08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お豆腐のあん煮

2008.01.30 (Wed)

寒い日は、冷めにくいあんを利用して
お豆腐であん煮を作りました☆

豆腐あん煮


お豆腐のあん煮

材料
・お豆腐 半丁
・水 2カップ
・白だし 大さじ1
・砂糖 小さじ1
・塩 一つまみ
・水溶き片栗粉 大さじ2

作り方
1)鍋に水を沸かし、豆腐を崩し入れる。
2)ダシを入れ、砂糖・塩で味付け。
3)水溶き片栗粉でとろみをつけ、一煮立ちすれば出来上がり♪

豆腐あん煮UP


あんものは冷めにくいので、寒い日にはピッタリ
写真のは色合いが悪いですが
ミックスベジタブルや、余った野菜を入れてもGOODです(*ノωノ)


            


最近めっきり寒くなってきましたね(´・ω・`)
皆様、風邪などひいてはいませんか??
私はだいぶ治って来て、"病は気から"!
元気いっぱいです☆

今日旦那さんは帰ってきます。孤独から解放されるー!
でも、まだ帰ってきませんil||li (つω-`*)il||li
早く帰って来ないかなぁ。。

今日は仕事がめっちゃ忙しかったぁ

うちの会社で一つの事務所が閉鎖されて
その事務所の半分を、うちの事務所が管轄するようになって・・・

本日その閉鎖される事務所からダンボール100箱以上届きました。
狭いうちの事務所に(笑)

それで、午後からはダンボールの整理・年度末に廃棄するものと分別したりして
4時間かけて女子職員2人でやりましたよっ
手は荒れるし、微妙に汗かくしでもぅボロボロ(´ぅω・`)

家に帰って、ゆっくりお風呂につかりました
残り湯で洗濯☆ 節約♪節約♪

もぅお風呂を済ませたので、これから寝るまでゆっくりくつろぎたいと思います(。・・。)





2つのランキングに参加しています
ポチッと応援クリックしていただけると、励みになります


 にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
いつもありがとうございます

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:27  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

お豆腐うまそー。
なんか見てるだけで焼けどしそうです。笑

やっとダンナさま帰ってくるんだねー♪
良かった良かった(*´∀`*)
ちなみに我が家は今あたしひとりー。
相方は飲みです。。。
あたしも今お風呂入って洗濯中ー☆

仕事お疲れさまー!!
あい♪ |  2008.01.30(水) 23:11 | URL |  【編集】

あい♪ちゃん≫
おはよう(。・ヮ・。)
お豆腐はふはふしながら頂きました^^
やっと旦那さん帰って来たよぉ~!
22時30分に・・・。
あいちゃんの彼飲みだったのねぇ。。
何か、相手が飲みとかで楽しんでると
あたしも楽しむもーん。゜ヽ(゜`Д´゜)ノ゜。ってならない??
あたし嫉妬心多すぎ?(笑)

あいちゃんもお疲れ様♡
aicchi |  2008.01.31(木) 10:53 | URL |  【編集】

わ~美味しそう♪
aicchiさんのお料理ってオリジナルですか?
いつもホントすごいなぁって思います。。
私もレシピとか見ないで作れるようになりたいなぁ^^;
るしゅくる |  2008.01.31(木) 11:42 | URL |  【編集】

はじめまして~☆
ブログ村から遊びにきました♪

豆腐料理のレシピが豊富ですね~!どれも美味しそう☆☆
豆腐って、大好きだけどメニューが決まりがちだったので、
すっごく参考になります( ´艸`)
これからも遊びにきます♪

もしよかったら、リンク貼ってもいいですか~?
berry |  2008.01.31(木) 14:57 | URL |  【編集】

るしゅくるちゃん≫
オリジナルー?って言うか、レシピを見て
美味しそう!と思ったら、家にあるもので代用したり
もちろんレシピ通りに作るものもありますよ^^
レシピ見ないで、オリジナルもしますが
成功すればOKなんですが
失敗すれば・・・な感じでまだまだ修行の身ですi-195
お母さんみたいに、家庭料理全般作れるようになりたいなぁと
思う今日この頃です♪
aicchi |  2008.01.31(木) 15:43 | URL |  【編集】

berryさん≫
はじめまして☆
ブログ村さんから私のブログを見つけて下さって
どうもありがとうございます(。→∀←。)♡
うち、実は実家が豆腐屋なので
会社に配達がてら持って来てもらうのです♪
なので豆腐はヘルシーだし、進んで豆腐料理に奮闘してるんです☆
これからも、色々開発していくので
応援よろしくお願いします(。・・。)

リンク是非貼っちゃって下さい♪
私も貼らせて頂きます♪♪
aicchi |  2008.01.31(木) 15:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/131-5625365b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
