07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トマトの豆乳炒り卵

2008.03.28 (Fri)

tomato.jpg


トマトの豆乳炒り卵

■材料■
・トマト 中2個
・卵 2個
・豆乳 2分の1カップ
・砂糖 小さじ2
・塩 少々

■作り方■
1)トマトはヘタを取ってクシ切りにします。
2)ボールに卵を割りいれ、他の材料も入れ、まぜます。
3)熱したフライパンに油をしき、ザザっと混ぜすぎない程度に入り卵を作ります。
 トマトを加え、ささっと絡めたら出来上がり♪


豆乳を入れることでまろやか~な仕上がりになります♪
栄養も満点!満点!
お好みでケチャップをかけて下さい☆
ちなみに、後に移ってるのは春キャベツのメンチカツ
市販のものです(笑)




                 




最近部屋の電気が1つ切れてて
部屋がキッチンより暗いですil||li (っω-`。)il||li
なので、写真も暗く写ってますぅー。。
明日電気屋さんに行って電球買ってこよっ!



みなさん、花見は行かれますか??
九州方面はいつが見頃かなぁ?
私は来週仕事の出張で土日が空いていないので
花見は今週末か、再来週末しかないんだけど・・・
再来週には桜散ってるよねぇ゚゚(PД`q)゚゚

だから明日にしようか、もう行かまいか
弁当だけ作って家で食べるか(笑)
迷い中です
どうしようかなぁーーーーー。。。

去年いけなかったから、今年楽しみにしてたのにぃっ。


なんで来週仕事なんだよぅっっ!

ゴラァァ━━━(♯`Д´)つ)゜з゜)、;’.━━━!







2つのランキングに参加しています☆
クリックで応援していただけたら励みになります♪

 にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとう^^

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:59  |  たまご料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

きゃー、おいしそうっ…メンチカツ♡
いやいや、オムレツおいしそう♡笑

あたしも結構トマトとか、ベーコンとか入れてオムレツ作るよ☆
組み合わせがたまらんよねー♪
でも豆乳は新しいかもっ!!
マイルドっぽい。。。
あんまり使わないなー、豆乳。
でもいいかもー☆
早速買って買えるわっ(*´∀`*)ノ笑

うちはねー…お花見…
行くんだろうか??
なんか東京、今日が満開なんだってよー!!
今週末は多分予定合わないし。。。
行けるとしたら来週かなっ。
ちなみに去年はちょー散った後に行って、ただの飲み会みたいだったー。笑
あい♪ |  2008.03.28(金) 11:38 | URL |  【編集】

えっ、桜って再来週にはもう散ってるの!?
ってもう4月なんだね~><
お花見したいなーと思いつつ全く計画立ててないよぉ(´・ω・`)
桜はきれいだけどすぐ散っちゃうね~。
だから美しいんだけどね~さみしい!!
まい |  2008.03.28(金) 22:14 | URL |  【編集】

お花見かぁ

花見、いいタイミングが無くて残念だね・・・
あいちゃんも出張あるんだね?!
お疲れ様です。。。
うちの埼玉も結構満開です!!
俺は来週土曜日お花見です(^-^)v
まちゃ |  2008.03.29(土) 17:02 | URL |  【編集】

あい♪ちゃん≫


東京はいいよねぇ~満開で♪
こっちは1分咲きとかで全然まだつぼみΣ(゚Д゚ υ)
だから昨日気分だけってことで
花見行ったよぉ!
お弁当食べただけでなんだか満足しちゃった(笑)
来年は満開で大人数で行ってみたいなぁ♪

豆乳って牛乳の代わりと思って
使うと意外と色々な料理に使えるんだぁ(≧∀≦)
良かったら試してみてね☆★
aicchi |  2008.03.30(日) 18:26 | URL |  【編集】

まいちゃん≫


予想では来週が一番見時で、
再来週末には散っちゃうかなぁって思うんだぁ(´ぅω・`)
桜って満開になったら凄く綺麗だけど
雨風ふいたら一気に散っちゃうし。。さみしーね><
まいちゃんとこ家族3人で花見もいいかもね♡♡
aicchi |  2008.03.30(日) 18:29 | URL |  【編集】

まちゃさん≫


ホント残念だよぉ。。
来年は満開時に大勢で行ってみたいなぁ♪
出張ありますよー><
イベントに参加する形なんですけど
土日つぶれるからやってらんないっすよヾ(;´Д`●)ノ
まちゃさん来週楽しんできてくださいねぇ~☆★
aicchi |  2008.03.30(日) 18:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/190-01987880

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
