08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

塩豚deポトフ風スープ♪

2008.02.21 (Thu)

先日作った塩豚を使ってポトフ風なスープを作りました♪

su-pu.jpg


材料
・塩豚 6切れ位
・じゃがいも 1個
・人参 半分
・キャベツ 一掴み
・コンソメ 2個
・水 3杯分くらい

作り方
1)お鍋に水を入れ、沸騰させた中に乱切りしたじゃがいもと人参を入れます。
2)柔らかくなったらキャベツと塩豚を入れ、コンソメを入れて一煮立ちさせたら出来上がり♪


*コンソメと塩豚だけで、しっかり味が付きます
*塩豚を水分の中に入れたら味が薄くなるかなーって思ったけど、しっかり味が残ってました☆





2つのランキングに参加したいます!
クリックで応援おねがいします^^

 にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとう♪













            




今朝のことです。。
仕事へ通勤中、電車の中で変な人に遭遇しました。
2回乗り換えしなきゃいけないので、入り口側にいつも乗ってるのですが
ん?と思った途端――真後ろに男性がいました。
その人はすごーくオタクっぽい格好で、息が荒かった
近づいてきたので、前へずれると
更に前へくっついてくる
前の入り口に立ってるので、身動きとれません
1区間だけだから、我慢して
駅に着いたらダッシュで向かい側の電車に乗り込みました
男性は、改札方面へ行きましたが
この人は痴漢でしょうか?変態でしょうか?
どちらであっても、許せませんが
ほんーっと怖かったぁ

今度から、周りが見渡せる後ろ側に立とうかな
ki-!.gif



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:35  |  スープ・汁もの  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

えっ、その人ちょー恐怖。゚(ノД`)゚。
aicchiちゃんだいじょぶだったー??無事ー!?
最近はあたし、始発で座ってるので、あと、女性専用車両だし、楽チーンだなー。
満員電車って必ず変な人いるよねー。。。
あたしが前使ってた沿線は、噂によると痴漢率1位とかって言ってたー!!

てか、塩豚…やっぱりツボだ…
もうたまんないもーんi-80
次豚バラブロックあったら、角煮でなくって、塩豚だなー、絶対!!
あい♪ |  2008.02.21(木) 11:11 | URL |  【編集】

あい♪ちゃん≫


何とか無事だけど、超怖かったぁー。・゚・(ノД`)・゚・。
こわキモだよぉ。。
始発って超朝早くない!?
あいちゃん凄ーい!!
しかも女性専用車両とかこっちは無いしぃ。。
都会っていいなぁ(;´д`)
あいちゃん前使ってた沿線では痴漢されなかった?i-201

塩豚美味しいよぉ~♪
あたしも豚バラブロック買う時は、角煮が食べたくてなんだけど
旦那が脂っこいからって嫌いなのよぉ。。
それが美味しいんじゃん!って感じだけど。(デブまっしぐら"笑")
塩豚作ってみてねー☆☆
aicchi |  2008.02.21(木) 13:33 | URL |  【編集】

え、女性専用者って全国共通じゃないんだー??
知らんかったー。。。
てか、始発はね、早くないのよ。
なんか、なんだろー。。。10分に1本くらいは始発だよ、朝は♪
前の沿線では、痴漢…っぽいのはしょっちゅうあったかも。
紙一重すぎて捕まえられなかったけど…Σ(゚Д゚ υ)笑
(↑笑い事じゃない?)

デブまっしぐら…
あー、あたしも最近そうかもー。。。
仕事中のお菓子がとまらーん。゚(ノД`)゚。
てか、塩豚は確実に作るわっ♪
あい♪ |  2008.02.21(木) 16:36 | URL |  【編集】

え~っ!aicchiちゃん大丈夫!?
その男ほんと気持ち悪い!!痴漢だよねぇ!
私は大学時代、オールして始発の電車のって寝てて、目がさめたら隣に男が乗っててじっとこっち見てたの!!
他の席がらがらに空いてるのに~!ほんっと気持ち悪くて睨みつけて「どいてください!」って言って席うつったよ。
どーして世の中には変態がいるんだろうねっ(♯`д´)
まい |  2008.02.21(木) 17:19 | URL |  【編集】

あい♪ちゃん≫


えー!?女性専用車両って普通なの?( ̄□ ̄;)
あたし1回も見たことないのi-195
しかも、痴漢っぽいのはしょっちゅうって
あいちゃんこそ大丈夫だったの!?
捕まえるのも勇気いるよねぇ><

お菓子は永遠の友よね(笑)
でも、食べた分だけ太るのは嫌よね(*ノωノ)
aicchi |  2008.02.21(木) 20:23 | URL |  【編集】

まいちゃん≫


大丈夫~!と言いたいとこだけど
正直めっちゃ怖かったぁー(´ぅω・`)
でも、まいちゃんも危なかったねぇ><
ほんと気持ち悪い人居るよね~。。
あたしも、後ろががら空きなのに、なんで
つめてくるの~って思ったもんΣ(´Д`lll)
変態撲滅!!!!
aicchi |  2008.02.21(木) 20:29 | URL |  【編集】

塩豚美味しそうー♡
豚バラのブロック、この間買って、小分けにして冷凍しちゃった。。
ちょくちょく買うので、今度試してみますっ★

それにしても、、大丈夫でしたか~?
どこでも変な人っているんですねぇ。。
私は電車はないけど、道端であきらかに怪しい男の人に声をかけられた事があります(-_-|||)
私のところも女性専用車両ってないですよー。
電車って逃げる場所がないし、用意してほしいですよね~。。
berry |  2008.02.21(木) 23:19 | URL |  【編集】

えー!!ひどすぎる!!
痴漢する人ってサイテーですよね><;
札幌にも女性専用車両はないですよ。。
こっちはそこまで満員になることがないからかなぁ。
でも地下鉄だったら終電とかはかなり人多いし、あると嬉しいですよね~゚゚(PД`q)゚゚

それにしても塩豚…とっても美味しそうですねぇ( ´艸`)
豚バラ大安売りの時に買ってきてみます♪笑
るしゅくる |  2008.02.22(金) 00:29 | URL |  【編集】

berryちゃん≫


ちょくちょく買うんですねぇ!羨ましい♪
是非試してみてください(*人∀`))。+.”

ほんっと、世の中変態ばかりですi-203
今日は居なかったからホッとしました><
どこを歩いてても周りに気を配っておかなかいと
いつ何があるか分かりませんね。
女性専用車両、全国に用意して欲しいですよねぇ。。
資金がないのか・・・(;´д`)
aicchi |  2008.02.22(金) 11:30 | URL |  【編集】

るしゅくるちゃん≫


痴漢ってゆうか、変態!?
マジきもかったよぉ~。・゚・(ノД`)・゚・。
そちらも、女性専用車両ないですかぁ。。
ほんと、全国に広めてもらいたいですよねぇ。

塩豚、私的には鶏ハムより好きかも♪
私も豚バラブロックは安売りの時に買いますよ(ノ∀`♥)笑
良かったら作ってみてくださいね♪♪
aicchi |  2008.02.22(金) 11:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/150-1608807f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
