05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あったか塩そうめん☆BIGウインナー☆

2008.04.01 (Tue)

siosomen1.jpg


まだまだ朝晩は寒いですヾ(;´Д`●)ノ
あったかいものが食べたかったので、塩そうめんを作ってみました♪

あったか塩そうめん

■材料■
・そうめん 2束
・鶏ガラスープ 大さじ2
・塩 小さじ1
・お好きな具(今回は、白菜・大根おろし・卵・鰹節)
・ごま油 適量

■作り方■
1)スープを作ります。器2杯分のお湯を沸かして、鶏がらスープを入れ塩を入れる。
 ※このときに、野菜など一緒に茹でます。
2)そうめんを硬めに茹で、一度水洗いし、1のスープに入れて一煮立ちさせれば出来上がり♪

siosomen2.jpg


さっぱりした塩そうめん☆
そうめんって意外と量が多くなる気がします。。
たくさん食べる旦那さんも今日はお腹いっぱいっと言ってましたヾ(;´Д`●)ノ

食べすぎ注意だわぁ~。



そして、おまけのBIGウインナー
スーパーで見かけておもわず唾をゴグリ。
3本買っちゃいましたぁ~

uinna-.jpg


レンジでチンして温めただけだけど、パリッとして
美味しい~(≧∇≦)




【追記】
材料に、ごま油を書き忘れてました!
ごま油をたら~っとたらして下さい。
すみませんでしたぁ(ノ_<。)。。




2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援していただけたら励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとう☆



ウインナーの中身をUPしてます☆
お時間のある方は、続きをどうぞ・・・



More・・・



これはなんてやつだっけ?
具が入ってて一番のお気に入り♪

uinna-1.jpg


これはピリ辛☆
ご飯が進む~♪
uinna-2.jpg


最後はスモーク!
うん!これは2番目に好きな味だったぁ~
uinna-3.jpg



また買いに行きま~す+.゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚+



2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援していただけたら励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとう☆





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:08  |  麺類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

塩そうめんて、やったことが無い気がします。
なので何だか新鮮です♪
↓のお花見弁当もカワイイっ!!!
みるまゆ |  2008.04.01(火) 20:13 | URL |  【編集】

こんばんわ~。
私、そうめんは冷でなく温で食べたいヒトなの!!
塩そうめん、意外なかんじで美味しそう~。
ラーメンっぽいそうめんになるのかしら?
作ってみよう^m^
maymo |  2008.04.01(火) 20:35 | URL |  【編集】

みるまゆさん≫


私も始めて作ったんです☆
そうめんと言ったらやっぱ茹でてつゆで頂くという
イメージしかなかったので^^;
お花見に行ったつもりがまだつぼみだったので
せめてお弁当の中は華やかにしようと思って(笑)
来週まで咲いてたらおだんごでも作って
見に行こうかなぁと予定してます♪♪
aicchi |  2008.04.02(水) 08:44 | URL |  【編集】

maymoさん≫


おはようございま~す^^
maymoさんは温派なんですね!!
塩そうめんもあったかで美味しいですよぉ♪
すみません、材料に書き忘れた事があって
「ゴマ油」を入れました☆
味をもっと濃くしたらラーメンみたくなるかな♪♪
良かったら作ってみて下さいね(≧∇≦)
aicchi |  2008.04.02(水) 08:47 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、おはよー☆
そうめん、とろりん卵がたまらないね~(*/▽\*)
そうなんだよね。
そうめんって、1人前の量で作るとなぜか多くって、
私はいつも1人前よりも少なくするよー。
不思議だよねぇ(´・ω・`)。о◯

BIGウインナーも美味しそうだよ~♡
肉汁がじゅわっとしそうなところが写真から伝わってきて☆

そうそう、昨日ね、aicchiちゃんの豆腐そぼろをヒントにして
豆腐そぼろでマーボー茄子を作ったよ~♪
めちゃウマだった(人∪`*)
yuki |  2008.04.02(水) 10:28 | URL |  【編集】

あったかいそうめんありかもー♪
たまごとかたまらないねー、あの半熟感♡

てか、ウィンナー…ちょっぴり贅沢ー♡
おいしいよねー、ああいうのっ!!
あい♪ |  2008.04.02(水) 13:40 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫


こんにちは~☆
yukiちゃんもやっぱそう思う!?
何で量が増えるんだろねぇ~?不思議(。・ω・。)
ウインナーとかハムとかベーコンものって
結構お値段張るよね(ノ_<。)。。
これは1本99円だったの!
安い?高い?その場では安い!!と判断してしまったゎ。。
でも美味しかったからよしとします♪

豆腐そぼろでマーボー茄子!?
想像したら、めた美味しそう~♪♪
いつも参考にしてくれて、私もやりがいがあります^^
ありがとう☆★
aicchi |  2008.04.02(水) 14:56 | URL |  【編集】

あい♪ちゃん≫


あったかそうめんも美味しいよぉ~♪
にゅ~めんみたいに食べるの(*^_^*)
卵は半熟・・・ってゆうか黄身は生!?
黄身がちょっと固まって白身がふるふるなのが理想なの~!
恐るべし卵(笑)

ウインナー美味しかったよぉ♪
お酒のおつまみに是非!!って感じだった(*^^)v
また食べた~い♡
aicchi |  2008.04.02(水) 15:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/192-23b8863f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
