいや、十分頑張ってると思うよ!!
おじいちゃんも絶対喜んでると思う。
本来、気持ちだけでも十分だと思うけど、
毎日通って、おばあちゃんを気遣って、
本当に良い孫娘だと思うよv-7
お疲れ様です!!
まちゃ |  2008.01.24(木) 23:54 | URL |  【編集】

あれ???

ご、ごめんなさい。。。
なんか変な顔文字が入っちゃった。。。
悪い意味は何もないので、良い風に捉えてね。
まちゃ |  2008.01.24(木) 23:56 | URL |  【編集】

まちゃさん≫
ありがとうございます。
今ちょっと風邪気味なので、四十九日(明後日)に備えて
今日は家で休みたいと思います。
私は子供ですよ(>_<)
泣き言、愚痴を言う事時点で子供です(涙)
こうゆうこと書いて、読んでくださるブログ友達に
気遣えなかった。。

絵文字気にしません^^
送信しないと表示されないから
間違える事ありますもんね☆★
aicchi |  2008.01.25(金) 08:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/128-da2369d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
