07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

シンプル美味しい野菜炒め

2008.03.06 (Thu)

ブロ友まいちゃんの晩御飯の献立を参考にさせていただき
昨晩は野菜炒めを作りました(≧∇≦)

yasai.jpg


材料
・キャベツ 大盛り1杯
・塩豚 5切れ
・油揚げ 1枚
・塩コショウ 少々
・醤油 大さじ2

作り方
1)キャベツはザク切りに、塩豚は細切りに、油揚げも細切りにします。
2)熱したフライパンに塩豚を焼き、火が通ったらキャベツを炒めます。続けて油揚げを炒めます。
3)塩コショウ、醤油で味付けして出来上がり♪

yasai-up.jpg


冷蔵庫の余り物で簡単♪シンプル♪野菜炒めの完成です
塩豚にも味が付いてるので、ほんの少しの調味料でOK!
材料を切る工程を合わせて10分ほどで出来ます☆
白ご飯と一緒にモリモリ食べたくなる1品ですね^^






2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援おねがいします^^

 にほんブログ村 料理ブログへ
励みになります☆いつもありがとう^^

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

10:21  |  サラダ・お野菜の料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

野菜炒めは、冷蔵庫の余りものでできるし、
なんといっても白いごはんに合うから最高だよね~(≧∀≦)
やっぱり原点はこれだな~って思っちゃう♪
シンプルイズベストだよね☆
あー食べたくなっちゃった!
まい |  2008.03.07(金) 18:30 | URL |  【編集】

まいちゃん≫


野菜炒めって何気に忘れちゃう料理なんだ><
色々考えて作っても、こんな簡単で美味しい料理があったんだ!
って改めて気付かされちゃいましたi-201
ほんと、シンプルイズベストだよね(*人∀`))。+.”
aicchi |  2008.03.10(月) 10:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/167-d1a5be98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
