08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

*肉無し!根菜彩りカレー*

2008.03.05 (Wed)

最近ブロ友さん達の間でカレーが流行っているようなので
私も無性に食べたくなり、作っちゃいました(ノ∀`)

kare-.jpg


*肉無し!根菜彩りカレー*

材料
・玉葱 半分
・人参 半分
・じゃがいも 1個
・れんこん 1個
・高野豆腐 適量
・好きなカレーのルー 1パック半

作り方
1)野菜を切ります。玉葱・れんこんは薄くスライス。じゃがいもは小さ目に、人参は可愛く型取りする。水を沸かした鍋に入れます。
2)野菜に火が通ったら、火を止めルーを入れ溶かします。
3)高野豆腐を1cm四方に切り加えて、一煮立ちさせて出来上がり♪

kare-up.jpg


彩りに、茹でたほうれん草と目玉焼きを乗せました(≧∇≦)
お肉の代わりに高野豆腐でOK!
細かく刻めば、旦那っちも気付かず普通に食べちゃいました

れんこんを使用したのは今回が初めて☆
そもそも、二人暮らしを始めて根菜類はゴボウしか買ったことがありませんでした><
でも、今回の経験で根菜類にハマっちゃいそうです

はい、出ましたー!
またまたこのおnew器(。→∀←。)
やっぱり合う!合う!
大好きだぜベイベー(笑)

後は、木のスプーンさえ手に入れば…_| ̄|●
早く買いに行かなくちゃ






2つのランキングに参加しています☆
くりっくで応援おねがいします♪

 にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとう^^


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:26  |  ご飯もの  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

初めまして。りかと言います
blueさんのブログからきました
我が家は、子供3人の5人家族で安くてボリュームがあって栄養のある食事をといつも考えています
豆腐はよく使っています
aicchiさんのレシピ、とっても役に立ちそうです~
コーンスープ、今夜早速作ってみますね!
また、遊びにきます
りか |  2008.03.05(水) 09:50 | URL |  【編集】

りかさん≫


はじめまして^^
遊びに来て下さって、ありがとうございます♪♪
5人家族だと、食費も大変だし量も考えて作らなきゃいけないですよねぇ~><
私自身4人兄弟だったので、母は大変だっただろうなぁと実感してます(;´д`)
実家がお豆腐屋さんなのでよく貰いに行ってるんです♡
豆腐はいいですよねぇ!私のレシピで宜しければ是非参考にされて下さい♪
私も遊びに行きますね(≧∇≦)
aicchi |  2008.03.05(水) 09:57 | URL |  【編集】

こんばんは(≧∀≦)ノ
カレーを作ったんだね~★
レンコンって、そういえば入れたことがなかった。
シャキシャキしてて美味しそう♡今度入れてみるよ(*´艸`)
我が家は、たまにカボチャ&大根を入れて甘~いカレーを作るよ~。
甘いカレーが大丈夫だったら、オススメ♪

おNewの器、大活躍だね~★
白くて、ころんとしてて可愛い♡

berry |  2008.03.05(水) 23:08 | URL |  【編集】

berryちゃん≫


おはよう(≧∇≦)v
たまに(てかしょっちゅう?)無性に食べたくなるんだよねぇカレーって!
うちは根菜類って結構無縁だったから
これからは色々加えてみたいと思ってるよん♪
甘いカレーはたぶん好き!!
あたしは辛い派だけど、旦那っちが辛いのダメで
かぼちゃと大根の甘いカレーなら喜んで食べてくれると思う(。→∀←。)♡
今度作ってみるねぇー☆
ありがと♪
aicchi |  2008.03.06(木) 09:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/165-595f3cf5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
