04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豆腐そぼろdeなんちゃってバンバンジー

2008.04.11 (Fri)

banbanji-.jpg


豆腐そぼろdeなんちゃってバンバンジー

■材料■
・豆腐 半丁
*醤油 大さじ3
*みりん 大さじ2
*酒 大さじ1
*砂糖 小さじ2
・そうめん 2束

■作り方■
1)豆腐はキッチンペーパーで包み、5分レンジでチンします。
 ざるにあげて、お皿などでギュ-っと水分を押し出す。(水切り)
2)フライパンに1を崩しいれ更に水が飛んだら、あらかじめ合わせた*を入れて絡める。
3)そうめんを茹でて水洗いし、お皿に盛って2を絡めて召し上がれ♪

banbanji-up.jpg


前回、豆腐そぼろの3色丼を作ったのですが
作り方はほとんど変わりません
今回はちょっと濃い目に味付けし、さっぱりしたそうめんに
ちょうどいい仕上がりになりました(≧∇≦)



これは美味いぞー(自画自賛笑)
旦那さんが「おかわりない?」と言ったほど(^u^)
でも、おかわり分作ってなかったので残念でした

今度は多めにつくっていっぱい食べさせてあげよっ(。・ω・)ノ゙






2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援していただけたら励みになります(。・ω・。)

 にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとう♡



こちらにもレシピUPしてます♪
レシピ 大人気の豆腐そぼろ!色々アレンジ♪ by 気まぐれaicchi

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:35  |  麺類  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

ちょーヘルシーだっ!!笑
そうめんだし、お豆腐だしー!!

てかホントおいしそう♡
さすがお豆腐マスターだね♪笑

あ、そいえばあとりえブログの方にリンク張らせてもらいましたー☆
よろしくねん(*´∀`*)ノ
あい♪ |  2008.04.11(金) 09:51 | URL |  【編集】

お肉みたいになるんですかね?
あっさりしたものにのせると合いそうな感じですね
今、我が家にあるものを考えると・・・春キャベツの千切りの上にかけてみようかと思います
厚揚げのチーズの!!!(^^♪
これは、うちの子きっと!大好きです!
今夜のおかず、2品決定

りか |  2008.04.11(金) 16:03 | URL |  【編集】

aicchiちゃんのお豆腐レシピにはいつも脱帽だよ~!
ヘルシーだしすてきー☆
ダイエット中の私には試してみたいレシピがいっぱーい!
どれから試そうかなぁ♪とりあえずお豆腐いっぱい買ってこなきゃ♪笑
まい |  2008.04.11(金) 22:39 | URL |  【編集】

豆腐そぼろ、第2弾だね~☆
これも美味しそ~う♡
aicchiちゃんの豆腐そぼろ、大好き(笑)

実家から貰ってきたそうめんがまだ残ってたんだ~。
作ってみるよ~☆
yuki |  2008.04.11(金) 22:51 | URL |  【編集】

はじめまして、ななといいます。
いつもヘルシーメニューを作っていらっしゃってすごいなぁ~と思っていましたが、豆腐そぼろにびっくりです!
これはダイエット中の旦那様にも安心してたくさん出せますね!
もちろん自分にも・・・(笑)

豆腐を手に入れたらぜひぜひ作ってみたいと思います♪
なな |  2008.04.12(土) 05:56 | URL |  【編集】

あい♪ちゃん≫


返事遅くなってごめんねぇ~><
これはホント美味しかった♪
よーく水を切ることが大事かな!
これでよりお肉に近づけるよ♡
あとりえブログ、リンクありがとぉ~(≧∇≦)♪♪
aicchi |  2008.04.14(月) 08:56 | URL |  【編集】

りかさん≫


お返事遅くなってしまってごめんなさい><
今夜のおかずに選んで頂いて光栄です!
豆腐はよーく水切りすると、お肉に負けない位
お肉の食感に近づきますよ♪
ご飯にかけて丼にするのもオススメです☆
キャベツの千切りもGOODですねぇ^^
ちょっとメキシカン風にアレンジしても美味しそうです♪
aicchi |  2008.04.14(月) 09:00 | URL |  【編集】

まいちゃん≫


返事遅くなってごめんなさい><
とりあえず、安いお豆腐をいっぱい買ってきて下さい^^(笑)
豆腐ってヘルシーだし、「畑のお肉」って言われる程だから
いっその事、お肉の代わりにしちゃえ!って
勢いでいつも思いつくの(o≧∇≦)o
色々試してみてねん♪♪
aicchi |  2008.04.14(月) 09:03 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫


返事遅くなってごめんね><
第2弾だよぉ♪
今回は前回よりも、豆腐の水切りをしっかりしたんだ!
そのおかげでしっかりした固さになって
よりお肉に近づけたよ(^u^)
豆腐そぼろ大好きになってくれてありがとう♪
これからも色々アレンジしてくから
応援よろちくね☆★
aicchi |  2008.04.14(月) 09:06 | URL |  【編集】

ななさん≫


はじめまして!なのにお返事が遅くなってしまって
申し訳ないです><
豆腐そぼろ2回目なんですけど
ポイントは豆腐をよーく水切りすることです!
よりお肉のような食感に近づけます♪
今回はバンバンジー風にアレンジしましたが
3色丼のように、ご飯にかけて食べるのもオススメですよ☆
豆腐があったら是非試してみて下さい^^
aicchi |  2008.04.14(月) 09:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/199-9b0612de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
