05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

キャベツと豆腐のピリ辛チヂミ

2008.03.26 (Wed)

春キャベツちゃんがまだ冷蔵庫で待機してます.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚

キャベツと豆腐のチヂミ


キャベツと豆腐のピリ辛チヂミ

■材料■
・キャベツ 大1枚
・豆腐 4分の1丁
・ダシ 大さじ1
・小麦粉 3分の1カップ
・コチュジャン 小さじ1
・塩 少々

■作り方■
1)キャベツは千切りにする。ボールに全ての材料を入れよく混ぜる。
2)熱したフライパンに油をしき1を薄く焼く。片面が焼けたらひっくり返して焼けたら出来上がり♪

キャベツと豆腐のチヂミup


お豆腐を入れたからかな??
モチモチしてて、ちょっともんじゃ焼きみたいな
雰囲気になったぁ(○´∀`○)ノ

コチュジャンがピリッと効いてて美味しかったです





そして、まいちゃんのカリカリベーコンポテトを参考に
ウインナーで作ってみました♪

ポテトウインナー


味付けはさっぱり塩とバジルにしました^^
カリカリに焼いたウインナーも美味しかったよん♪
今度はベーコンで試してみたいなぁ






2つのランキングに参加しています☆
クリックで応援していただけたら励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとう♪

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:20  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

aicchiちゃんこんばんはー☆
キャベツと豆腐のチヂミってありそうでなかった感じ!
すごくおいしそうだね~(≧∀≦)
いつもお料理参考にしてくれてありがとう♡うれしいよー♪
カリカリウインナーもおいしそうだねぇ☆
今度はゼヒ、ベーコン+ローズマリーでも試してみてねっ♪
まい |  2008.03.26(水) 22:41 | URL |  【編集】

綺麗に焼けてますね~♪
私、コチュジャン大好きなのでとっても惹かれます(*^m^*)
お豆腐入りというところがaicchiさんらしくていいです!
みるまゆ |  2008.03.27(木) 05:53 | URL |  【編集】

こんばんは~☆
豆腐とキャベツのチヂミ、美味しそ~う♡
食感はもんじゃ焼きみたいになるんだね~!
チヂミももんじゃ焼きも好きだから、たまらない・・・(*≧∇≦*)
今度作ってみるね~♪(*´艸`)
yuki |  2008.03.28(金) 00:52 | URL |  【編集】

まいちゃん≫


ありそうでなかったもの!作りましたぁ~(。´∀`)ノ
味もしっかりついてるからそのまま食べれるよ♪
いつも参考にさせてくれてこちらこそありがとう♡♡
ベーコンとローズマリー絶対試してみるよん♪♪♪
aicchi |  2008.03.28(金) 09:00 | URL |  【編集】

みるまゆさん≫


コチュジャン好きなんですかぁ♪
ピリッと甘辛で美味しいですよねぇ(≧∇≦)
これは日韓友好メニューといった感じですか(笑)
焼き目も綺麗に出来て一安心=3=3
私は結構焦がしちゃう確立高いので(;-ω-)a゙
aicchiらしいと言ってもらえて嬉しいです♡♡
aicchi |  2008.03.28(金) 09:06 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫


ほんとは普通のチヂミ作りたかったんだけど
試食したらもんじゃみたいに
モチモチになっちゃったΣ(゚Д゚ υ)
でもこれはこれで美味しかったよ♪
是非作ってみてね☆★
aicchi |  2008.03.28(金) 09:08 | URL |  【編集】

またまた、ちょっと見ない間にたくさんのレシピ!
春キャベツのトーストはお昼にいい感じ
只今、春休みで・・・困っていたので、今日の昼はこれでいきます!
ツナをのせてもいいですね
あっ・・・・(ーー;)食パンがなかったので、買い物にいかなきゃです
よくちぢみは作りますので、今度豆腐を入れてみます

先日、ママ『キャベツとレタスってどう違うん?』って聞いてきました
『見た目』・・・それ以外なんと説明してよいのやら・・・
りか |  2008.03.28(金) 09:19 | URL |  【編集】

りかさん≫


いつも見に来て下さってありがとうございます~♡♡
1日1レシピUPを目標にしてるので
気長にみていって下さい♪
キャベツトーストはホントに美味しかったです!
是非食べてもらいたいですぅ(*人∀`))。+.”
食パンでも何パンでもきっとイケますよ☆
チヂミはもんじゃ焼きのような食感になりましたが
それはそれで美味でした(笑)

キャベツとレタス…難しいですね^^;
食感や質が違う?
レタスは生が一番適してますよね!
キャベツはどっちかと言うと、調理した方が食べやすいかなぁ。。
勉強しときますっd(・ω・´。)i-189
aicchi |  2008.03.28(金) 11:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/189-2c3e8d3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
