07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ラブ♡生チョコ

2008.02.13 (Wed)

先日、14日にあげるチョコを作れないかもーと思って
作ってみました(*ノ´Д)八(Д`*)ノ

tyoko1.jpg


ラブ生チョコ

材料
・板チョコ(ビター) 1枚(65g)
・生クリーム 40cc
・お菓子用ブランデー 適量
・純ココア 適量

作り方
1)ボールに生クリームと小さくした板チョコをいれ、湯銭で溶かします。溶けたらブランデーを入れて混ぜる。
2)型に入れて、冷蔵庫で固まるまで冷やします。
3)固まったら、好きな形に切って(型抜きもOK)ココアをまぶして出来上がり♪

tyoko2.jpg


生チョコって簡単だけど、超大人なチョコですよねぇ(´ `
ビターでほろ苦い、ブランデーでほろ酔い(笑)

今回は、写真に写ってるパッケージの板チョコを使用しました☆
私はビターやブラックチョコが好みです^^
みなさんは何チョコが好きですか?




2つのランキングに参加しています♪
ポチッとクリックで応援よろしくお願いします^^

 にほんブログ村 料理ブログへ

いつもありがとうございます☆★





           




今日も朝から寒いですねぇヾ(;´Д`●)ノ
aicchiはなかなかコタツから出てこれませんでした
さてさて、いつものように「行って来まーす」と家を出たら・・・

『ズボッ!

雪が積もってましたぁ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
yuki1.jpg

ブーツ履いてて良かったぁ
今年の冬、初積もりです♪^^
「さむ~い」と言って鼻を赤くさせながら
子供のように、仕事へルンルンで行きました(笑)

電車で通ってるんですけど、
2回乗換えしなきゃいけないんですヾ(。・∀・)ノ
そして、2回乗り換え時両方共、電車20分遅れとかで。。
寒くて足先っちょがひえひえになったけど、頑張って会社にたどり着きました★

yuki2.jpg


まだまだ羽のように降り続いている
会社の窓の景色を見ながらの投稿でした(笑)
   さて、仕事の続きしよヾ(。・∀・)ノ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

10:25  |  お菓子作り  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

生チョコかわいいーi-80
あたしもほしーi-80
そして写真に写っているのはモリナガ…?
なんかそのパッケージかわいい!!

あたしも雪が降るとムダにテンションあがります。
でも大変だよね、乗り換え2回って!!
雪はすきだけど、寒いの嫌いなんだよねー。。。(わがまま。笑)
早くあったかくなってほしい!!
あい♪ |  2008.02.14(木) 11:43 | URL |  【編集】

あい♪ちゃん≫
写真の板チョコは森永だよぉ☆
パッケージが可愛くて買っちゃったの(笑)

あいちゃんも雪が降るとテンションあがっちゃう!?
まだ若い証拠よ♡(笑)
でも、寒いのは嫌なのよね^^
ホント、早く春にならないかなぁー♪
でも夏は暑いからイヤ!(わがまま♡)
aicchi |  2008.02.14(木) 21:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/143-83d117f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
