07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

野菜と卵の包みあげのくたくた煮

2008.02.04 (Mon)

昨日のメインです。。って地味?(*ノωノ)
野菜をたっぷり食べたくて、小さく刻んでくたくたに煮てみました
おあげに卵をぽっとんして、一緒に煮て…
これ、大好きなんです!
おあげがジューシーで卵に汁気が通って丁度イイ!!
煮物するとき、結構入れちゃってます^^

nimono1.jpg


野菜と卵の包みあげのくたくた煮

材料
・キャベツ 1/4個
・玉葱 半分
・鶏肉 適量
・卵 1個
・三角あげ 1枚
*水 1カップ
*醤油 大さじ3
*酒 大さじ2
*砂糖 小さじ1

作り方
1)鍋に、*を入れ煮たせます。 
2)キャベツは食べやすい大きさ、玉葱は千切り、鶏肉は一口大に切り、1に入れます。
3)あげの1辺を包丁で切り、卵を割りいれ爪楊枝で止めます。
4)3も鍋に入れ、一煮立ちさせれば出来上がり♪

080203_2004~0002


point!
玉葱を入れることで、充分甘みが出るので
他の調味料を入れずに済みます☆

卵のあげ包みは煮汁を吸って、ほんっとジューシー(。→∀←。)
おでんや、汁物にも!
汁気があるものなら何にでも合います!!
良かったら試してみて下さい


               


実は、明日2月5日は旦那さんの誕生日なのですっ
27歳になりまーす☆
おめでとぉ.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
明日は何を作ろうかなぁ。。
ケーキは作る時間ないから、今週末作るとして
晩ご飯を誕生日仕様に仕上げるかな

何かアドバイス頂けると助かります




2つのランキングに参加しています!
クリックで応援お願いします

 にほんブログ村 料理ブログへ

“我が家のイチオシおかず”レシピ参加中
↑野菜やお肉のレシピがたくさん見れます♪
いつもありがとう

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

10:20  |  サラダ・お野菜の料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

くたくた煮、野菜いっぱいでいい感じーi-80
そして、あたしもお揚の中にたまご入れるの大好き♪

ダンナさま、お誕生日おめでとー!!
(↑先走ってみました。笑)
結構年上なのね。ていうか、うちの相方と一緒だー!!
うちの相方も今26です。6月で27です。
最近、足が臭くなってきました。
これって加齢臭!?
aicchiちゃんのダンナさまも臭い!?(←失礼。。。)

とにかくおめでとうございます☆
あい♪ |  2008.02.04(月) 13:18 | URL |  【編集】

あい♪ちゃん≫
あいちゃんもおあげの中に卵入れるの好きなんだぁー♡
ジューシーで美味しいよね♪
旦那さん、今日誕生日なのぉ!ありがとう^^
6月で27歳だったら、学年的に1つ下だね☆
加齢臭は…すきだったら許せるかな(*ノωノ)笑
うちの旦那は実は無臭なんです!!
あたしの方が臭う位(笑)
羨ましいゎ~><
aicchi |  2008.02.05(火) 09:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/133-a6f9a025

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
