10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

小松菜のさっぱり炒めもん

2008.03.13 (Thu)

小松菜の炒めもん


小松菜とウインナーと椎茸の炒めもんです('-'*)
塩コショウと裏技の和風ドレッシングで味付け★

過去ドレッシングを使用した記事
・・・野菜炒め
・・・こんにゃくステーキ
・・・長芋のバター醤油焼きサラダ
  などなど。。




小松菜などの緑葉野菜には葉酸というビタミンが含まれています。

造血のビタミン」とも呼ばれているんですよ^^

特に妊婦さんには重要なビタミンの一種で
細胞増殖の盛んな胎児が正常に発育するためのものです。

葉酸を十分に摂取することで神経管閉鎖障害という胎児の先天異常を予防できます。
海外では、1日0.8mgの葉酸を摂取することが勤告されているそうです^^

その他、レバーやひよこ豆にも含まれています♪

また、葉酸は水溶性なので、汁ものやスープごと頂けるものがいいですね☆







2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援お願いします☆

 にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
いつもありがとう^^


テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

22:05  |  サラダ・お野菜の料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

aicchiさん、こんばんは!
小松菜、最近よく食べるようになりました。
調理と言えば、おあげと一緒に煮るか、ちりめんじゃこと
あえるおひたしにするか、いつもワンパターンなの。
そんな時に↑のレシピUPしてもらえて
とっても嬉しいです。
これちょっと挑戦してみます!素敵なレシピ教えてくれ
ありがとう♪
blue |  2008.03.13(木) 22:59 | URL |  【編集】

うちもドレッシングで炒め物、よくやるよー♪
相方の実家が居酒屋で、よく業務用ドレッシングをくれるので…Σ(゚Д゚ υ)
(若干使い切るのに苦労します…笑)

てか、葉酸!!
昨日勉強したぞー、それっi-189
胎児の先天異常を予防できるのね。。。
妊婦さんは摂取したほうがいいってのは書いてあったけど。
そこまでは知らなかったー。。。
(中途半端な知識…(*´・д・)笑)
あい♪ |  2008.03.14(金) 14:39 | URL |  【編集】

blueさん≫


こんにちわ~☆体の調子はいかがですか??
油揚げと小松菜の煮物美味しいですよねぇ!
あ~食べたくなってきちゃった(*^_^*)
炒め物もお勧めですよ♪
ぜひ挑戦してみて下さい☆★
aicchi |  2008.03.14(金) 15:10 | URL |  【編集】

あい♪ちゃん≫


彼の実家が居酒屋さん!しかも業務用ドレッシング貰えるの!?
超羨ましい~(*^^)v
ドレッシングって高いからうちはいつもチビチビ
ケチって使ってるんだよ><
葉酸勉強したんだぁ!
妊婦さんには良さそうだね♪
中途半端な知識…よくあるよぉ(^_^;)
あたし自身いつも中途半端(笑)
aicchi |  2008.03.14(金) 15:14 | URL |  【編集】

小松菜買ってきたものの3日もどうしようか考えていたところです。
ソーセージもあるし、作ってみます!! ideaありがとうございます!
min |  2008.03.14(金) 19:26 | URL |  【編集】

minさん≫


小松菜って使い道悩みますよねぇ~!
普通の緑葉色野菜として考えると使い道が広がりました^^
是非ソーセージと一緒に作って見て下さい♪♪
aicchi |  2008.03.15(土) 12:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/174-d0592bc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
