03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

野菜の豆腐コーンスープ

2008.03.04 (Tue)

昨晩は冷えましたねヾ(-ω-`o)
夜中に雷の音で目が覚めちゃいました
今夜はまた雪が降るとか・・・
春はいつ訪れるのでしょうか??

そんな寒い日は温かいスープで体を温めましょう

tofu1.jpg


野菜の豆腐コーンスープ

材料
・コーンスープの素 2袋
・豆腐 半丁
・生クリーム 10cc
・オリゴ糖 大さじ1
・ほうれん草 適量
・しめじ 適量

作り方
1)コーンスープ2カップ分の水を沸かし、コーンスープの素を入れる。
2)鍋の上で豆腐を茶漉しなどで裏ごしする。生クリーム・オリゴ糖で味付け。
3)ほうれん草・しめじ(野菜)を入れ、一煮立ちすれば出来上がり♪


ちょっとのひと手間で、ちょっとボリューム☆
ヘルシーなコーンスープの出来上がり(*人∀`))。+.“
お野菜は何でもOKです!
冷蔵庫の整理にいかがかしら??

普段だったら角切りにした豆腐を入れちゃいそうな所だけど
今回は裏ごしして、より豆腐スープ感を出してみました♪

でも、こうするとちょっとばかし豆乳っぽい??




                




この前の豆腐そぼろの3色丼に初登場しました、この器。
ご紹介遅れましたが、先週末買ったばかりのオニューちゃんです(o‘∀‘o)
ちょっと大きめの器で、どんぶりにしても良し
スープ皿にしても良しカレー皿にしても良し
なので、今日はカレーにしようかな(。→∀←。)♡
何でも使えそうだから今の一番のお気に入り
大事に使わせていただきます^^

あと、理想としては木のスプーンが欲しいなぁ






2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援お願いします!

 にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとう^

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:23  |  スープ・汁もの  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

お豆腐裏ごししてスープにするのねー。
すごいヘルシーでおいしそう♡

新しいお皿とか買うとうれしいよねー♪
そして、かなり使いたくなるっ!!
木のスプーンあたしも大好き★
あったかい感じがたまらないよねー(*´∀`*)
あい♪ |  2008.03.04(火) 13:30 | URL |  【編集】

あい♪ちゃん≫


お豆腐裏ごししたの初めてだよー!
これからも何かと役に立ちそうだ♪♪
今回のお皿、とっても気に入ってるの♡
触り心地も器の大きさも大好き(。→∀←。)
木のモノって本当温かみがあるよねぇ。。
心から温かくなりたいゎ(笑)
でも木ってなかなか売ってないし(100均にも)高くない??
どこかで安く売ってないかしら?(´;ω;`)
aicchi |  2008.03.04(火) 14:03 | URL |  【編集】

コーンスープにお豆腐、びっくり!
すごいアイデア~★
それに、とっても美味しそうだし、見てるだけで温まるぅ♡

木のスプーン、いいよねぇ♪(o≧∇≦)o♪
私もどうしてもほしくて買ったけど、やっぱりいいよ~。
今、一番のお気に入り♪
でもねー、今日ダ○ソーに行ったら、木のスプーンが売ってたの!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
今あるのは雑貨屋さんで買ったから、ちょっと高かったのに。。
形とか、手触りを考えれば、今のの方が断然いいけど、
ちょっと複雑な気持ちになっちゃった(× ×)



berry |  2008.03.04(火) 14:39 | URL |  【編集】

berryちゃん≫


豆腐を裏ごしすると、豆乳っぽくなっちゃったよぉ~(o‘∀‘o)
でも、ほっこり美味しかったよ♪
木のスプーン、あたしもお気に入りになりたいなぁ(´・ω・`)
100均に売ってたの見た事あるけど何故かその時は買わなくて・・・。
この間見に行ったらなかったの(´;ω;`)
他の100均探さなきゃぁ~(あくまでも100均"笑")
でも、雑貨屋さんの方が長持ちしそうだし
色んな種類がありそうで可愛いよね♡♡
aicchi |  2008.03.04(火) 15:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/163-0eac162b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
