08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豆腐の豆乳煮!そして・・・・☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

2008.03.18 (Tue)

おはようございます♪
やってしまいました!!豆腐の豆乳煮!

toufu.jpg


作りそうで作らなかった豆腐の豆乳煮☆

豆乳にダシを少し入れて、豆腐を煮るだけ!
ふるふるほわわん♪
仕上げにゆず胡椒をポトっ(ノ∀`) 
うまうまでしたぁ~





              





昨日旦那さんから嬉しいサプライズがありました!

ど~ん!

cake.jpg


実は本日18日、aicchi22歳の誕生日なのです(。・ω・。)
今日はケーキ屋さん休みだから、昨日買ってきてくれました☆

とってもビックリ!キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン
まさかもらえるなんて思ってなかったし、彼からバースデーケーキ貰ったの
初めてだし、もぅ嬉しくてたまりません。゚(゚ノ∀`゚)゚。


やっぱその日に食べてみたいものだから、ちょこっとだけ
食べさせてもらいました♪

cake1.jpg


え?ちょこっとじゃない??
まぁまぁいいじゃないか(。・ω・)ノ゙笑

苺の生クリームケーキ大好き!
超うまいっ!!

だぁりんありがとぉ~+.゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚+






2つのランキングに参加しています☆
クリックで応援していただけると、励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとぅ♪



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:02  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

aicchiさん、お誕生日おめでとうございます!
3月生まれの会を結成したくなるくらい
多くて嬉しい~^^
ところで、22歳になったばかりなの~~????
なんて可愛いオク様(*^。^*)
なのに作る料理は素晴らしいものだから
ダンナ様は幸せね♪
あ、ダンナ様も若かったりするのかしら^_^;
maymo |  2008.03.18(火) 21:11 | URL |  【編集】

はじめまして 初コメントです☆
豆腐と豆乳!!
どっちも大好きでたまりません!!
さくらん |  2008.03.18(火) 22:00 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとうございます
思わず叫んでしまいました!!わかっ~
22歳なんですか~
そのころの自分は・・・長女を産んだ歳です
若いのに料理上手とは、羨ましい
この歳になっても料理はイマイチ(-_-;)な私です
りか |  2008.03.18(火) 23:27 | URL |  【編集】

maymoさん≫


ありがとうございます♪
ほんと、3月生まれの会しましょうよ!(笑)
はい、やっと22です^^
二十歳過ぎると早いって言うから
今もドキドキしてます(;´д`)=3
でも社会人になって今年で5年目なので
早いなぁ~と実感してますよ><
うちの旦那は27歳で5歳年上なのです☆
料理の腕はまだまだですが
これからも鍛えていこうと思ってます(*人∀`))。+.”
maymoさんみたいな見た目も味もGOODな
お菓子作れるようになりたい♡♡
aicchi |  2008.03.19(水) 08:49 | URL |  【編集】

さくらんさん≫


はじめまして^^
豆腐も豆乳も体にいいし、私も大好きです♪
良かったら作ってみてくださいね☆★
aicchi |  2008.03.19(水) 08:56 | URL |  【編集】

りかさん≫


ありがとうございます♪
22歳になりました(*人∀`))。+.”
りかさんは初めての出産の時期だったのですか??
私も子供欲しいけど、まだ遊んでたいというか
自分の時間を充実させたいというか。。。
でも、子供にとってお母さんは若い方が嬉しいだろうし
悩みどころです><
25歳位には欲しいかなぁ~♪♪
料理上手なんて言っていただけて光栄です♡
でもまだまだ修行の身ですよ^^;
これからどんどん腕を磨いていけたらなぁと思ってます☆★
aicchi |  2008.03.19(水) 09:01 | URL |  【編集】

私は20歳で結婚して、22歳で長女、24歳で双子の娘を出産しましたので、遊べなかったのは確かです
いろんな事情で1人で育児をしていましたので、それはそれはぼろぼろでしたよ・・・
しかし、今はも~らくちんです
この歳になっても遊べますよ!!
参観日に行くとお母さん若いねって言われるらしく、私も嬉しいですぅ~
りか |  2008.03.19(水) 10:28 | URL |  【編集】

Happy Birthday!!
おめでとー★
いいないいなっ、3月生まれ♪
だんだん早生まれって、お得だしうらやましくなるよね、歳を取るにつれて。。。笑

ダンナさまからのケーキおいしそう♡
うれしいよねー、サプライズって!!
うちの相方はサプライズなんかとは無縁の人間なので、なんでもオープンです。笑
すてきな誕生日になったかしら?

そして豆乳煮…おいしそう♡
ヘルシーだし、ゆず胡椒がいい感じ(*´∀`*)
あい♪ |  2008.03.19(水) 11:10 | URL |  【編集】

りかさん≫


1人で子育ては大変でしたね<(゚ロ゚;)>
でもあたしもそうなるのかなぁ。。
そして今は楽チン、遊べてるのですかぁ♪
子供産んだ後にでも遊べるのなら
あたしも早く産みたいなぁ~。
参観日の自慢なお母さんになりたいですしね(ノ∀`♥)
若ママ羨ましいですぅ♪♪
aicchi |  2008.03.19(水) 12:54 | URL |  【編集】

あい♪ちゃん≫


ありがとぉー(*人∀`))。+.”
歳を取るのはいやよね(笑)
でも、どうせ取るなら毎日充実させて
イキイキ歳取りたいよねぇ♪♪
ケーキ美味しかったよ♡
うちの旦那もサプライズはあまり…だったけど
あたしがサプライズ好きやけん
旦那も影響されたのかなぁーって感じ^^☆
いい誕生日を迎えさせていただきました!

豆乳煮美味しかったよ♪
これは試してもらいたいなぁー(ノ∀`♥)
aicchi |  2008.03.19(水) 12:59 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、18日が誕生日だったんだね~☆
おめでとう~( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )
22歳になったんだねぇ♪
22歳お料理のアイデアが豊富なんて、すごいよー。
私は今年で25になるけど、
22の時の私って、こんなにお料理できなかった(×。×)

旦那サマのサプライズケーキもいいね~!
ホールケーキでハッピーバースデーのチョコもあって、素敵~☆(*≧∇≦*)
berry |  2008.03.19(水) 13:21 | URL |  【編集】

berryちゃん≫


ありがとぉ~(〃∇〃)
berryちゃん25歳だったんだぁ!
これからも宜しくお願いします、お姉さま♡笑
まだまだ料理は奥が深いですヾ(;´Д`●)ノ
プロフェッショナルになりたいぞー♪
ケーキは本当ビックリしました!
まさか貰えるとは思ってなかったので^^;
チョコも美味しく頂きましたぁ☆★
aicchi |  2008.03.19(水) 22:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/181-f9badbbe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
