10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

野菜たっぷりトマトスープと広島出張。

2008.04.07 (Mon)

こんにちは☆
最近コメントの返事が遅くなってすみませんヾ(;´Д`●)ノ
先週の土日に、仕事関係で広島へ出張でした。

今日からまた、元気モリモリでいきたいと思いま~す


先週金曜日に作ったトマトスープをご紹介します☆
土日わたしが居ないので、旦那さんに2日分のスープを作っておきました
旦那さんは料理は全く・・・なので(;-ω-)a゙

soup.jpg


野菜たっぷりトマトスープ

■材料■
・鶏肉 1枚
・玉葱 1つ
・人参 半分
・春キャベツ 3枚
・トマト缶 1缶
・水 1カップ
・ブイヨン 1個
・コンソメ 2個
・ケチャップ 大さじ3
・オレガノ 適量

■作り方■
1)鶏肉は、一口大に。玉葱はスライス。人参はみじん切り。春キャベツはざく切りにします。
2)水を沸かした鍋に1を入れ、トマト缶を入れ、残りの調味料を全て入れます。
3)グツグツ柔らかくなったら出来上がり♪

soupup.jpg


野菜もたっぷり摂れるし、旦那さんも美味しいと言ってくれました(。・ω・。)♪

昨日帰ってきたら、全部完食
お鍋まで洗ってくれて嬉しかったです^^


そして、もう1品

ブロ友あゆさんの野菜入りひとくち豆腐ハンバーグ
今までの豆腐ハンバーグは、
挽肉を半分混ぜるか、パン粉を半分入れるかだったのですが
あゆさんは素晴らしいです
パン粉も卵も挽肉を入れずにハンバーグを作ってくれました☆
それをまねして、私も作らせていただきました♪

hanba-gu.jpg


ヤバイ…ヤバ過ぎる。
美味しい~!

その秘密は・・・あゆさんのブログをみて確認して下さい♪(^^)v

hanba-guUP.jpg


添えてるのは、春雨サラダです☆
(・・・・あ、写真の文字読んだらバレちゃうかもΣ(゚Д゚ υ)ごめんなさい。。)




2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援して頂けると励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとう♡






昨日、一昨日と広島へ出張のaicchiです☆
もちろん本日も仕事ですよー!
働きマンか!なんでやねん!どないやねん!

とつっ込みを入れたくなる程、ちょっぴり疲れてます(笑)

そして出張先で見つけた「ローリエ」詰め放題(◇∀◇)

ななななんんと100円!!!!!

ro-rie.jpg


こんだけ入れました~+.゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚+
でもお店の人は「まだ入りそうだけどいい?」と聞かれ
悩んだけど、いいですと答えちゃった><
だって会社の先輩引き連れてたし、これ以上待たせらんないし(涙)

でもめちゃ嬉しいです~(ノ∀`♥)

これで少しは疲れも吹っ飛びました



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:10  |  スープ・汁もの  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

出張!!??
カッコいいー(*´∀`*)i-189
働きマンじゃなーいっ?笑

てかローリエ詰め放題!!
ちょー魅力的ー!!
あい♪ |  2008.04.07(月) 11:14 | URL |  【編集】

出張お疲れ様です☆
旦那さまのためにちゃーんとスープを作っていかれるaicchiちゃん、ほんとにいい奥様~~~!!まぢで見習わなくっちゃ・・・と思います(^ω^;)
ローリエ詰め放題なんてうらやましい!!笑
これでしばらくローリエには困らないですね(≧∀≦)b
お豆腐ハンバーグ気になる~♪
見に行ってみたいと思います☆
まい |  2008.04.07(月) 17:01 | URL |  【編集】

お仕事お疲れさまでした☆
お野菜たっぷりスープでだんな様の栄養も考えてるのね~☆
そしてあゆレシピも作ってくれてありがとぅございますっ!!!
明日はこのハンバーグをもっとまとめやすくして、更に健康&ヘルシーなメニューをご紹介しますよぉ♪
楽しみにしていてくださぃネ☆
いつも参考にしてくれて励みになりますっ!!
応援ぽちっ☆していきます~♪♪(*'-'*)
あゆ |  2008.04.07(月) 22:29 | URL |  【編集】

昨日、産直のお店に行ってきました
安くて、新鮮野菜をゲット!!
春キャベツ、わけぎ、ほうれん草、ブロッコリー、アスパラ、大根
さて、なにをつくろうかな~と思っていたところでした
今夜はこのスープを作りま~す
マカロニを入れてもおいしそうですね
りか |  2008.04.09(水) 09:22 | URL |  【編集】

あい♪ちゃん≫


出張いやだよぉ~><
でも振替休日もらえるからいいんだけど☆笑
でもでもね、今度のゴールデンウィークも出張なんだよぉ!!
ありえ~ん。。
ローリエめちゃ運が良かったよ♪
君に出会えたことに、乾杯(笑)
aicchi |  2008.04.09(水) 09:33 | URL |  【編集】

まいちゃん≫


てゆうかね、色々理由があって・・・
うちの旦那、高校の時から一人暮らしとかしてて
自炊してたハズなのに何も出来ないの^^;
だから、ご飯だけはしてあげてないと
コンビニ弁当とかあまり食べさせたくないし、出費もかさむしね(笑)
ローリエに出会えたのは奇跡だよぉ♪
ラッキーでした^o^v
豆腐ハンバーグ、ぜひぜひ見に行ってみてくださ~い!
オススメだよ♪♪
aicchi |  2008.04.09(水) 09:39 | URL |  【編集】

あゆさん≫


いつもお世話になってます♪^^
えっ??もっと健康&ヘルシーでまとめやすく作られた
ハンバーグがご紹介されるんですかぁ!?
まだ見てないですけど、ゆっくり見させてもらいますねぇ♪
また参考にさせていただくかもです^O^v
応援ポチありがとうございます☆☆
aicchi |  2008.04.09(水) 09:44 | URL |  【編集】

りかさん≫


そうゆうお店、わたしも一度行ってみたいです!
近くにないんですよねぇ。。古いスーパーしか(笑)
休日は車を使って大きいスーパー行くんですけど
やっぱり新鮮野菜が欲しいなぁ♪
スープぜひ作って見てください!
そう!マカロニもパスタも絶対合いますよぉ^^
aicchi |  2008.04.09(水) 09:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/196-06281a54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
