05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ほかほか十六穀米onえのき納豆

2008.03.13 (Thu)

最近のわが家は健康オタク( ´∀`)σ)Д`)

nattou.jpg


えのき納豆

用意するもの
・納豆 2パック
・えのき 一束

納豆は100回混ぜる。えのきはレンジで40秒程チンする。
二つを混ぜ合わせて、タレを加える。
ほかほかご飯にかけて召し上がれ♪

この順番は必須です!
納豆はタレを加える前に、100回かき混ぜる!!
こうすることで、菌がかなり倍増するそうです(≧∇≦)
100回以上混ぜても変わらないそうなので、100回で充分♪






2つのランキングに参加しています☆
クリックで応援おねがいします♪

 にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとう^^







はい。最近うち健康オタクなんです(。・ω・。)
もともと私は健康オタク(自分では普通と思ってたけど)だったけど
変わったのは旦那さま。

知り合ったばかりの彼は、不健康で夜行性。
食事面も偏っていて、私とは正反対でした。

そうこうしている間に3年が経ち、結婚へ至り。。
彼は私との生活に、私は彼との生活に不満やイラ立ちを感じ
なかなか大変でした(;´д`)
半年ほどたち、やっと上手くバランスとれてきたかなぁという感じ

そして、あと1ヶ月程したら一緒に暮らして1年になります♪
彼は自分の体調の事とか考え始め、ここ最近ですが
健康に気遣うようになりました

人って変わるものですねぇ。。
私は嬉しくてしょうがありません( ´∀`)σ)Д`)

これからも、一緒に健康に気遣って仲良く暮らしていこうね


って最後のシメが自己満になってしまってすみません(-∀-)



テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

14:48  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

一緒に生活するようになると、変わるよね~☆
旦那サマが健康に気をつかうようにまでなったなんて、
aicchiちゃんの愛情だね~♡ヾ(o>∀<o)

そうそう、トマトの豆乳オーブン焼き(豆乳がなくて牛乳だったけれど)と
豆腐の三色丼、作ってみたよ~!
どっちもメチャ旨だった(*´艸`)
私はお肉のそぼろよりも、お豆腐の方が好きかも☆
彼は、トマトの甘さに感激してたよ~♪
また作るね~(o・ω<)~★
berry |  2008.03.13(木) 15:40 | URL |  【編集】

berryちゃん≫


あたしの愛情伝わったかなぁ??(*人∀`))笑
berryちゃんみたいに、彼氏と住むって経験した事ないから
なんかドキドキわくわくだよねぇ♡
旦那とはまた違う感覚なんだろぅなぁ♪♪

挽き肉だと濃い~くなっちゃうけど、豆腐なら
ほどよく旨みが出て美味しいよね^^
あたしも豆腐の方がすきかも!
いつも作ってくれてありがとぅ(≧∀≦)
aicchi |  2008.03.13(木) 21:19 | URL |  【編集】

なんか~すっごい、ラブラブでおのろけの記事じゃ~ないですか(^。^)
berryさんは恋人と住んでる!!よか~
我が家はもう結婚して15年ですからね~
あーそんなころもあったかな~って感じですよ(笑)
好きで好きでずっと一緒に居たくて結婚したんですがね・・・

aicchiさんはほんとにえらいし、すごいと思います
食べ物が体を作るんですから!
旦那さんも幸せだと感じていらしゃるでしょうね
うちの旦那は・・・・(-_-;)


りか |  2008.03.14(金) 10:09 | URL |  【編集】

りかさん≫


おのろけスミマセン(^_^;)笑
結婚15年ですかぁ~!
ベテラン主婦じゃないですか!?尊敬します♪
うちも、15年持つかどうか(笑)
「食べ物が体を作る」!!
ビビビーっと来ました(~o~)♡
私か彼の体を作るとなると、やっぱ料理も慎重に
作らないといけませんね!


aicchi |  2008.03.14(金) 15:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/173-bb4ea7f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
