03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おから入りスパニッシュオムレツとBirthdayケーキ☆

2008.02.10 (Sun)

レシピブログさんの“GABAN 3つのスパイス”レシピモニターに当選しました!!
その中でも、オレガノを使用し今朝はスパニッシュオムレツ作りました☆

スパニッシュオムレツ


スパニッシュオムレツ☆おから入り

材料
・卵 2個
・おから 1カップ
・じゃがいも 中1個
・玉ねぎ 4分の1個
・ほうれん草 一にぎり
・人参のすりおろし 適量
・塩コショウ 少々
・牛乳 大さじ2
・砂糖 小さじ2
・オレガノ 適量
・ケチャップ 適量

作り方
1)おから、じゃがいもを千切り、玉ねぎをクシ切りにして炒めます。塩コショウで味付け。
2)ボールに卵、人参のすりおろし、刻んで熱を通したほうれん草を入れ、牛乳・砂糖・オレガノを入れ混ぜます。
3)1に入れ、全体を混ぜます。形を整えて両面焼いたら出来上がり♪

スパニッシュオムレツUP

好みでケチャップを付けて召し上がれ(。・・。)
オレガノが風味を出してくれて
やっぱ入れると入れないのでは全然違います
とーっても気に入りました


今回届いたのはこちら→レシピブログモニター


バジル・オレガノ・ローズマリー(≧∀≦)
めっちゃ嬉しいんです!!
こうゆうの集めてたので^^
これから料理が一層楽しくなるな

実は、バジル以外使ったことありません
初めてオレガノを使ってみました



2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援おねがいします^^

 にほんブログ村 料理ブログへ 
いつもありがとう

GABAN バジル、オレガノ、ローズマリーを使ったレシピにトライ♪

こちらで色々なレシピが見れます♪
 


         


2008バースデーケーキ

今日やっと仕上げました☆
旦那さんのBirthdayケーキ
遅くなってすみません
しかもたいしたことない仕上がりで
一応レモンケーキです。。

明日は時間があったらバレンタインチョコつくろうかなぁと思ってます。
そっちに期待してね(笑)


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:03  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

私もスパイス当選したよ~・*:.。☆..。.(´∀`人)
すごくうれしいよね~☆
どんなお料理を作ろうかわくわくしちゃう♪
オレガノ入りのスパニッシュオムレツおいしそうだね♪♪
しかもおから入りでヘルシーだー☆
まい |  2008.02.11(月) 10:57 | URL |  【編集】

オレガノって???

オレガノってどんな味なの???
って言っても言葉では難しいか~・・・
バジルやローズマリーは知ってるんだけど、
オレガノって初めてで(笑)

レモンケーキ、良い感じじゃないっすか~v-238v-238
まちゃ |  2008.02.11(月) 14:35 | URL |  【編集】

こんにちは♪
テスト終わってやっと自炊生活に戻りました~!

私、スパニッシュオムレツもレモンケーキも大好きなんでヨダレが。。。w
実はおからが苦手なんですけど、これなら全然普通に食べれそうな気がします♪
今度、チャレンジしてみますね☆
まゆ |  2008.02.11(月) 15:05 | URL |  【編集】

まいちゃん≫
当選おめでとー(〃∇〃)
スパイスはラッキーだよね!
バジルは持ってたけど、他にもチャレンジ出来ちゃう☆
オレガノに、"オムレツにも"って書いてたから
使ってみたんだ♪
バッチリ!合ってました~☆
まいちゃんも色んなメニュー楽しみにしてるね♡
aicchi |  2008.02.11(月) 17:57 | URL |  【編集】

まちゃさん≫
オレガノって・・・私も詳しく知らないのですが(笑)
味と言うか、風味がほろ苦い感じでオムレツやトマト料理と相性がいいみたいです☆
今度はローズマリー使ってみたいな^^
レモンケーキ・・・有りっすか?汗
良かったぁ~(*ノωノ)
aicchi |  2008.02.11(月) 18:02 | URL |  【編集】

まゆちゃん≫
お久しぶりデス★
テストお疲れ様~(○´∀`○)ノ
私はスパニッシュオムレツもレモンケーキも作ったの初めてなんです。。
でも美味しくできて良かったぁ♡
おからってどうしても食感や風味が気になりますが
しっかり炒って、濃い味で作ると
結構イケちゃいますよ♪♪
是非作って見て下さいね^^
aicchi |  2008.02.11(月) 18:06 | URL |  【編集】

あたしもあたしもー!!
スパイス当たったよ♪
初めて当選したんですけどー。。。
今まで何を送っても当たらなかった。゚(ノД`)゚。笑

バースデーケーキかわいいー!!
今日の写真、きれい!!
日の光が入ってるのかしら?
レモンケーキすごいー。
ちょー食べたいっ(*´∀`*)笑
あい♪ |  2008.02.11(月) 22:13 | URL |  【編集】

あい♪ちゃん≫
あいちゃんも当たったんだぁー!
嬉しいよねぇ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
いろいろ料理が楽しみになるよぉ☆★

ケーキ可愛いって言ってくれてありがとう♡
地味かなぁと思ってたんだけど・・・。
写真綺麗!?
キャー!(*´∀`*)
ケーキ褒められるよりうれしい(笑)
昼間の陽の光が入ってるよ!
綺麗に伝わってよかったぁ♪♪
aicchi |  2008.02.12(火) 14:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/141-d373b02d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
