05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豆腐こんにゃくの巾着鍋とアイスの美味しい食べ方♪

2008.02.27 (Wed)

巾着ってなんでも入れれて、油揚げがジュヮ~ってなるのが好き
お豆腐入りの巾着を作って鍋にしました.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

nabe1.jpg


豆腐こんにゃくの巾着

材料〈4個分〉
・油揚げ 2枚
・豆腐 半丁
・糸こんにゃく 一掴み
・卵 1個

作り方
1)ボールに豆腐・卵・刻んだ糸こんにゃくを混ぜ入れます。
2)油揚げは湯通しし、半分に切ります。袋状に中を広げる。
3)1を2に入れ、爪楊枝でとめれば出来上がり♪

nabe2.jpg


お好きなお鍋に入れて召し上がれ♪
中の具は、味付けをしてもOKです^^
今回は、お鍋の具の人参を型取った破片を一緒に入れました☆
ヘルシーで食物繊維たっぷり
お気に入り巾着の仲間入りしました(ノ∀`)



そして、食後(って言ってもだいぶ時間がたった後だけど・・・)のデザートに
市販の十勝あずきって言うアイスを頂きました♪

あずきと聞いただけでピーン
別の器に移し、きな粉をかけてペロリ(*人∀`))
ais.jpg

あぁ~やっぱり美味しい(ノ∀`)
これに、黒蜜があったら言うことナシなのに・・・。

こうゆう食べ方すると、市販のアイスも美味しさが倍増するよね!
ちょっとリッチに頂いちゃいました^^v





“アサヒスタイルフリーにぴったりのからだにうれしいレシピ参加中★
旦那さんがクピクピ飲んでてお気に入りのようです^^
「飲みやすい!」うちではこれが流行る予感♪♪

Q:アサヒの糖質ゼロといえば??
A:スタイルフリー  
Q:わたしが「ゼロ」にしたいことは?
     (例:買い物袋をゼロ! 無駄遣いをゼロ!など)
A:ん~。今回は無駄な脂肪!かな(笑)


2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援よろしくお願いします^^

 にほんブログ村 料理ブログへ

いつもありがとう☆

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:02  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/158-819aa559

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
