10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

*高野豆腐のロールキャベツ*

2008.03.11 (Tue)

2月に受けた健康診断の結果が届きました。
何とか何も異常は見当たりませんでしたd(・ω・´。)
でも、身長が年々ミリ単位で減っています。。
体重がグラム単位で増えています。。

さてさて今回は(も?)ヘルシーな高野豆腐でクッキングタイム~♪(笑)

kyabetu.jpg


*高野豆腐のロールキャベツ*

材料
*高野豆腐 6切れ位  ・・・ 高野豆腐の作り方→
*蓮根 半分
*片栗粉 小さじ2
・キャベツ 適量
・水 3カップ
・コンソメ 1個
・塩コショウ 少々

作り方
1)高野豆腐を戻しボールに崩しいれ、細かく刻んだ蓮根と混ぜる。片栗粉を入れて生地を作る。
2)キャベツは葉を剥いてレンジで熱を通して柔らかくする。
3)2に1を包んで、コンソメベースのスープで煮込んだら出来上がり♪

kyabetuup.jpg


高野豆腐の生地はすり鉢ですってもOKです!
スープはお好みで味を変えて下さい

畑のお肉で十分お肉代わりになります^^
ダイエットに最適栄養満点
旦那さんも高野豆腐好きになりました





2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援していただけると励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとう☆★



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:47  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

九州出身なんですか!!
おからのオムレツ楽しみにしています
おからは豆腐やさんでもらえます。ただだと思うと、ついたくさんもらってきてしまい・・・(-.-)大量のうのはなを作ることに

健康診断、なにもなくてよかったですね!
健康が一番です
やっぱり、身長ってちじむのですかね~
りか |  2008.03.11(火) 10:42 | URL |  【編集】

りかさん≫


九州出身ですよぉ(。・ω・)ノ゙
と言っても九州の端っこ(北の方)ですけど☆
オムレツは前の記事にあるので参考にして下さい♪
うち実家が・・・豆腐屋なんです(笑)
だからおからもたまに貰います。。
あまり使わないから冷凍庫に眠ってますがzZ

身長って縮みますか!?
年取ったのかなぁーなんて思っちゃいます(涙)
aicchi |  2008.03.11(火) 16:39 | URL |  【編集】

高野豆腐ならとってもヘルシーですね♪
あっさりしてたくさん食べられそう!
健康診断、何もなくてよかったですね。
私はもうずっと受けてないので、ちょっと心配です(^^ゞ
みるまゆ |  2008.03.11(火) 21:11 | URL |  【編集】

みるまゆさん≫


とってもヘルシーですよぉ♪♪
細かくすればお肉のように感じます☆★
みるまゆさんはいつも身体にいい料理してるから
健康診断はきっと全然問題ないですよぉ.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚
aicchi |  2008.03.11(火) 21:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/169-c404efd4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
