07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

*トマトの豆乳オーブン焼き*

2008.02.27 (Wed)

今回は、ブロ友まいちゃんのトマトを刳り貫いた中にオーロラドレッシングを入れて作る
料理からからヒントを得て作りました♪
いつもお世話になります^^

トマトの豆乳焼き


*トマトの豆乳オーブン焼き*

材料
・中くらいのトマト 2個
・豆乳 大さじ2
・塩 少々
・とろけるチーズ 適量
・バジル 適量
・オリーブオイル 適量

作り方
1)トマトの中を刳り貫きます。中のトマトを刻み、戻して豆乳をかけ混ぜる。
2)チーズ・バジル・塩・オリーブオイルを適当にかけ、オーブンで焦げ目が出来るくらいまで焼いて出来上がり♪

トマトの豆乳焼きUP


トマトって焼くと甘みが増すんですよね
バジルもチーズも大好き!
今回はグラタン風に仕上げるほか、豆乳をプラスして
濃厚さをだしてみました.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚

チーズ・バジル・塩・オリーブオイルの量はお好みで

ジューシートマト美味しく頂きました♪
まいちゃん、GOODアイデアありがとう(○´∀`○)ノ




GABAN バジル、オレガノ、ローズマリーを使ったレシピにトライ♪

今回はバジルを使用しました★






2つのランキングに参加しています!
クリックで応援お願いします☆

 にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとう^^




こちらにも載せています^^→レシピ *トマトの豆乳オーブン焼き* by 気まぐれaicchi

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:31  |  サラダ・お野菜の料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

わーい(≧∀≦)参考にしてくれてありがとう♪
うんうんすっごくかわいいお料理♪
おいしそ~☆
そだね~火をとおすとトマトってすごくおいしくなるよね(^ω^*)
私も今度グラタン風にしたりして火をとおしてみよう☆
まい |  2008.02.27(水) 22:34 | URL |  【編集】

可愛い料理~♡
トマト・チーズ・バジルの組み合わせって大好きなので、
一人パソコンの前で大興奮しちゃいました(*^艸^)
今、我が家でグラタン皿として使っているのって小さいから、
大きいのを探してるんですよ~。
たぶん、トマト1個しか入らない。。
大きいお皿を見つけたら作ってみようかな~♪
berry |  2008.02.27(水) 23:01 | URL |  【編集】

まいちゃん≫

こちらこそありがとぉ~+.゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚+
このトマトの作り方気に入っちゃいました♪
くり貫いて、色々アレンジできそうだね☆
今度はオーロラドレッシングで作ってみるね♪
aicchi |  2008.02.28(木) 08:50 | URL |  【編集】

berryちゃん≫


見た目が可愛いよね♪
私も気に入っちゃった(ノ∀`♥)
トマト1個ずつ作っても可愛いと思うよ☆
こぼさず食べれそうな気がする^^
私は小さいココット型のが欲しいんだぁ~♡
可愛く作れたら感動するよ!
良かったら作ってみてね♪
aicchi |  2008.02.28(木) 08:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/159-c9937fb3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
