03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

高野豆腐の小松菜キッシュ

2008.03.14 (Fri)

またまた小松菜ですが続けてUPさせていただきますヾ(。・∀・)ノ

kissyu.jpg


高野豆腐の小松菜キッシュ

材料
・小松菜 1本程
・高野豆腐 敷き詰めれる程度  ・・・高野豆腐の作り方→  
・プチトマト 3個
・卵 2個
・牛乳 20cc
・塩コショウ 少々
・とろけるチーズ 1枚

作り方
1)高野豆腐は戻し、崩して耐熱容器に敷きつめる。
 小松菜は5センチ位ずつ切ってレンジで30秒チン。プチトマトは横半分にスライス。
2)ボールに卵・牛乳・ちぎったチーズ・塩コショウを混ぜ合わせ、1に入れる。
3)2に小松菜・トマトを盛り付け、オーブンで焼く。

kissyuup.jpg


私が作ったのは、少しとろとろ気味ですが
しっかり固めたい場合は、焼いた後レンジで1分30秒位温めればしっかり火が通ります
本当はパイ生地を底にしたかったのですが、あいにく切れてて。。
冷凍のパイシート買っとこ♪


ときどき作るキッシュ。
初めて作ったキッシュはおから入りでした
まだ人の作ったキッシュは食べたことないので
ほんとにこれがキッシュ??って感じでちょっと不安です(;´д`)
どなたか、私にキッシュを作って下さい(笑)


・・・・・キッシュって何回言っただろう?(。・ω・。)




あ、それと高野豆腐を作る工程で、基本的木綿豆腐を使いますが
今回はソフト豆腐にチャレンジしてみました
ソフト豆腐でも作れますが、水分が出て戻すときに崩れやすくなってるので
形がしっかり残ったほうが良ければ木綿豆腐をおススメします






2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援おねがいします☆

 にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとう^^


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:32  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

キッシュとは・・・

へ~。
キッシュって何だろう???って思ってたけど、
こうゆう食べ物なんだね?!
グラタンみたいな玉子とじみたいな感じ???
トマトがアツアツで美味しそうだね!!
まちゃ |  2008.03.14(金) 23:17 | URL |  【編集】

まちゃさん≫


キッシュって、もっと中が詰まった感じ?だと思います!
あたしが作るとどうしてか、とろとろになっちゃうんですよね^^;
でも、旦那はこれが美味しいと言うのでこれを
食べてもらってますが(´・ω・`)
トマトもジューシーで美味しかったです♪
aicchi |  2008.03.15(土) 12:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/175-a99f9497

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
