06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

春キャベツのネバツナそうめん

2008.03.23 (Sun)

ねばツナそうめん


今日もそうめん?( ̄□ ̄;)
でも、具を色々してくれたらいいよ♪
と言うことで、またまたそうめんご飯です(笑)

春キャベツのネバツナそうめん

■材料■
・そうめん 3束
・納豆 1パック
・ツナ 1缶
・春キャベツ 1枚
・トマト 中1個

■作り方■
1)納豆はタレをよけて100回混ぜます。ツナ缶は油を抜く。トマトはスライス。キャベツはざく切りに。
2)そうめんを多めの湯で丁度いい硬さに茹でます。茹で上がったら流水で揉み洗う。そうめんを茹でた湯でキャベツをささっと茹でます。綺麗な緑色になったら流水でささっと洗う。
3)そうめんを器に盛り、キャベツ→ツナ→納豆の順に盛り付け、トマトを飾れば出来上がり♪

ねばツナそうめん1


今回は、ごまみそドレッシングをかけて頂きました
こりゃウマウマです(≧∀≦)
今まで食べたそうめんの中で一番好きかも
また納豆がねばねば絡んでたまりません(笑)

ねばツナそうめん2


aicchiの豆知識(*ノωノ)

ナットウキナーゼ
納豆に含まれる酵素の一種。
血栓を溶かす力が非常に強く、抗血栓薬に匹敵します。
なお、ナットウキナーゼは原料の大豆には含まれません。

ビタミンB2
脂質・糖質・タンパク質を分解してエネルギーに変える反応を
補酵素としてサポートする役割を担っています。
成長を促進したり、皮膚・髪・爪などの細胞の再生にも関与し
「発育のビタミン」とも呼ばれています。


その他のビタミンB2を多く含む食品・・・
レバー・マコガレイ・サバ・サンマ・牛乳など





レシピブログ 冷しゃぶそうめんレシピモニター参加中♪




2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援していただけたら、励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとう♡


テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

11:48  |  麺類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

冷しゃぶのたれ、おいしそうですね
そーめん大好きです~
納豆も大好きです~ほぼ毎日食べてますよ
娘がテニスの試合時の朝に食べて行ったら、いつもより動きがよくってこれは、納豆パワーだということで(^。^)試合時は欠かさず食べてます

りか |  2008.03.24(月) 10:16 | URL |  【編集】

これウマソー!!
ごまみそドレッシングがかなりたまらない♡
…でも実はあたしそうめんがあんまりすきでないのよねー。
太麺が好きなので…
このトッピング、他の麺でもおいしそうっ!!
そのうち試させていただきますー♪
あい♪ |  2008.03.24(月) 12:45 | URL |  【編集】

りかさん≫


冷しゃぶのタレはほんと美味しいです!
何にでもかけちゃいたい♡って感じで(笑)
納豆パワーは絶大ですねΣ(゚∀゚ )
あたしもニブイって良く言われるから納豆毎日
食べようかなぁ(笑)
aicchi |  2008.03.24(月) 16:19 | URL |  【編集】

あい♪ちゃん≫


ウマいよぉー!!(o‘∀‘o)
ゴマみそとそうめんって意外と合うんだ☆
あたしもそうめんあんま好きっちゃないけど
今回の試したおかげで好きになりましたぁ~♪
他の麺でも試してみたいね!
もし試したら教えてねん+.゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚+
aicchi |  2008.03.24(月) 16:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/186-95b8ec19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
