07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トマトと偽モッツァのサラダ

2008.03.04 (Tue)

偽(にせ)モッツァとは・・・?エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ

tomato.jpg


トマトと偽モッツァのサラダ

材料
・トマト 中2個
・水切りヨーグルト トマトと同量位
・バジル 適量

作り方
1)水切りヨーグルトを作ります。茶漉しなどにキッチンペーパーを敷き、ヨーグルトを入れ蓋し、冷蔵庫で一晩水切れば出来上がり★
2)トマトをスライスし、水切りヨーグルトをトマト位の大きさに切り、交互に並べます。お好みでバジルをふりかけ出来上がり♪


ふふふ(-∀-)
もぅお解りでしょう。モッツァレラチーズの変わりに水切りヨーグルト
モッツァレラチーズの様な(?)滑らかな食感がたまらなく美味です
お好みで香辛料やオリーブオイルをかけてもOK
水切りヨーグルトの酸味が気になる方は、初めに備え付きの砂糖を少量混ぜて水を切ってください☆

高ーいチーズは買えないでも食べたい
そうゆう時は、なんちゃってモッツァで大満足(ノ)・ω・(ヾ)モグモグ
いつかは高ーいチーズで作ってみたいなぁ。.+・






2つのランキングに参加しています!
クリックで応援お願いします

 にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとう^^



テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

16:37  |  サラダ・お野菜の料理  |  Trackback(4)  |  Comment(4)

Comment

ヨーグルト! とてもいいアイディアですね。
昔ヨーグルトを一晩水切りして、チーズケーキに使いました。そんな感じでしょうか。
min |  2008.03.04(火) 16:52 | URL |  【編集】

モッツアレラは高いんだよね><
水切りヨーグルトという事は、カッテージチーズにも似た味なのかな?
ナイスアイデア~^^
オリーブオイルにペッパーがよく合いそうね~
maymo |  2008.03.04(火) 22:57 | URL |  【編集】

minさん≫


そうですね!
チーズケーキに入れるクリームチーズの代わりに
水切りヨーグルトを入れる感じです^^
とっても美味しいですよぉ(≧∇≦)
aicchi |  2008.03.05(水) 09:48 | URL |  【編集】

maymoさん≫


食感が柔らかくねっちょりしてるので
ホント、チーズみたいです♪
目をつぶって食べてみてください(笑)
オリーブオイルもかけようか迷ったけど、今回はそのままで^^
今度試してみまぁす☆★
aicchi |  2008.03.05(水) 09:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/164-c193f709

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ほしのあき本物の着替え盗撮発見!! 人気グラドルほしのあきの盗撮映像が流出して話
2008/03/19(水) 17:04:34 | ほしのあき本物の着替え盗撮発見!!
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読
2008/04/03(木) 14:03:46 | 芸能裏情報
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時...
2008/04/08(火) 16:38:30 | ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住...
2008/05/31(土) 01:26:32 | ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?

▲PageTop

 | HOME | 
