03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豆乳のクリームきのこパスタ♪

2008.02.28 (Thu)

豆乳でまろやか~なクリームパスタを作りました.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚

豆乳パスタ


豆乳のクリームきのこパスタ

材料
・パスタ麺 2束
・しめじ 適量
・塩コショウ 少々
*豆乳 1カップ
*水 半カップ
*コンソメ 1個
*生クリーム 大さじ2
*バター 大さじ1
*オレガノ 適量

作り方
1)沸騰した多目のお湯に塩を入れ、パスタを6分茹でます。
2)その間にフライパンでしめじを煮炒め、塩コショウする。*を全て入れる。
3)パスタが茹で上がったら、2のフライパンに入れささっと振りながら絡めて出来上がり♪

豆乳パスタUP


もっとクリーミーにしたい場合は、チーズを加えてもいいかも
風味をプラスするために、オレガノを入れてみました☆
旦那さんも大絶賛してくれました(≧∀≦)

GABAN バジル、オレガノ、ローズマリーを使ったレシピにトライ♪



aicchiの豆知識
きのこにはβ-グルカンが多く含まれ、免疫力アップ抗腫瘍作用が期待されています。
免疫システムで重要な働きをする白血球に働きかけ
活性化させて免疫力をアップさせ
アレルギーの予防や改善にも効果があると言われています。

抗腫瘍作用では、化学的に合成された医療薬と違い、副作用がない点で
有望とされているそうです^^
β-グルカン…ブドウ糖(グルコース)を含む不消化性の多糖体の総称で
食物繊維の一種です。



2つのランキングに参加しています!
クリックで応援おねがいします☆

 にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとう^^

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:22  |  麺類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

豆乳でこんなのが出来ちゃうんだ~~。
これは、豆乳の味はしないのかしら?
うちの長女が大豆製品が全くダメで、
少しでも食べさせたいんだけど、
このパスタってクリームパスタっぽいから
食べてくれそう(*^。^*)
あ、一番食べてみたいのは私なんですけど(笑)


maymo |  2008.02.28(木) 21:36 | URL |  【編集】

きのこ!!

うんうん、キノコはいいって言うよね!!
これに半熟卵をかけても良いかもね~!!
今日もごちそうさまでした(笑)
まちゃ |  2008.02.28(木) 21:49 | URL |  【編集】

maymoさん≫


豆乳の風味は少ーしします^^
はじめは、生クリームとバター以外を合わせて作ってたんですけど
味見するとザ・豆乳って感じで、甘みが足りなかったので
生クリームとバターを加えました♪
そうすると、食べやすくなると思います(*人∀`)
はじめは水っぽく感じますが、時間が経つと
とろとろなめらかになりますよー♡
娘さん、食べれるといいなぁ♪♪
aicchi |  2008.02.29(金) 08:42 | URL |  【編集】

まちゃさん≫


きのこはヘルシーだし、何でも合うからおススメです^^
半熟卵!!
最高ですね♪(笑)
私、まだ温玉作り下手っぴなんですよねぇ。。
これを期に(?)またチャレンジしてみよっかなぁd(・ω・´。)
美味しそうなコメントありがとう♡
aicchi |  2008.02.29(金) 08:45 | URL |  【編集】

きのこ大好きです~♡
クリーミーで美味しそうですねヾ(=^▽^=)ノ
みるまゆ |  2008.02.29(金) 16:57 | URL |  【編集】

みるまゆさん≫


きのこって結構何にでも合うから
何にでも入れちゃいますよねぇ~(≧∀≦)
始めはみずっぽかったんですが、火を通してたら
とろ~りクリーミーになりました♪♪
aicchi |  2008.03.01(土) 15:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/160-5d33600d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
