08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鶏のみぞれ煮ゆず胡椒風味

2008.03.25 (Tue)

昨日は会社の送別会で、夕食は作りませんでしたヾ(;´Д`●)ノ
今日は鶏料理でぃ♪

鶏のみぞれ煮


鶏のみぞれ煮ゆず胡椒風味

■材料■
・鶏肉 100g
・ゆず胡椒 少々
・塩コショウ 少々
・片栗粉 適量
*大根 適量
*ダシ 大さじ2
*砂糖 小さじ1
*醤油 大さじ1

■作り方■
1)鶏を一口大に切り、塩コショウ・ゆず胡椒を入れてよく混ぜる。片栗粉をまぶして熱したフライパンに油を敷き、鶏を焼く。
2)大根おろしを作って、*を混ぜておく。鶏が焼けたらおろしダレを入れて煮ます。
3)火が通ったら出来上がり♪

鶏のみぞれ煮up


鶏はビニール袋に入れて、揉む様に混ぜるとNO洗い物で出来ちゃいます^^
今回はキャベツとトマトを添えました♪
想像通りの味
みぞれ煮って初めて作ったけど
何か食感が美味しい!って感じました(人´∀`)

え??
キャベツの千切りが荒い???

まぁ多めにみてくらさい(*ノωノ)(笑)







2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援していただけたら励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとう☆

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:07  |  お肉料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こんにちは!
ゆず胡椒の風味が大好きです!
食感の良い鶏のみぞれ煮、
ごはんも進みそぅですね。
袋を使って洗い物を少なくするのもGOODアイディアだわぁ☆
あゆ |  2008.03.26(水) 15:18 | URL |  【編集】

あゆさん≫


ゆず胡椒の風味ってほんと癒されますよねー♪
あたしもハマってしまいました(≧∇≦)
ご飯もモリモリいっちゃえます☆
お肉と何かを混ぜるときはいつも袋を使います^^
スーパーで袋を大量に取ってる自分…
主婦になったなぁと実感しますね(笑)
aicchi |  2008.03.27(木) 08:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/188-76fd32a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
