04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お花見弁当♪

2008.03.30 (Sun)

  花見弁当1


土曜日にお弁当を作ってお花見に行ってきました.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚
と言っても、桜は1分咲き?って位
つぼみだらけです(´ぅω・`)

桜


でも、気持ちだけ?
お弁当作って外で食べるだけで「行けばよかったぁ~」って
後悔はしないはず(。・ω・)ノ゙


そして帰りにポニーと出逢いました(笑)
ポニー


どうしてこんな道路沿いにポニーが??
不思議でたまらんΣ(゚Д゚ υ)


2つのランキングに参加しています☆
クリックで応援していただけると励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとう♪



それでは
お時間のある方は続きをどうぞ・・・

More・・・

お弁当の中身です('-'*)

花見弁当2




大根のゆかり和え
 大根を薄くスライスしていちょう切り。少し水にさらしてふりかけのゆかりを和えるだけ。
大根のゆかり和え


コロコロツナポテトサラダ
 普通のポテトサラダです☆(じゃがいも・ツナ・人参・塩コショウ・マヨ)
コロコロポテトサラダ


コロコロポテトサラダup


卵焼き
 普通の卵焼きになっちゃった(*ノωノ)本当は緑入れたかったのになぁ~。
 (卵3個・砂糖・塩・ダシ・豆乳・水溶き片栗粉)
花見卵焼き


花見卵焼きup


唐揚げ
 普通の唐揚げ(笑)(鶏・塩コショウ・醤油・生姜)
唐揚げ


唐揚げup


今回のメインは巻き寿司♪
花見巻き寿司


海苔巻き(寿司ご飯・大葉・ツナ)
海苔ロール寿司


ロール寿司(寿司ご飯・大葉・魚肉ソーセージ・白ごま)
ロール寿司




こんな感じに仕上がりましたぁ(。・ω・)ノ゙
ほんとは、もっと野菜とか色々作りたかったのに
時間がなくてなんとも納得出来ない仕上がりにヾ(;´Д`●)ノ

でも美味しく出来て良かったです♪♪





2つのランキングに参加しています☆
クリックで応援していただけると励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとう♪



テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

18:18  |  季節・イベントもの  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

お花見に行ってきたんだね~☆
お弁当、すごく美味しそうだよ~!
から揚げに玉子焼きに、ポテトサラダ♪
ポテサラは食べやすいように丸くなってるし、
巻き寿司まで作っちゃうなんて!
いい奥サマだぁ☆(人″∀゙)
yuki |  2008.03.30(日) 23:25 | URL |  【編集】

おいしそう~♡♡
真ん丸のポテトサラダが何とも言えず可愛らしいです( ´艸`)
パクっと食べやすいのもいいですね☆
彩りも綺麗でまさに行楽弁当!!
北海道でお花見ができるのは1ヶ月先かな…^^;
お弁当持って出かけたりすると、なんだかウキウキしますよね♪
るしゅくる |  2008.03.31(月) 00:32 | URL |  【編集】

きゃー!!お花見弁当かわいい♡
あたしもお花見行ったよー、日曜。
でも雨でびっしょり…。゚(ノД`)゚。
てかお弁当とか作って行けばよかったなー。
来年かな、それは♪

ポニーちょーかわいい♡
乗りたい…
って、無理かっヽ(*`Д´)ノ笑
あい♪ |  2008.03.31(月) 10:15 | URL |  【編集】

すばらしい!!完璧ですな~
主婦歴15年の私・・・完敗です(T_T)
参考にします
こちら福岡の桜は明後日ころが満開ではないでしょ~か


りか |  2008.03.31(月) 10:51 | URL |  【編集】

すごーい!!全部手がこんでいてすごくおいしそうだね(≧∀≦*)
愛情たっぷりが伝わるよ~☆
aicchiちゃんのに比べると私のお弁当かなり手抜きだわ・・・笑
そういえば、私も中学生くらいのとき、車から道路に馬が走っているのを見かけたのを思い出しました!
あのときはどーしてこんな一般道に!!ってかなりオドロキでした!笑
まい |  2008.03.31(月) 16:55 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫


いい奥様だなんて(ノ∀`♥)
ありがとう♪
ちょっと野菜不足かなぁって思ったけど
美味しくいただけて良かったよ☆
後は桜が満開だったらなぁ~(涙)
巻き寿司作りも去年の恵方巻き以来だったけど
上手く出来て良かった^^
aicchi |  2008.04.01(火) 08:47 | URL |  【編集】

るしゅくるちゃん≫


やっぱり食べやすいほうがいいよね♪
コロコロぽてさらはよく作るんだ(o‘∀‘o)
桜がまだ全然咲いてなかったから、せめて
お弁当の中だけでもって事で
人参の桜を散りばめてみました(笑)
北海道は来月くらいなんかぁ~♪
でもわくわく楽しみだね☆★
aicchi |  2008.04.01(火) 08:50 | URL |  【編集】

あい♪ちゃん≫


お花見行ったんだぁ♪
雨だったの!?日曜はこっちも雨嵐だったよぉ゚゚(PД`q)゚゚
来年はお弁当作って楽しもうね★
ポニーにはほんとビックリしちゃったΣ(゚Д゚ υ)
でも前に居たおじちゃんが触ってたから
あたしも触ってみた^^v
馬の顔がでかくなったやつみたいで
ちょっとキモかわ?って感じ><
ポニーに乗れたら100万円!!(笑)
aicchi |  2008.04.01(火) 08:54 | URL |  【編集】

りかさん≫


お褒めのお言葉ありがとうございます^^♪
自分ではちょっと野菜不足かなぁと
失点ですが(;-ω-)a゙
福岡はもう満開ですかぁ!
羨ましいですぅ~♪♪
こっちは今週末かなぁ。。来週末まで咲いてたら
今度は桜を見に行こうかな(o‘∀‘o)
りかさんも立派なお母さんしてて
ほんと尊敬してますよぉ!(≧∇≦)
aicchi |  2008.04.01(火) 09:38 | URL |  【編集】

まいちゃん≫


今回は全部手作りで頑張ったよぉ~♪
その日は9時半からスーパーの朝市いって
3時間近くかかったかも(笑)
まいちゃんのお弁当も美味しそうだったよ(≧∇≦)
ピクニック気分が味わえるお弁当、
あたしも作って行きた~い(´∀`*)

たまーにあるよね!馬類?が道路沿いに…
かなり不思議。。
観賞用なのかな?(笑)
aicchi |  2008.04.01(火) 09:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/191-b930b270

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
