04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

★キャベツトースト★

2008.03.24 (Mon)

思い切ってキャベツトーストしてみました(ノ∀`♥)

kyabetu1.jpg


キャベツトースト

■材料■
・食パン 1枚
・キャベツの千切り 適量
・マヨネーズ 適量
・ケチャップ 適量
・バター 適量

■作り方■
1)食パンにバターを塗ります。千切りキャベツを好きなだけ乗せて、ケチャップ・マヨを好きなようにかける。
2)トースターで焼いたら出来上がり♪


何これ~!?
って思うかもしれませんが、これは美味しいです!!
私的には、ホットドッグのウインナーが入ってない感じ??
これにウインナーとか乗せれば完璧だけど、
なくても全然イケますっ(≧∇≦)

だまされたと思って是非食べてもらいたいなぁー




春キャベツ・・・実は初めて買ったけど
やっぱ季節のものって凄いね!
葉が柔らかくて、みずみずしくって、甘~い(*人∀`))。+.”

ホッ!?Σ(゚Д゚  )  っと思ったのは
千切り後、水洗いする時のキャベツがふわっふわ
普通のキャベツと春キャベツとの違い。。
ほんとにビックリしちゃいました



むふふ。
主婦ってこうゆう事も発見出来て凄いなぁ(。・ω・。)





レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援していただけたら、励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとう☆★



テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

10:15  |  朝ごパン  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

春キャベツってほんとうにみずみずしくてあまーいから、びっくりしちゃうよね!
うんうん、主婦になって今まで気付けなかったことにいっぱい気付けて、なかなか楽しいよねっ(≧∀≦)
野菜やお肉の底値も頭に入るようになったしね。笑
まい |  2008.03.24(月) 11:46 | URL |  【編集】

まいちゃん≫


まいちゃんもそぅ思う!?嬉しいなぁ(。´∀`)ノ
キャベツなんて、何が違うんだろ?って今まで思ってたけど
実際食べてみなきゃわかんない!
ホント美味しかったぁ~♡
春キャベツ万歳(≧∇≦)笑

う~ん、主婦って何か凄いよね!
そぅそぅ、食品の底値も分かって
大変だけど、それが楽しみでもあるんだよねぇ♪♪
aicchi |  2008.03.24(月) 16:25 | URL |  【編集】

シンプルですごく美味しそ~( ´艸`)
春キャベツはホント柔らかくて甘くて美味しいですよね!
私も大好き~♪♪
春キャベツはサラダとかちょこっと加熱で、
逆に冬のキャベツはじっくり加熱したい感じですヾ(。・∀・)ノ
私もひとり暮らし始めてから食品や日用品の底根を研究するようになって、友達から「すでに主婦じゃん。笑」ってあきれられてます(;´д`)
るしゅくる |  2008.03.24(月) 19:51 | URL |  【編集】

キャベツ大好き

キャベツ大好きな俺にはたまらないな~?
確かに、これにウィンナーを挟めば、ホットドッグだね?
シーチキンとかでも美味しそうだし、アレンジしやすくていいね~
まちゃ |  2008.03.24(月) 20:10 | URL |  【編集】

るしゅくるちゃん≫


春キャベツはどうして美味しいのかな??
初めて食べたから感動ものだったよぉ(≧∇≦)
一人暮らしっていい勉強になるよね!
あたしは初めて家出たのが彼とだから
一人経験がないのです(ノω・)
既に主婦経験出来てる るしゅくるちゃんは
結婚後がきっと楽だねぇ♪♪
aicchi |  2008.03.25(火) 11:32 | URL |  【編集】

キャベツって、甘さも手触りも、物によってちがうよね~☆
同じ野菜でもこっちのお店の方が美味しいとか発見するとウキウキしちゃうし(*≧∇≦*)
お料理してるとそういう発見があって本当に楽しいよね♪

それにしても、「主婦」って言葉の響きいいなぁ♡
まだ結婚してないから、憧れちゃうよ~☆・゚:*(人´ω`*)
yuki |  2008.03.25(火) 13:02 | URL |  【編集】

まちゃさん≫


キャベツ大好きなんですかぁ♪
まちゃさんは好き嫌いなさそうですよねヾ(・ω・。)ノ
これはホント手軽にホットドック気分味わえちゃいます(笑)
シーチキンかぁ!それも美味しそうですね☆★
aicchi |  2008.03.25(火) 14:27 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫


季節の野菜って今まで意識したことないけど
ほんとに美味しいんだよね!(≧∇≦)
それでも主婦かぁーって感じ(笑)
yukiちゃんは彼と同棲中だから主婦みたいなもんだよ♪♪
ちゃんと料理も作って、おうちの事もしてるし☆
あたしよりちゃんと主婦してると思う!d(・ω・´。)
aicchi |  2008.03.25(火) 14:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/187-4ae8c361

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
