06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

塩フレンチトースト&豆腐ケーキ♪

2008.03.20 (Thu)

フレンチトースト


久しぶりの大好きなフレンチトースト.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚
いつもはシュガーをかけて食べてたんですが
今回は、荒塩を少しかけて頂きました♪

塩フレンチトースト

■材料■
・食パン 1枚半
・卵 1個
・牛乳 10cc
・砂糖 小さじ2
・荒塩 少々

■作り方■
1)ボウルに食パン以外の材料を混ぜる。食パンは4等分に切って卵液に両面浸す。
2)熱したフライパンに小さじ1程のバターを入れて浸した食パンを両面焼いて出来上がり♪
3)荒塩をパラリとかけましょう★

フレンチトーストUP


卵液にパンを時間かけて浸すと中までよく浸み
ジューシーになります♪

とーっても簡単なのに、どうしてこんなに美味しいのでしょうか??
I LOVE フレンチ!!(笑)


そして、誕生日にママんから貰った豆腐ケーキ。

豆腐ケーキ


底にはしっとりクッキー生地がしいてあり
レアチーズケーキ風な感じに仕上がっています。
ブルーベリージャム付き

豆腐ケーキup


こちらも美味しく頂きました+.p(●´∀`)q+。







■おまけ■

肉じゃがパン


昨日の肉じゃがをポケットサンドしちゃいました(*ノωノ)
意外とイケます(笑)




レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!


2つのランキングに参加しています!
クリックで応援ポチしていただけると励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
いつもありがとう♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:45  |  朝ごパン  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

カテゴリーの「朝ごパン」というのが
気に入っちゃったわ^^
確かに朝食べるパンだものね(笑)
肉じゃがパン、斬新だけど
確かに美味しそうです。
試してみる価値がありそうね!
maymo |  2008.03.20(木) 15:28 | URL |  【編集】

はじめまして

はじめまして。
ネットサーフをしている内にこちらのページを見つけて、
拝見させていただいてました翠と申します。
ちょこちょことレシピを参考に色々作ってみたりしてました。

肉じゃがと同じ要領でカレー入れて「カレーパン」はやったことあるのですが、肉じゃがも合うんですね('¬'*)
見習って(?)明日の夕飯の予定のハッシュドビーフとかで試してみようと思いますっ。

ではこの辺で。またおじゃまさせていただきます~。
翠 |  2008.03.20(木) 19:44 | URL |  【編集】

フレンチトースト、弟2人が好きで
板チョコのせたり、メイプルシロップをかけたりはやってたんだけど、
塩って、思い付かなかった~!
塩で甘みがさらに引き立ちそうで、私も食べてみた~い☆(*´艸`)
今度試してみるねぇ♡
yuki |  2008.03.21(金) 00:07 | URL |  【編集】

maymoさん≫


休日の朝(だいたいお昼になっちゃうけど)はパンなのです^^
だから朝ごはんじゃなくて『朝ごパン』かなぁと(笑)
肉じゃがパン、意外とイケますよ!
肉じゃがが余ったときは、翌日のパンに是非
使ってあげて下さい♪♪
aicchi |  2008.03.21(金) 08:49 | URL |  【編集】

翠さん≫


はじめまして!
私のブログを参考に、色々作って下さってたんですか!?
わぁ~嬉しい(≧∇≦)
ありがとうございます♪
ハッシュドビーフも美味しいと思います!
パンにつけて食べたりしますしね☆
肉じゃがもいつか是非試してみてもらいたいものです^^
またいつでも気軽に遊びにいらして下さ~い(*人∀`))。+.”
aicchi |  2008.03.21(金) 08:52 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫


弟さん2人も居るの!?
なんか頼もしいですね(o‘∀‘o)
板チョコとか、シロップはしたことなかった!
いつもシュガーだったので^^;
今度是非試してみたいものです♪
うちの旦那がフレンチトースト好きではないって言ってたので
塩をかけて食べてもらったら
「美味しい!」と食べてくれたので良かったです☆
良かったら試してみてね♪
aicchi |  2008.03.21(金) 08:57 | URL |  【編集】

うちのフレンチトーストは牛乳と卵に浸した後、バターで焼いてからはちみつをかけて食べます
甘さ控えめではちみつで自分の好みの甘さに調節できるますよ
子供が学校で残してくるパンで作ります

りか |  2008.03.21(金) 10:18 | URL |  【編集】

あー!!うちも昨日の朝(時間的には昼?)、フレンチトーストだったよー♪
あたしもフレンチ大好き♡
てか塩??意外な感じー!!
あ、ちなみにフレンチトーストの付け合せは、その前日のあまり物のひじきだったよi-189

豆腐ケーキおいしそうー。。。
ヘルシーそうだし、でもさっぱり感がたまらなそー!!
なんか甘いものが食べたくなってきた…(*´∀`*)
あい♪ |  2008.03.21(金) 11:38 | URL |  【編集】

りかさん≫


ハニーフレンチ!めちゃ美味しそう(ノ∀`♥)
想像しただけで、よだれが出ちゃいそうです(笑)
残り物のパンで作るって経済的でいいですね!
私はいつも食パンやフランスパンで作っていたので(;-ω-)a゙
今度は残り物のパンで作ってみますね♪
aicchi |  2008.03.21(金) 15:19 | URL |  【編集】

あい♪ちゃん≫


あいちゃんもフレンチトーストだったんだぁ!
何か嬉しいな♪
朝といいながら、あたしも休日はいつも12時回ってます(笑)
塩もイケるよー!今度試してみてね☆
ひじき最高(笑)ひじきもポケットサンドしたら美味しいかも(o‘∀‘o)
豆腐ケーキ、ほんとはワンホールで要注文で売ってるんだけど
余ったやつとかを1パックにしてるんだ(。・ε・。)v
その1個、節約か。。さすがうちのママんや(笑)
aicchi |  2008.03.21(金) 15:24 | URL |  【編集】

こんにちは^^先日は訪問して頂きありがとうございました♪
塩フレンチトースト・・・意外な感じがするけど、きっと美味しいんだろうな~^^
我が家はいっつも普通のばかりです。マンネリ・・・
塩にもチャレンジですー!!
豆腐ケーキも美味しそう~♪あぁ・・・最近ケーキ食べてない(涙)
食べてないよね・・・おっとー!!と電話してみようかしらw
またおじゃましますね~^^
まみちょここ |  2008.03.21(金) 17:44 | URL |  【編集】

aicchiちゃん~><
遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう~!!
22歳になったのかな!?
そして、私もフレンチトースト大好きだよ(≧∀≦)♪
肉じゃがのポケットサンドおいしそう!
私そういうの好きだよ~♪
今度やってみるっ☆
まい |  2008.03.21(金) 18:09 | URL |  【編集】

まみちょここさん≫


コメントありがとうございます♪♪
塩フレンチ!ありそうで、なかったと思いません?
意外と美味しいんですよ~!
是非試して見て下さいね^^
豆腐ケーキも、うちの実家が豆腐屋なので('-'*)
節約されちゃったよぉ(笑)
またいらしてくださいねぇ~♡
aicchi |  2008.03.21(金) 22:00 | URL |  【編集】

まいちゃん≫


ありがとぉ~(*人∀`))。+.”
22歳になってしまいましたぁ☆
二十歳過ぎると早いって言うから気を付けなくちゃ(笑)
まいちゃんもフレンチトースト好き??
仲間だぁ美味しいよね(≧∀≦)
肉じゃがパンも、惣菜パンって感じで
結構相性良かったりするんだよね♪♪
是非作ってみてね☆★
aicchi |  2008.03.21(金) 22:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/184-e30febbd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
