04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

<どんぶりレシピ>お豆腐そぼろの3色丼♪

2008.03.01 (Sat)

冷蔵庫にはお豆腐が3丁…
色々お豆腐料理が出来るぞぉ~!!
と意気込んだ勢いで(?)
お豆腐でそぼろを作って3色丼にしました(*人∀`))。+.”

3色丼


お豆腐そぼろで3色丼♪

材料
お豆腐そぼろ
・豆腐 半丁
・醤油>みりん>砂糖 適量
炒り卵
・卵 2個
・砂糖 小さじ2
・塩 少々
海苔
・刻み海苔 適量

作り方
1)炒り卵を作ります。ボールに卵を割り入れ、砂糖・塩を加え軽く混ぜます。熱したフライパンに油をしき、溶き卵を入れお箸でグルグル混ぜながら炒り卵を作っていきます。
2)豆腐そぼろを作ります。熱したフライパンに水を切った豆腐を崩しいれ、お箸でグルグルそぼろにしていきます。水気が完璧になくなったら調味料を入れて出来上がり♪
3)熱々のご飯をお椀に入れ、炒り卵と豆腐そぼろとハサミで刻んだのりを盛り付けて完成

3色丼1


お豆腐そぼろの味付けは、お好みで濃いめが好きなら醤油を多めに入れてしっかり味を付けてください♪

お豆腐とは思えないほど、美味しい~!(≧∀≦)
またリピしたい1品となりました

3色丼2


ぱくっ(*´∀`*)







2つのランキングに参加しています☆
クリックで応援お願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
いつも、ありがとう^^



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:11  |  ご飯もの  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

3色丼、豆腐だと思わなかった~!
てっきりお肉だと・・・。
美味しそうだし、ささっと出来そうだし、
お豆腐買って作ってみる~♪

あっ、豆腐って、絹と木綿だとどっちがオススメ~?(〃^¬^〃)
berry |  2008.03.02(日) 00:32 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、またまたお豆腐を使って
目からウロコのようなレシピが・・・!!!
これ、うちの長女は絶対に食べるような気がする!!
見た目も全然分からないですものね~。
こんなアイデア、なかなか湧かないから
aicchiちゃんが素晴らしく感じます~~
maymo |  2008.03.02(日) 22:34 | URL |  【編集】

berryちゃん≫


あたしもどうかなぁと思いつつ作ってみたけど
お肉だと思って食べてみたらホントお肉だよぉ!!(笑)
豆腐は木綿の方が硬いからそぼろ風になると思うけど
今回はソフト(普通)を使ってるからちょっと柔めかな??
でも美味しいですぅ~+.゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚+
aicchi |  2008.03.03(月) 08:56 | URL |  【編集】

maymoさん≫


目からウロコ出ちゃいましたか!?(笑)
いえいえ、とんでもないです^^
誰でも絶対食べれると思います~!
お豆腐嫌いでも、味を濃い目につければ
問題ナッシングですし♪♪
是非、長女ちゃんに食べてもらいたいですな(。→∀←。)

maymoさんこそ、いつもお店の様なスイーツとっても関心しております♪
お褒めのお言葉ありがとうございます☆
aicchi |  2008.03.03(月) 09:01 | URL |  【編集】

わ~!すっごくおいしそう~!!
お豆腐でそぼろなんて思いつかなかったよ~(≧∀≦)
これは今度作ってみたい~!!
さすがaicchiちゃん♪
そして冷蔵庫にお豆腐3丁あるのもすごいな~って思ったよ。笑
まい |  2008.03.03(月) 15:34 | URL |  【編集】

まいちゃん≫


お豆腐だと思えない程美味しいよぉ~♪
今度作ってみてね(。→∀←。)♡

ぎゃっノ.・∀・)ノ
ちょうど、実家に帰ったのでお豆腐を3つ貰ってきたんです(笑)
そのままだと飽きちゃうので色々挑戦中だよぉ☆★
aicchi |  2008.03.03(月) 16:21 | URL |  【編集】

今はなまるで豆腐そぼろやってました、一年前くらいに紹介してるあなたに偶然合いました、まったく一緒であなたはスゲーと思いました(*^_^*)レシピ探してたので参考にさせて下さいo(^-^)o
くみ |  2009.01.23(金) 09:30 | URL |  【編集】

くみさん≫

くみさん、こんにちわ!

はなまるで豆腐そぼろやってたんですねぇ~!
まぁ豆腐そぼろって簡単だし、分かりやすいので
かぶったのかも知れませんね^^
私のレシピで宜しければ参考にして下さい(*^▽^*)

ぜひまた遊びに来て下さいね~♪♪
aicchi |  2009.01.23(金) 10:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/161-9d86961a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
