03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

納豆キャベツの挟み焼き

2008.02.25 (Mon)

余ったキャベツを消費しようと思って、納豆に混ぜてみた
油揚げを薄く2枚にして、挟んでみた
両面カリッと焼いてみた

な、ひらめきレシピです(ノ∀`)

納豆


納豆キャベツの挟み焼き

材料
・納豆 1パック
・キャベツ みじん切り一掴み位
・油揚げ 1枚

作り方
1)納豆にみじん切りにしたキャベツとタレを入れ、混ぜます。
2)油揚げを4等分に切る。1辺がつながる様に、正方形にバツを入れる感じで→×
3)油揚げに1を挟み、フライパンで両面こんがり焼いて出来上がり♪

納豆UP


なんとなーくの、ひらめきレシピです☆
pointは、焼くときに挟んだ納豆キャベツを漏らさない様にすること!
繋がった1辺を下にした三角形△として、上の先っちょを箸で持ち上げると上手く出来ます。
漏れたら中に押し込んで下さい(笑)
上手く出来なかったら、爪楊枝で止めるもOK!

色々アレンジ
●七味唐辛子をプラスして、ピリ辛おつまみ風に
●刻んだねぎとドレッシングを上からかけて、サラダ風に
●挟むんじゃなくて、袋状にして焼いても
●あんかけも美味しそう~♪



“アサヒスタイルフリーにぴったりのからだにうれしいレシピ参加中★
アサヒスタイルフリーの質問に答えます♪

Q:アサヒの糖質ゼロといえば??
A:スタイルフリー☆

Q:わたしが「ゼロ」にしたいことは?
     (例:買い物袋をゼロ! 無駄遣いをゼロ!など)
A:やっぱ無駄遣いかな?ヾ(;´Д`●)ノ
  スーパーに行くと必ずパンやお菓子売り場を覗きに行ってしまう・・・
  欲しいと思ってなかったものも、安売りだと買ってしまう・・・
  直さねば(;-ω-)a゙

今回のアサヒスタイルフリー
我ながら、1缶飲み干せましたぁ!!
私はビール苦手で、一口が精一杯。。
旦那さんに進められ、頑張って飲もうと思い、
スタイルフリーへ手を伸ばして、ゴクっ。
あ、美味しいd(・ω・´。)
ちゃっかり1缶飲めました
ん~。大人になったな(笑)








2つのランキングに参加しています!
クリックで応援よろしくお願いします^^

 にほんブログ村 料理ブログへ

いつもありがとう♪

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

09:20  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

トースターでかりっと!

これさ、トースターで焼くのがお気に入りです。
焼くとぷくーっとなって、香ばしくなって、おいしいよー。

鰹節とか入れるとさらにうまみUP!
pink |  2008.02.27(水) 13:07 | URL |  【編集】

pink≫


あ!鰹節入れたらよかったぁ~><
絶対美味しいやろうなぁ。。
今度はやってみるよ!!
トースターで焼く☆
簡単だし、汚れ物でないしいいね♪♪
aicchi |  2008.02.27(水) 15:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/154-37dc89eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
