05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

*ポテトとトマトのローズマリー焼き*

2008.02.20 (Wed)

今回は、ローズマリーに初挑戦!!

ro-zu.jpg


*ポテトとトマトのローズマリー焼き*

材料
・じゃがいも 1個
・トマト 中1個
・オリーブオイル 適量
・塩、ブラックペッパー 少々
・ローズマリー 適量

作り方
1)じゃがいもとトマトを乱切りにします。じゃがいもはレンジなどで熱を通しておく。
2)耐熱皿に1を入れ、調味料を全て混ぜ合わせ、オーブンで焼いて出来上がり♪

ro-zu1.jpg
 


ローズマリーがポテトにも合うということで、今回は
ちょっとイタリア-ン的に(?)仕上げてみましたd(・ω・´。)

ほんの少しほろ苦さがあり、かつ風味がよく
とーっても、ポテトにもトマトにも合いました


さて、GABANのバジル・オレガノ・ローズマリーを全て使ってみましたが
私が一番気に入ったのは、やっぱりバジル
オレガノもローズマリーも今回初めて使ってみたけど
やっぱりバジルが一番好きだなぁ~
結構なんにでも、入れちゃうし☆

でも、オレガノもローズマリーも独特の風味や食感、効能など
学べてよかったです!
お料理のお勉強になりました^^
レシピブログさん、どうもありがとうございました








2つのランキングに参加しています♪
いいなと思っていただけたらクリックで応援お願いします^^

 にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとう☆

GABAN バジル、オレガノ、ローズマリーを使ったレシピにトライ♪

↑こちらでそのほかの料理が見れます♪


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:27  |  サラダ・お野菜の料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

わっ!これは美味しそう♪
私はポテトにローズマリー、よくやります(^-^)
トマトが入るとまた一段と美味しくなりそうですね~♡
みるまゆ |  2008.02.20(水) 21:18 | URL |  【編集】

みるまゆさん≫

ポテトと合いますね!
他にも何かレシピないかなぁ~。
慣れてないから思いつかない(´ぅω・`)
トマトもジューシーで美味しかったですよ♪
aicchi |  2008.02.20(水) 23:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/148-e1a8403b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
