09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

厚揚げの海苔チーズ挟み バター焼き

2008.04.10 (Thu)

atuage.jpg


厚揚げの海苔チーズ挟み バター焼き

■材料■
・厚揚げ 3枚(豆腐1丁分)
・海苔 適量
・チーズ 1枚
・バター 大さじ1
・塩 ブラックペッパー 各少々

■作り方■
1)厚揚げ3枚とも、1辺が残るようにスライスする。
チーズ・海苔を間に挟む。
2)熱したフライパンにバターをしき、溶けたら1を中火で両面焼く。
 ※途中、蓋をして蒸し焼き。
3)お好みで塩やブラックペッパーをかけて召し上がれ♪

atuageup.jpg





1日だけ厚揚げを冷凍していたのを使いました
厚揚げもお豆腐と同じで冷凍すると
モサモサするかなぁとおもったのですが
少しはなったものの、あまり分かりませんでした(^u^)

本当はバター醤油味だともっと美味しいと思います
この日は丁度すき焼きで、醤油を使ったので
厚揚げには塩とブラックペッパーで頂きました☆

チーズと海苔の相性バツグンです(ノ∀`♥)





2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援していただけると励みになります^^


 にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとう☆

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:24  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

今日も大豆製品を上手に使われてますね~♪
ボリュームたっぷりで美味しそう♡
あっ、お祝いのコメントありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ
みるまゆ |  2008.04.10(木) 21:00 | URL |  【編集】

aicchiサンおはよぉう!!
とろぉりチーズ&海苔に香ばしいバター焼き、
すっごくおいしそぅ~☆☆
塩とブラックペッパーもいぃお味を出してくれそうですね♪♪
あゆ |  2008.04.11(金) 07:17 | URL |  【編集】

みるまゆさん≫


ボリューミーで食べやすいですよぉ~(o‘∀‘o)
うち、前も言ったかも知れませんが
実家が豆腐屋なんで、今回の厚揚げも
貰ったものなんです(^u^)♪
あ、出版ほんとうにおめでとうございます☆★
楽しみにしてますね~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
aicchi |  2008.04.11(金) 09:40 | URL |  【編集】

あゆさん≫


あゆさんおはようございます♪
まさかのコラボでしたよぉ!(^u^)
今度はバター醤油で作ってみたいと思ってます☆
もちろん塩とブラックペッパーも
おつまみ感覚で美味しかったですよん♪♪
aicchi |  2008.04.11(金) 09:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/198-6746b379

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
